07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

夏の思ひ出(模型って何スカ?ww編) 

毎度!!

もう9月…
まだまだ残暑が厳しいですが、確実に日が落ちるのは早まってるので、
そこはかとなく「秋」を感じますね

で、今年の夏は一体何をしてたんだろう?とちょっと思い返して見ました


7月26日
まずは長男のリクエストで一緒に参加した市の主催による「工場見学」
 
去年から話題になってる「館林うどん」
NEC_0080.jpg
わが街 館林はスカイツリーから直線でちょうど63.4kmの位置にあるということで、
スカイツリーの高さの634mに因んで作られた「六三四(むさし)」
NEC_0079.jpg
長さ、重さ、値段がすべて「634」で揃ってます(マジで!!)
長さは手作業で634mmに切り揃え、634gにするために麺の太さを調整し、634円(グラム1円!!)で売るという暴挙www
…もちろん赤字だそうですwwww

おかげで、うどんの製造工程だけでなく各テレビ番組で紹介された六三四のコーナーをDVDで延々見させられましたよ…( ̄◇ ̄;

そして、「館林資源化センター」では、リサイクルについていろいろ見てきて、
お土産にリサイクルで作られたトレぺとボールペンを貰いました
NEC_0081.jpg
(同行した同社のチャンネーに撮影していいか聞いたらココしか許可が出なかった…)

夜はかみさんの誕生祝いと言う名の「呑み」ww
NEC_0084_20120910165605.jpg
温泉に入ってからだったので格別ですなヾ(^∀^)


よければ続きを…
7月28日
市主催の「群馬昆虫の森ツアー」に家族で参加
カブトムシやらクワガタやらスズメバチやらがわんさかいて、子供達も楽しそうでした
NEC_0090.jpg  NEC_0091_20120910170534.jpg

NEC_0088_20120910170535.jpg
この昆虫観察館では、世界中の珍しい昆虫が標本と生きてるのと両方で見られます
初めてヘラクレスオオカブトやネプチューンオオカブト、今まで見たかった昆虫たちを見ることが出来ました

NEC_0098_20120910170533.jpg
ドームの中は温室になっていて、いろんなチョウチョでイパーイ!!(^◇^)
行く手を遮るくらいいます


8月19日
フリーラインスケートのイベント「第4回チキチキ!灼熱滑走会」に子供達と参加しました

主催者さんの好意で、カキ氷が食べ放題!!
NEC_0106_20120910172419.jpg

NEC_0108_20120910172418.jpg
ウマもウマイウマイとかき込んでましたねww

子供達もインラインスケートやキックボードで大ハシャギ!!
NEC_0111.jpg  NEC_0120.jpg

一番興味深かったのは、このマッスィ~ン!!
NEC_0118_20120910172417.jpg
四つのプロペラが示す通り
NEC_0117_20120910172416.jpg
飛びます!!

NEC_0113.jpg
飛んで何するかというと…

なんと動画が撮影できるんです!!( ̄◇ ̄ノ)ノ

その威力はこの通り!!

先端部にカメラが仕込んであり、ジャイロが搭載されているので、機体が傾いても常に水平を保っています
総額20マソ超だとか…

そんなこんなで炎天下の中、丸一日楽しんできました!!
あ…FLSの写真撮ってなかった…orz

8月23日
群馬県沼田市の「吹割(ふきわれ)の滝」に行ってきました
NEC_0141.jpg
もうココはとにかく壮大な場所です
NEC_0141_20120910191207.jpg NEC_0139_20120910191207.jpg NEC_0144.jpg


NEC_0136.jpg NEC_0132.jpg NEC_0129.jpg

NEC_0127_20120910190041.jpg
長男も撮影ww

般若岩
NEC_0152.jpg
なるほど、たしかに般若だ

NEC_0156.jpg
売店には囲炉裏で岩魚を焼いてます
NEC_0154.jpg
ちょっとボケはご愛嬌ww
NEC_0155.jpg
程なく完食(^^)v
NEC_0157.jpg
娘はとうもろこしをガブリ!!

NEC_0158.jpg
帰りは老神温泉でノンビリ
日帰り温泉はこの「華亭」しかないそうです
いや~、温泉街は道が細い細いww

NEC_0159.jpg
お土産に買ってきたとうもろこし
生のまま食べられるとの事で、そのままガブリ!!
…!!なかなかにジュースィ~で甘いの
もっと買ってくればよかったなぁ


8月26日
夏休み恒例のピアノの発表会で〆

今年も連休こそ無かったものの、それなりに楽しめた夏でした!!m(__)m
あ、プール行く計画を忘れてた(^^ヾ





え?プラモ?ナニソレ?www

[edit]

« なんとか生きてますよ  |  ―御礼―ありがとうございました! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/221-9f75b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)