09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

できた?できた!で~きた!! 

毎度!!

昨日は久々にクラブの定例会にチョコッとだけ顔を出してきましたよ(^^)

最近は仕事の関係でなかなか出られなかったんですがね
いや~やっぱ楽しいわ!!(^∀^)

まァ、自分の他には四人しかいなかったんでつがww

でも来られるかも?と仰っていた7Gさんもいらして、仕事前の楽しいひと時を過ごせました(完全に「ゲスト」気分ww)

NEC_0028_20120625125730.jpg
ギリギリまで作ってた完成直前のBRZを持参

この時点ではまだ細かい部品が付いてません

果たして完成したのか!?

…な~んて引っ張る必要ないですね(^^ヾ

完成写真は続きから…
明け方に仕事から帰ってソッコーでアチコチくっつけて

最後にモデリングワックスをかけて完成!!
NEC_0025_20120625124618.jpg

NEC_0024_20120625130554.jpg

NEC_0023_20120625130553.jpg
やっぱり写真に撮るとつぶれますが、写り込んでる蛍光灯がはっきり見えるんです(つДT)

NEC_0021_20120625130551.jpg
前後の六連星(むつらぼし)のオーナメントの土台となるメタルインレットが1つ
飛んで行っちゃったので、リアはデカールのまま…orz

NEC_0019_20120625130550.jpg
クリアパーツ、メッキパーツ共に接着面積が広く取ってあって、
接着剤が流れ出てくる事がないという安心感!

NEC_0018_20120625130549.jpg
ホイールのシルバーはメッキのまま

NEC_0017_20120625130914.jpg
迫力ある3ナンバー車ながらも、引き締まった感のあるボディは秀逸!!

NEC_0014_20120625130913.jpg
チェリーレッドは目立つね~ 正解だった(^^) 
実際にこの色のエレメントがあるかは不明ですが(笑)

NEC_0012_20120625130911.jpg
ボンネットは取り外し可能 どうせならこのまま飾っても…?

NEC_0010_20120625130910.jpg NEC_0006_20120625130909.jpg
さっきのテールをはじめ、マフラー、ヘッドライトも極力メッキを生かした製作をしたので
ギラギラする  
反射が強くて、撮り辛いのは嬉しい誤算

NEC_0003_20120625133615.jpg NEC_0002_20120625133614.jpg NEC_0001_20120625133612.jpg
このクリアパーツ横のちっちゃなちっちゃな「フィン」が分かりますか?
この小さなフィンが実車では走行時に車体を安定させる「大きな存在」になるんですが、
うっかり見落としガチなココまでしっかり再現されてるのは、ほんとに嬉しい!!

NEC_0008_20120625134214.jpg
車内も十分な出来
シート裏はスッカスカのままww

NEC_0009_20120625134215.jpg
メタルインレットのミラーに写り込みはさすがデス!!


ココまで見ていただき、ありがとうございますm(__)m

NEC_0016_20120625134623.jpg
ところで、気付きましたか?

このBRZのボディは塗装してません!!
キット状態のボディにラプロス(#6000、#8000)でパーティングラインを消して(十分消えます!)、
タミヤのコンパウンド3種(粗目、細目、仕上げ用)をかけて、
ハセガワのセラミックコンパウンドを経てモデリングワックスという荒業ww

クリアーすら吹いてない超手抜き作品ですが、けっこうイケるでしょ?(^^;)
おかげで約一週間で完成

これならもう一台作ってもいいかも?
なんせBRZのカテゴリが3回で終わっちゃったしww

[edit]

« 極上の空間で至福のひとときを…  |  もうすぐ夏が来るゾ!! »

この記事に対するコメント

こんばんは。

昨日は、お世話になりました♪


どんな感じかなぁ~?って思いでお邪魔したのですが・・・

やっぱ楽しい場でしたね(^-^)



BRZ 完成おめでとうございます♪

ボディが未塗装とは!ビックリしました!!
でも~、
こういう方法、やり方もあるんだっ事を知り、
大変勉強になりました(^-^)

同じ趣味の者同志が集まる場所は、ホント、楽しいし、
いろんな事が吸収出来て、自分のスキルUPにもなりますね(^-^)


7G #dbMsHtKw | URL | 2012/06/25 22:14 * edit *

>7Gさん
先日はお疲れ様でした~o(^-^)o
そして入会、ありがとうございます!

とはいえ、自分はあまり参加していないので何かとご迷惑をおかけしますが、ヨロシクお願いします!


BRZは…まぁこんな作り方も選択肢にあってもいいかも知れないな、という事で…(^^ゞ
しばらくしたら例のセンターに持っていきます

かめちー #- | URL | 2012/06/27 23:15 * edit *

まあ、悔しい!

この間の定例会に来てたんですかい!




あ! ひょっとしてオイラが行けない日を選んで出席したのね。いけずぅ~。゜(pДq)゜。ワーン



7Gさんの作品が見られなかったのも残念。

阿大 #- | URL | 2012/06/28 12:03 * edit *

>阿大さん
いえいえそんなそんな
自分が行くから裏から手を回して阿大さんが来れない様になんてしてませんよ~(笑)

ジョーダンはさておき
やっぱいいですね、集まると
BRZ以外は持っていかなかったんですが、楽しめましたよ


車担当(?)の配達人さんが喰い付くかな~と思ったらいなかったのは誤算…(笑)

次回、Markさんを楽しみにしてますよ!Ψ(`∀´#)

かめちー #- | URL | 2012/06/29 08:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/214-3e5ec627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)