10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

来年に向けて再始動!! 

毎度!!

ファーベル佐野店でガンプラコンテストが、開催されるようで
テーマは「HGシリーズのガンダムUC(ユニコーン)」だそうです

ズゴックは?と聞いたら
あっさり撃沈w

エントリーは4月27日~5月31日までとお時間タップリ
…何作ろう?(エ?)






さて、そんなワケで今回はゲストさんの作品ですが~

既にアチラコチラのブログで紹介されていますので、
自分なりの気になった作品をあげていきます


過去2年は米軍のハーフトラックシリーズで参加された
「伸ばしランナー師匠」は今回は38(t)シリーズで参加
NCM_0304.jpg
曰く、「コッチに気が向いた」らしいです
それにしても、この量産体制(?)はすごいですね
ジオン軍もビックリ!!
maichiさんのSDゲル
NCM_0351.jpg
「青の部隊」というチョイスがステキ


プラモ大好きさんの作品
NCM_0344.jpg
オラザク ジュニア部門の覇者だけあって、ものすごいウマイの
中学生でこの腕があるなんて…



NCM_0306_20130419083627.jpg
スカGさんのバイファム揃い踏み
重厚感のある塗装もですが、スタイルが激変してます

特にこのトゥランファム
IMG_20130409_023517_20130411094012.jpg
設定画立ちがステキ過ぎてなんとも言えない…( ̄∇ ̄)


NCM_0363.jpg
terasawaさんのゼータヘッド
中身は「ほぼ」パテで出来てるそうで、一同驚愕!!
NCM_0367.jpg
SVXさんのマラサイや、
NCM_0366.jpg
拓さんのアッガイ改アッグガイ等も会場を盛り上げてくれました

マリナーが間に合った岡ちゃんさん
NCM_0308_20130419083628.jpg
スネは複製だそうで、型も見せてもらいました
一度はやってみたいですな(とか言ってもヤラズジマイ…)


NCM_0303_20130409023322.jpg
1/48「赤城」
必ず聞かれるという「望遠鏡はどうやって作ったんですか?」という質問
ハイ、聞いちゃいました(笑)

そして!
今回の一番の俺得作品はコレ!!
NCM_0299.jpg
思わずヨダレが出ちゃう!!(≧▽≦)

NCM_0300.jpg
IMG_20130409_022433.jpg
フィギュアもインテリアもバッチリ再現された超絶ジオラマは圧巻の一言
だけど、同じコンセプトのジオラマを考えていただけにちょっと悔しい気も…(^^ゞ
ま、作ったもん勝ちだし、例え自分で作ってもここまでの作品にならなかったと思います



なんだかんだでもう3週間
その間にサクッとこういうのを…(^^ゞ
NCM_0377.jpg
そしてこう!
NCM_0379.jpg

本体のみ、完成しております

では、今年も参加された皆さん
また来年お会いしましょう!(^.^)/~~~

[edit]

« 定例会の話  |  世界を垣間見た気がした »

この記事に対するコメント

こんにちは。

自分もファーベルに行って、エントリー用紙もらって来ました。


ホント、『何に作ろう?』って感じですが、とりあえず来年の展示会に向けての作品製作は一先ず休みにして、ファーベルに向けて“全力投球!?”って感じですね(笑)

7G #DEgUrQWA | URL | 2013/04/27 15:38 * edit *

>7Gさん
ありゃ?
定例会を挟んじゃいましたね

参加キットも決まったようですね
自分も定例会の後にエントリー用紙を貰ってきましたよ
キットも一晩考えて決めました!

期間もあまり無いので、手の掛かる改造などはしないでシンプルに行こうと思います

どっちにしても作品受付は13日からですからね

で、やっぱりコンテストは全員参加でしょ?(笑)

かめちー #- | URL | 2013/04/30 04:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/245-f94e0d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)