06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

決定!! 

毎度!!

さぁ、とうとう決まりました!!

もう既に恒例となりました、
我がT's Hobby ClubとモデラーズクラブOYAMAさんとの
合同展示会のスケジュールが決定しました(°∀°)/


2013年4月6日(土)、7日(日)

栃木県小山市の「道の駅 思川」にて開催されます!


各アクセスはこちら↓
◎東北自動車道[佐野・藤岡インター チェンジ] から国道50号を東へ13km
◎新4号国道、小田林西50号交差点から 約8km
◎小山駅西口から約5km


今年のT'sのテーマは「ガンダムユニコーン」と「懐ロボ」の豪華2本立て!


是非見に来てくださいね~
よろしくお願いしま~す!!(^-^)/


さて、25日は久々に仕事を休んでクラブの定例会に顔を出してきました

7Gさんが、DHMの「コスモファルコン」を完成させて
持ってきました
確か…買ったの前日だったよね


…いや、写真には撮ってないんですがね…
F-2の洋上迷彩カラーセットを使ったカラーリングは
めっさカッコヨス!!(°∀°)
キャノピーのクリアゴールドも雰囲気満点で
思わず買って帰ろうかと思ったくらいです

あと、今巷で話題の「ガールズ&パンツァー」もやはり話のネタに…
「野郎ズ&パンツァー」になっちゃいましたが(笑)

でもなんでアレはブルーレイでしか出ないのでしょうね?
現時点での話ですが、その為だけにデッキを買うのはちょっと…(買う気?)


ま、そんな流れだからというワケではないですが、
自分はこんなブツを作ってました
NCM_0138.jpg
サイバーホビーの米軍超重戦車、T28!!









NCM_0141.jpg
…の足回り(笑)


話しをしながらだったので、苦もなくここまで組めました
まぁ、ここまで組むのに4時間かかりましたがねww


家に帰ったら続きをやろうと思ってたのに、娘を寝かしつけてたら
そのまま朝までgood sleepグッスリ…orz

翌日になっちゃいましたとさf(^_^)

で、エヴァの「序」と「破」を見ながら続きを製作(この間、約4時間)

上部転輪はこの2種類
NCM_0142.jpg
ん?違いが分からない?
写真では転輪の下側にある支持架の長さが微妙に違うんです
こんなん分かるかー!(笑)


足回りはシャーマン系でも後期にあたる「HVSS」を使ってまして、
当然履帯は幅広タイプ

普通のシャーマンにはこのHVSSボギーが6基あるんですが、
T28には左右合わせて16基もあるので、同じものを16回 繰り返す訳です

ここでトラップ発動!!
Qランナー中心に組み立てて行くんですが、
取説では1枚のはずのQランナーが、2分割されてる!!(゜ロ゜;ノ)ノ
NCM_0143.jpg
いくら探しても、パーツが見当たらないハズだ
もう1枚の方にあったんじゃね~

不要部分が多くて、小さなパーツも多いから、ウッカリ混ざると
どれがどれやら…( ̄▽ ̄;)
NCM_0144.jpg
この中に大事なパーツがひとつあります

とりあえず、ボギー基部16基できた
NCM_0145.jpg

このあと、転輪と言うかホイールを1基に付き4枚
計64枚を組んで…
NCM_0147.jpg
ゴム部はまだ付けずに、とりあえず保留
他にも、起導輪&誘導輪×4とかもありますが、
向きだけ気をつければ問題ないので、
まずは軽い準備運動としては終了

今はここまで!

これからは最大の試練に入ります!!(T_T)






[edit]

« 修行 その1と結果発表!  |  びゅ~う~てほ~わあ~ »

この記事に対するコメント

わぉ!

T28コンペやっちゃう?!


後で作る時の参考にするので、とりあえず考え得るであろう失敗はひと通りやっておいてくだされww


なんだか、かめちーさんの作品が完成したのを見たら、お腹いっぱいになりそうな、危険な予感もする…(^∀^;)

阿大 #- | URL | 2012/11/27 23:30 * edit *

こんばんは。

ガルパンは、DVDでも発売しますよ(^-^)


ど~も気になるので調べました(笑)



なんだかBDの方が、特典(オマケ)が多いみたいです・・・(^.^)

7G #dbMsHtKw | URL | 2012/11/28 18:22 * edit *

展示会日程決まったんですねえ。
出せるようなものもあまりありませんが、来年も行きたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。

たみー #- | URL | 2012/11/29 04:00 * edit *

ご無沙汰してます(汗)
今年の展示会、見に行けて楽しかっですねー次回もいけると良いなァ。
また帰省兼ねて見に行こうかな。その時はよろしくお願いします~

ti0719 #- | URL | 2012/11/29 22:51 * edit *

>阿大さん
展示会では「ひとり28コソペ」をブチアゲてみようかな~?

これでも製作プランは形になってるので、
失敗は無いです!!

…無いハズ!!

無いんじゃないかな?




もしあったらヨロシコww


あ~、阿大さんの作るT28、楽しみだなぁ!!

かめちー #- | URL | 2012/11/30 08:14 * edit *

>7Gさん
え?マジぽん?(・・;)
早速予約をDVDに変更しなくちゃだわ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

全巻入るボックスは欲しいけど
基本的には特典イラナイ人ですから無問題(笑)

かめちー #- | URL | 2012/11/30 08:20 * edit *

>たみーさん

ホントは公民館祭り(阿大さんブログ参照ww)の時に決定報告があったのですが、今になっての告知となってしまいましたf(^_^)

また来年、お待ちしてますよ(^-^)/


かめちー #- | URL | 2012/11/30 15:30 * edit *

>ti0719さん

お久しぶりです(^^ゞ

是非とも都合つけてお越しください(笑)
お待ちしてますよ(^-^)/

かめちー #- | URL | 2012/11/30 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/230-e53bf722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

