07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

初の期間限定常設展示!! 

毎度!!

現在、我がT’s Hobby Clubは栃木県足利市の生涯学習センターにおいて
メンバーの作品を「期間限定」で展示しています

期間は6月2日~8月31日まで

始まって2週間も経ってますが…

実は6月2日にみんなで集まって飾っていたのですが、自分は時間の都合が合わず…もちろん新潟なんて行けるはずも無く…

定例会のある6月10日も仕事で行けずじまい…

やっと今日、展示することができました(^^A



今回は常設展示ということで、展示から回収までの期間が長い長い…( ̄。 ̄;)
途中、地震などで倒れたりしないかと、余計な心配までしてしまいますね(^^ヾ

じゃ、続きからお願いしますm(__)m
で、まずは全体
NEC_0067.jpg  NEC_0068_20120614181802.jpg
コレだけ揃うとナニゲに迫力あります

阿大さんはMG Mk-Ⅱからバーザムに改造する方法を展示していて、コレを見るだけでバーザムが完成する勢いです(出来なくても責任は負いません!各自自己責任で!!)

肝心の自分の展示作品は…結構あります
まずは
NEC_0060_20120614191352.jpg
ナニゲにオキニ(笑)
スタークジェガン改(?)「ジェガン スペックC」

NEC_0062_20120614191350.jpg
過去作もありなんで、MS-06Z

今年の展示会でも展示したAGEシリーズ(第二世代のみww)
AGE-2 ノーマル
NEC_0057_20120614191349.jpg

ダブルバレット
NEC_0058_20120614191347.jpg

アデルタイタスはディーバカラーが出る前だったので、青くしてます
NEC_0059.jpg

何かに引き寄せられるように完成まで一気に突き進んだメガ
NEC_0056_20120614191345.jpg
大きくて置き場に困った困った…何とか立ちましたww

四つとも青は全て同一色で合わせてあります


1/100 メサイアはちょっと汚しすぎた感があります
NEC_0053.jpg

F-35B(仮想自衛隊仕様)も同様ですね
NEC_0066.jpg
これ、フジミの1/72 バトルスカイシリーズなんですが、
スナップフィットでして、パチパチ組むだけで十分見応えあるF-35Bができます

因みにやっと決定した自衛隊の次期主力戦闘機はF-35Aで、最大の違いはA型は基本型で、B型はSTOVL型ということ
STOVLとはShort TakeOff/Vertical Landingの略で、短距離離陸/垂直着陸が可能な機体って事です(垂直離着陸では無いのです)
この話は長くなるので割愛ww


懐かしい風の谷のガンシップ
NEC_0054.jpg
ナウシカとミトじいは引っ越しちゃったのでいませんww

あ…ベアッガイ撮り忘れた(^^ヾ

こんな感じでずっと置いてありますので、何かの拍子にでもうっかり覗いてみてください(゜∀゜)ノシ



[edit]

« やっぱり我慢できな~い!!  |  作ってみまSHOW!! »

この記事に対するコメント

初めまして。

こんにちは。

かめちーさんの作品が展示されたと言うので、今日、出かける用があったので、見て来ました(^-^)

仕上がりが丁寧で、レベルが高いですね♪


自分のこれからの作品製作に参考にしようと思います。
良い刺激と、勉強になりました(^-^)




7G #dbMsHtKw | URL | 2012/06/17 15:55 * edit *

>7Gさん
見られちゃいましたか(//∀//)
ありがとうございます

綺麗な仕上がりなんてとんでもない
AGE関係は特にですが、組んでペーパーかけて(かけたっけ?)、ツヤ消しを吹いたダケのスーパー手抜きモデリング(?)ですよ(笑)
こんな作品でも励みになれれば幸いです


これからもヨロシクお願いしますね

かめちー #- | URL | 2012/06/18 17:54 * edit *

ふぉっふぉっふぉっ

ついに真打ち登場!…って感じに展示してきたのですね。(´∀`)



なにげに遠いから、次回の定例会のついでに覗いてきます。


あ、こんど引っ越します♪(・∀・)ノ

阿大 #- | URL | 2012/06/18 22:23 * edit *

>阿大さん
とざいと~ざい…って!?
いやいや、どっちかって~と
授業中に教室のドアを開けて
「…遅れました…」
って感じですww

この後きっとお説教が待ってるんですよ(((@。@)))ガクブル


あまり変わり映えしないラインナップなので、
あまり期待しないでください

あ、引越しおめでとさんです
じゃ、引越し祝いをテケトーに…

かめちー #- | URL | 2012/06/20 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/211-8cc55a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)