10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

つ~事で続き(笑) 

前回、展示会のザックリレポを書いて見たらエラく長くなってしまったので
急遽、2回に分けちゃいました(笑)

早速イッてみましょう!!\(^^;)

今回はTHCメンバーとモデラーズOYAMAさんの作品をご紹介!!
マシーネンもちょっとですが…
DSC_0544_20120416222645.jpg

DSC_0543.jpg
こういう塗り方が出来ないんですよね~(^^ヾ

DSC_0486.jpg
配達人サンの新作は~…?と思ったら
DSC_0541.jpg
ほとんどコッチでした(>∀<)

昨年の宿題、「ベアッガイ祭り」
やり残したのを今年に持ち込み
DSC_0542_20120416222644.jpg
今回は何のヒネリも無いノーマル+αで参加ww
ガチャ○ンはコウモリ屋サン
DSC_0623_20120416222647.jpg
トラワニサンはジョニー・○イデン風カスタム

え?来年も…?

DSC_0499_20120416222650.jpg
自分のもある程度は形になってるモノを並べて見ました

モデサミ作品はやっぱり目立ちましたね
新作…というか、飛び込みで間に合わせたモノばかりです
DSC_0501_20120416225300.jpg
1/100メサイアは汚しすぎました(汗)

DSC_0504_20120416225302.jpg  DSC_0506_20120416225259.jpg
U.C風ズゴックはMGとHGの両方で製作
手足のジャバラ(?)部はそれぞれ色を変えてみました
どっちがイイのかなぁ?(・・?)

ここからは「モデラーズクラブOYAMA」さんの作品です
同倶楽部は、ガンプラのような派手さはないけど、どっしりと構えた重厚感溢れる作品や
普段はお目にかかれないような作品が多数展示されました

「展示会を開催する」
ただそれだけでスケールモデルの各ジャンルが一同に集まるのもこの倶楽部の特色だと思います
なかなか無いと思いますよ、こういう倶楽部って


会長サンの1/25ピータービルト・トラクター
DSC_0509.jpg  DSC_0510_20120416230017.jpg
大きくて大迫力でした
で、これまたいいツヤを出してるんですよ!!テッカテカなの!

DSC_0512_20120416230016.jpg
お隣の1/16学研製モーガン スリーホイーラー
「学研」製ですよ!?今では聞かないですよね~(話題がずれてる?)
ウインカーも自作、フロントウインドウは大雑把に切り出してヤスリで少しずつシコシコ削って形を出したそうです

飛び込み参加された方の作品(お名前を失念しました…スミマセン)
DSC_0514.jpg
コレ全部「V/STOL(垂直短距離離着陸)実験機」なんです
こういった1つのテーマで揃ってるのもイイですね

こういう実験機を経て、今のV/STOL機に繋がってる…歴史を感じました
今回自分の作ったF-35Bは実はソ連系の実験機が直系の祖先だったと言うお話も興味深かったです

因みにこれは全てレジンキットだそうで…いったいおいくら万円!?ww


DSC_0515_20120416230013.jpg
1/72でこのサイズ!!
コクピットのマスキングをするにも60cmオーバーの胴体があちこちにぶつかり、大変だった様です


DSC_0516_20120416230012.jpg
DSC_0525.jpg DSC_0522_20120416230746.jpg DSC_0523_20120416230745.jpg
現在は博物館になっている17世紀のスウェーデンの戦列艦「ワサ」
木製です!!
かなり細かいところまで作りこまれているので、見応えがありました

こんな断面の作品も…!!
DSC_0518_20120416230748.jpg

DSC_0517_20120416230749.jpg
SLとかもあったのですが見事に撮り忘れましたww


今回もSHIBANOサンが持ってきてくれました
おろ?増えてる!!
DSC_0529.jpg

DSC_0531_20120416231537.jpg DSC_0532.jpg
ふむふむ…

DSC_0533.jpg DSC_0535.jpg
ほォ~…

DSC_0536_20120416232134.jpg DSC_0537.jpg
…だそうです(え?)

