10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

今年もお疲れ様!合同展示会!! 

え~…ようやく更新です(^^ゞ


遅くなりましたが、4月7日~8日に開催された「T's Hobby Club(THC)」と「モデラーズクラブOYAMA」さんとの合同展示会の超テケトーなザックリレポートです

自分にとってはもはや恒例となった会場設置&前日納品となる金曜の午後
好きな場所が取れるのは前のりの特権ww
NEC_0022_20120416165126.jpg

一日目の様子
DSC_0474_20120416165125.jpg



今回のウチのテーマ(宿題?)としては…

まぁ、SEEDも10周年だし、いっちょ「SEED(DESTIN可)祭り」みたいな感じにするべか?

…みたいなノリとなりまして、みんなで何かしらのSEED(DESTINY可)関係のキットを作る事になりました
DSC_0477.jpg
結果としては欲張りすぎて自滅…orz
情けない!

恥ずかしくて何を予定していたか等は言えませんが、アークエンジェルとエターナル(本体のみww)というラインナップでご想像下さい…(つД`)ノ

あとはまぁ…不安に思いながらもいろいろやってたんですが、結局時間切れorz

最近腕を上げたmizukiクンのMGデュエルに
トラワニサンのガナーザク
コウモリ屋サンのバスター(1/100と1/144のミキシング)
配達人サンのルージュetcetc…
やまびこサンの一人フリーダム祭りwwが目立つ目立つ…
阿大サンの大改造ディンとゲイツ

アレ?でっかいストフリは誰だっけ?(・◇・?)

DSC_0475.jpg
古尼ウニコンをホッポリだしてまで専念した「揚げ揚げ祭り(たった今名付けたww)」
打ち合わせもしてないのにダブらなかったのは驚き!Σ( ̄□ ̄;)

メガのツーショット
やまびこサンが作ってたのは知ってたんですが…まさか並ぶとは思わなかったですね


ここから少し(?)ゲスト参加してくださった方々のご紹介


一日目のサプライズ
いつもお世話になっているti0719さんがご登場!
NEC_0017_20120416171828.jpg
グフカスと砂ザクと展示させていただきました
グフの微妙な蒼(紫?)がなかなか写真で再現できなくて、みんなで苦労しましたねww

DSC_0491.jpg
阿大サンのお友達、宇都宮から参加、ヒ(イ)ロさんのゲルググとザク
塗装が凄くキレイでした
ザクは旧ザクとのミキシングで、頭部はわざわざ旧ザクからの改造との事!

DSC_0479.jpg
クルルサンのM3グラント(左奥)&リー(右奥)、ドップ
そういえばいろいろ話したのに作品については話さなかったような気が…(゜。゜)
また今度話そうね~(笑)

DSC_0487.jpg
DSC_0489.jpg
UTANサンのF2ザク&アリオス
ザクの迷彩カッコい~ッ!!
お会いできませんで…スミマセンm(__)m

DSC_0497_20120416175048.jpg
ゆうサンのSDザクタンク小隊
こういう発想はほんとに参考になりますね
タンク部は旧キットのマゼラアタック、武装には一部AFVからも流用してあるんですね

DSC_0493.jpgDSC_0494.jpg
同じくゆうサンは陸戦型を4機も
DSC_0495_20120416181648.jpg
特にジュアッグは発売されたばかりで3日で完成だと聞きました!!∑(゜Д゜;)ハエー!
ゆうサンもお会いできませんで、失礼しましたm(__)m

福島県からお越しいただきました
郡山モデラーズクラブの岡ちゃんさんのメサイア3機
DSC_0482_20120416175052.jpg
追加武装までしっかり装備させて完成させてあると見栄えがしますね
変形をオミットしたそうですが、ある意味正解だと思います

いやぁ~、ルカ機とスーパーパック買っちゃいました(笑)
製作に一年かかったと聞いていたのに…

ご存知RRMからも!
たみーさんの大小ジ・オ
DSC_0470_20120416182441.jpg
大きさが違うのにシルエットが全く同じ
こういう揃え方も面白いですね

DSC_0472_20120416182440.jpg
maichiさんのタイタスキャノン&できたてティエレン

乱鬼丸さんのアッガイ、chilviaサンのザクは見事にピンボケボケで、使えませんでした…orz

めらる~サンも綺麗なキュベレイとごっついドムを展示させていただきました
コチラも写真が駄目でして…m(__)m

最も驚いたのが2日目のiyo-08さんのご登場!!
DSC_0605.jpg
SDリゼルを展示させていただきました

原型師サン?ライターさん?のつぐおーさんも作例の「スペースウルフ」とオリジナルバルキリー「シルバーバレット」を!!
DSC_0609.jpgDSC_0610.jpg
DSC_0614.jpgDSC_0616.jpg


…と、今回は他にも大勢の方々が作品を持って参加しにきてくれました

皆さん、本当にありがとうございました!!\(^O^)/


メンバーの作品群をざ~ッとねww

トラワニサンの旧キット群!!
DSC_0485.jpg
全て「当時の最新キット」だそうで、マーキングは手書きだとか…
こういうのは正確さよりも雰囲気ですね
今見ても悪くないと思います

DSC_0480.jpg
やまびこサンの61式とワッパ
でかいけどカッコいい!!
来年は作って出そうかな?

あ、阿大さんもイッパイ持ってきてくれましたが、本人はお仕事の為にチョットしかいられませんでした…
DSC_0545.jpg
バーザムも健在
DSC_0546_20120416194257.jpg

DSC_0540_20120416194256.jpg
ドムの武器も面白カッコいいゼ!!(違ww)

来年はいろいろ見て回れます様、お呪いしておきましょう(笑)




……疲れましたね(^^;)
疲れたでしょう?

つ~事で、残りはまた次回!!(え?)

[edit]

« つ~事で続き(笑)  |  広告消しを兼ねてwww »

この記事に対するコメント

展示会、お疲れ様でした! 
初めて拝見しましたが、いろんなジャンルの作品が集まっていて、本当に楽しい合同展示会でした。カテゴリの異なる2つのクラブの合同展示会は、色々な作品が拝見できて良いなぁと。
二日目はより参加者が多くて盛り上がった様子ですね。やっぱり日曜日も時間を調整していけば良かったかなと後悔していますー
おかげさまで、うちの両親も久しぶりの帰省に喜んでました。かめちーさんが展示会を教えてくれたおかげです。ありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。

ti0719 #- | URL | 2012/04/18 22:13 * edit *

>ti0719さん
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!!
自分にとってはSDの達人とも言えるお二方の作品が地元で見られたという興奮が全く冷めず、今はもうSDを作りたくて作りたくて…ネタを探しながら妄想中です(笑)

楽しんでいただけたようでこちらとしても嬉しいです

確かに2日目は日曜日という事もあって人出は多かったですね
でも初日しか見られなかったというのもまた次に繋がるのかも知れません

お仕事も忙しいとは思いますが、また思い出したらご参加ください
本当にありがとうございました!!

かめちー #- | URL | 2012/04/21 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/202-3e9fdbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)