07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

世間は静岡一色ですが… 

行けない(行かない)自分はモチベアップに素組みを…(^^ヾ

NEC_0043_20120518135229.jpg
まだ完成じゃないんですがね
バルカンポッドを装備させると肩内側のフレーム(?)が当たっちゃうので
かなり制限されちゃうようです

そういえば足利の生涯学習センターっつーとこで6月1日~8月31日の3ヶ月間
ウチのクラブの作品が並ぶようです(他人事?ww)
縦1.2M×横4.0Mと模型を並べるにはかなり大きなスペース
並べ切れるんだろうか?と心配してみる

ってか、3ヶ月って長くね?ww


ついでに来年の展示会のお題目も決まったようです
自分は間に合わなかったフルコーンを頑張らねば!!



と、いい具合に(?)ヤル気が出たところで買っちゃいました!!
NEC_0045_20120518140204.jpg
タスカのM32B1!

M32とは大戦中に米軍が主力としたM4戦車をベースとしたいわゆる戦車回収車で
初期型と言われるM4ベースが「M32」、M4A1ベースが「M32B1」、M4A3ベースが「M32B3」と分類されます
キットは「B1」なので、独特の丸みが特徴の鋳造車体を持つM4A1がベースとなります
この辺りは説明書にもかいてありますがね(笑)
キット内容としては既存のM4A1にM32のパーツを追加した仕様になってます


まずはここから手をつけます
NEC_0048_20120518140201.jpg
ボギーを作るとシャーマンだなぁって気がします


ところで、回収車ってことでワイヤーに当たる部品(?)があるんですが…
NEC_0049.JPG 2
蛍光イエロー!!
凄い色…まァ製作中は目立つので注意しやすいです
ちょん切ると解けやすくなるので、先は瞬着で固めておきます


NEC_0046.jpg
おじさんは製作の指定は無いのですが、組んでみました
…が、どうしても「ヒゲダンスを踊るおじさん」にしか見えませんww

NEC_0047_20120518140159.jpg
すでに専用装備がついてますが、この形がカッコイイ…(=▽=)


NEC_0051_20120518140158.jpg
こうなるともう持つところがありませんよ


写真を撮り忘れたんですが、ライトガードのパーツが左右共にポッキリと折れてましたorz

M32は小さな車体に専用装備がこれでもかと言わんばかりにいろんなパーツがのってます
ライトガードに限らず細かくて細いパーツが多いので扱いは慎重に!
ま、折れたら折れたで直せばいいだけなんですけどね(⌒▽⌒ヾ


スナッチブロック(滑車)は1つだけ作ってみました
もう1つはまたあとで…(^^ヾ


[edit]

« おじいさ~ん!クララが立った!クララがt…バキ!  |  もうすぐホビーショーですね~ »

この記事に対するコメント

あと2週間しかないのに、間に合うんですか? M32。('A`)

とりあえずマゼランジオラマを出して貰えれば、だいぶスペースが埋まるかと。


静岡で半額中古市やってないかなぁ~('Д')

阿大 #- | URL | 2012/05/18 21:25 * edit *

>阿大さん
毎度!!
間に合いません!M32!!(`・ω・´)ノ
ってか、もともと何かに出そうってんじゃないんでね…


あ~アレですね…
ちょっとした揺れでドムドムの向きが変わってしまうので、長期間展示には不向きですね(ノ∀`)

そもそもいつまでにどこに持って行けばいいのかすら知らないもんでして(笑)、

静岡ではアオシマやハセガワのブースでジャンク品販売をやってるハズですよ
ランナーまるごと一枚で100円とかの世界ですから、ついつい買い過ぎてしまいます(去年紙袋いっぱいになった…)

かめちー #- | URL | 2012/05/19 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/207-84fdd037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)