高雄型とその同型艦がずらり!!サトウサンの作品です
DSC_0599.jpg

DSC_0601.jpg
高雄(ボケボケになっちゃいましたがコレしかないので、泣く泣く!!(T◇T))

DSC_0602.jpg
愛宕

DSC_0603.jpg
摩耶

DSC_0604.jpg
鳥海
各艦の違いが面白いですね

作り人知らず(体調が優れない様子だとかで…)
DSC_0575.jpg DSC_0576.jpg
たまヒコに遠近感を持たせた演出が面白い!!
正直、ヤラレタ~!と思いました
下の空母と戦艦にはちゃんと航跡までありました


DSC_0559.jpg DSC_0560.jpg
NAKADAサンのメッサー
なんでも、ICMのタイヤに乗って整備してる人が作りたかったんだとか!
それでもエンジンなどはパイピングを施してあるそうで、実に芸コマ


DSC_0565.jpg
Yサンの104軍団(?)
未だに人気のマルヨン
F-14世代(笑)の自分でもホレボレするスタイリングです
別のメンバーさんも作っていた104ですが、シルバーの具合でまるで違う印象でした
微妙な色あいで印象がガラリと変わるシルバーは、やっぱり難しいんですね

DSC_0553_20120416233606.jpgDSC_0554_20120416233604.jpg
F1
DSC_0591.jpg
ラリーカーはやっぱり好きww
セリカ、レビン、レガシィ3台(^3^)ノ

キットのデカールはやはり使い物にならなかったそうです
…という事はウチのも!!? 

もちろんAFVもアリマス
DSC_0581.jpg
こういう高さってジオラマには大事なんだと思います
橋でも、日よけの幌でも何でも


DSC_0568.jpg
DSC_0571.jpg  DSC_0573.jpg
やっぱりこの機体にはコレっきゃない!!
メンフィス・ベル!!…てアレ?ピンがズれた?


DSC_0574.jpg
強襲揚陸艦LHA-1 タラワ
タワラ級のネームシップだけあって凛々しいナンバー「1」!!

流石にコレだけの数が揃うと壮観です
DSC_0593.jpg
ウォーターラインシリーズ!!
他にもニチモの瑞鶴などもありました(海底軍艦も…ww)


DSC_0570_20120416234523.jpg
そうこうしてる内に完成したみたいです
撮影時点ではまだペラが付いてませんが、この後しっかり付いて「完成」しました


DSC_0562.jpg
もちろんバイクもあるんです!!
使える写真がコレしかなかったのは痛恨のミス!!

説明不要(笑)
DSC_0577.jpg
元は何かの付録だったようで、中古屋で安く買ってきたそうです
会場設営の後に2時間半程で完成してました

まだまだイッパイ!!
今回の展示作品総数は350を裕に越えたそうです!!
両倶楽部のメンバーはもとより、ゲスト参加された方々のおかげでコレだけの作品を展示する事が出来ました

普段はなかなか見る機会の無い他ジャンルもここならじっくり見ることができます
言い換えれば「SHS合同作品展示会の縮小版」(嘘ww)

今回ゲスト参加された方も躊躇された方も
近くにお住まいの方も遠くにお住まいの方も
お忙しい方もそうでない方も
ガンプラしか作らない方もスケールモデルしか作らない方も
また来年、同じ場所でお待ちしております(予定ww)


ではこれにてザックリ展示会レポはひとまず終了!!

皆さん本当にお疲れ様でした!!\(^o^)/

そして、ありがとうございました!!!<(__)>




ではまた来年に向けて!!(`◇´)ヾ

  
 
がんばりまーす(棒読みww)

[edit]

« 遊び呆けてきました  |  今年もお疲れ様!合同展示会!! »

この記事に対するコメント

素晴らしい!!!
ホント遅くなって申し訳ありませんが素晴らしい展示会でしたね~。
もうどれを見てもツボだもの(爆
いやいや時間が何時間あっても足りない位ですよね。
F104なんかカッコ良過ぎで参りましたよマジで。
いつか僕も見に行ければいいんですがねv-435
記事ホントお疲れ様でした!!

かながわ #- | URL | 2012/05/01 20:09 * edit *

>かながわさん
毎度!!
もうホントに多種多様な作品がズラリと並んだので、とても楽しめる二日間でしたよ
F104もシルバー機体の表現にこだわりがあるそうで、試行錯誤したそうです

毎年同じトコで開催しますので、無理しない程度に見に来てくださいね
いつでもお待ちしております(´∀`)ノシ

かめちー #- | URL | 2012/05/06 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/203-f61526a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)