fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

買ったモノと定例会 

毎度!!

そろそろ更新しとかないと、今月が終わっちゃうので
とりあえず更新(笑)


先週一週間で、いろいろ届きました

NCM_0232.jpg
頼んだのをすっかり忘れてた「拡張ユニット」
手を付けるのは一体いつになることやら…f(^_^)

M32戦車回収車「のみ」収録した逸品
IMG_20130127_011822.jpg
どうしてもっと早く出なかったのか!?
ま、これでなんとかイメージが湧くかな?
洋書なので、キャプションは当然ながら全部英語
訳す気にもならん(英語できないし~)
キットは絶賛放置ちうww

親子で見てる「ガールズ&パンツァー」
IMG_20130127_011847.jpg
聖グロリアーナ女学院のデカールが欲しかったので、とりあえず一枚購入
実はダージリンも気に入ってるキャラだったり…
この時点でネタバレww

あ、MGに出すかどうかは未定
手の遅い自分が間に合うなら…ってトコですかね


で、先日の日曜日はクラブ恒例の定例会
久しぶりに子供たちと共にフル参加(笑)

やっぱり話題の中心はガルパン
桃ちゃんのクリアファイルが無かったのは残念至極
(まだ言うか!)

子供たちは直前に作るキットをファーベルで買っていたので、
それぞれを製作してました

息子はワンピースのサニー号(ちっちゃなフィギュアを添えて)
NCM_0234.jpg
さすがに手慣れた(?)もので、1人でサクサクと完成させてました
一緒に買った何のシリーズかは知りませんが、
ワンピースのちっちゃなフィギュアを乗っけてました
(ドラゴンっつったかな?)

娘はガルパンのお気に入り、ピンクのウサギさんチームがイイと言ってたのですが、
M3リーはさすがに無かったので、タミヤのⅣ号D型で納得
NCM_0238.jpg
模型の経験値そのものがまだ低いとは言え、
説明書の見方(タミヤは一工程でガンプラの2~3工程分の製作をこなすので…)と、
探した部品番号の確認、接着する方向とかを教えてた程度で、
ゆっくりながらもサクサク作ってました
転輪16個には、さすがに驚いてましたが(笑)


で、自分は何をしてたかって~と
IMG_20130129_023651.jpg
ズゴックにビルダーズパーツを付けたのや、

IMG_20130129_071049.jpg
レイクタウンで見たM151の海兵隊仕様を持って行ったものの、
子供たち(主に娘)の世話や、
ガールズ&パンツァートーク(略してガールズトークww)に夢中で、何にもしてませんf(^_^;

そういえば、公民館の自販機で何気なく買ったペプシNEXがビグザムだったり…
子供たちに好きなジュースを選ばせた後だったので、
「パパだけズルい」と…

だって知らなかったんだも~ん♪~(・ε・ )

今回は他にも、赤くなる前のレーゲンデュエルや、製作中のMk-Ⅲ、
ジェガンD型、ポルシェティーガー、デルタカイ、アーケロン、コンパチⅣ号など
各メンバーの多彩な作品が集まりました
全部製作中というのがTHCクオリティww

みんな展示会に向けて、頑張れ~(殴)







スポンサーサイト



[edit]

« 戦車なのか?自走砲なのか?  |  初詣ならぬ初レイク »

この記事に対するコメント

こんばんは。

正直、お嬢ちゃんがⅣ号戦車作ってるのを見てビックリしました!

未来の模型女子、オオゴシ女史か、はたまた秋山ゆかりんかって思っちゃいました(^-^)

7G #dbMsHtKw | URL | 2013/02/01 23:30 * edit *

>7Gさん
自分も驚きました(笑)

今考えてみたら、ハセガワの1/72のF2型でも良かったんじゃないかと…f(^_^)

いつまで一緒に作るか分かりませんけどね

かめちー #- | URL | 2013/02/02 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/236-eb975509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)