06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

いざ! 

毎度!!

さて、「1ヶ月で作ろう HGUCシリーズ」…じゃなった(^^ゞ
「締め切りまでの1ヶ月でHGUCのユニコーンシリーズを完成させて
ファーベルのガンプラコンテストに出場してみよう!」のコーナーです(笑)

四苦八苦しながらも、何とか完成させる事ができました

実際には、考えてる時間の方が長かったので
イチから作ってもあまり変わりは無かったかも…

結果的にはこうなりました

「RGM-89Dg ジェガン エコーズ地上特殊部隊仕様」
IMG_20130602_011821.jpg

IMG_20130602_011916.jpg
プロポーションは特にいじってませんが、
代わりにバックパックも含めた全体から、ごく一部を除いて
エッジというエッジを落とし、全体的に柔らかいシルエットになるようにしてみました

連邦軍のMSというと、直線的でカクカクしてる印象が強いので、
ソコをあえて外してみるという無謀なラインです

タイガー迷彩のような、ちょっと変わった迷彩の元ネタは
「MS.ERA」(知ってます?)にワンカットだけ載ってたジムスナイパーの迷彩です
実際はもっと細いパターンなのですが、あまり何本も書く時間が無かったもので…

うん、もっともらしい手抜きの言い訳ができたww


よく見ると、バズーカとシールドも塗り分けられてます
IMG_20130602_012031.jpg

IMG_20130602_012318.jpg

う~ん…あとは特にアピールポイントは無いなぁ…(^_^;


IMG_20130602_012507.jpg
写真が少ないのは、締め切り日の午前中に急いで撮ったためです

もうホントに撮ったらお店に直行!!でしたね

で、開店とほぼ同時にエントリーィィィィィィィ!!!!!!

…23番目でした

これが多いのか少ないのか?
まったくワカリマセン(´Д`)

さて、次の日…


考えてみれば、こういったタイプのガンプラコンテストって初めてですね

どんな感じなのか、ちょっとドキドキです(笑)

今回は5/13からエントリー開始だったのですが、
投票開始日まで店内での展示は無く
全部集まってからの「よーいドン!」で始まる方式でした

この方式だと、受け付け期間中にうっかり他の参加者の作品を見て
好印象の作品に自分の作品が引っ張られる事も無いので、
安心して作品に集中できるので、安心ですね

話を戻して…
ファーベル佐野店の店内の奥ほどに展示会場がありました
ココは作品とエントリー番号のみがおいてあります
NCM_0056.jpg
写真では手前側の展示ケースしかライトこ点いてませんが、
奥側の展示ケースもこれからライトか点くそうです

各作品の解説などは、この投票場所に投票用紙と共においてあります
NCM_0058_20130602010335.jpg
ウチの娘が投票してます(笑)
ちゃんと金賞のトコロに「23」と書いてね~(^人^)


投票用紙にはそれぞれが自分の中での「金賞」「銀賞」「銅賞×2」の計4作品を選んで投票します
IMG_20130602_010540.jpg
という事は、各賞はこの用紙の得票数で決まるという事ですね

ん?もしかしたら金賞の得票数よりも銀賞、もしくは銅賞の得票数の方が
多いという事もアリエルのか!?
なんか面白い!(*゚▽゚)ノ


因みにこんな感じで展示されてます
IMG_20130602_010809.jpg

投票は6/19まで!

どの作品が金賞に選ばれるのか?
楽しみですね~!

お時間があれば
是非とも投票を!



…あ、そうそう
足利市生涯学習センターでも、8/31まで
T′s Hobby Clubの期間限定展示を開催中です
こちらもヨロシク~(^_^)/

[edit]

« ちゃっちゃと作ろう!  |  ナニゲに大変? »

この記事に対するコメント

こんばんわ♪^ω^)

UCコンテスト出品お疲れ様です^^)/

なかなかどうしてタイガーストライプでしょうか、インパクトがありますね。

行ったお客さんから、「ジェガンの地上迷彩型ってのがあったね~」っと、言っ

てましたよ~目にとまったみたいですね^▽^

nikoniko #- | URL | 2013/06/02 19:11 * edit *

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした♪


そう!

言われて思い出しました!

あのジムスナの迷彩だ!!


だから、反則的なカッコ良さなんですよね(笑)



それはともかく、こうなったら各賞を、ウチのメンバーで“独占”したいですね(^o^)

7G #mQop/nM. | URL | 2013/06/02 22:04 * edit *

なんだろう?何?
この「違和感」?!と、思って、、じっくり見たら、、
エッジを全部落とした~~??!笑
>めちゃくちゃ斬新、、てか、初めて見たよ~!
なんか、タイガー迷彩ともバツグンの相性だねぇ、、、
これは発見でしょ?!
(最初、小さな画像で見てケンプなのかと思った?!笑)
かめちーさんGJす!

兄さん #- | URL | 2013/06/04 15:34 * edit *

>nikonikoさん

思いつき迷彩としての機能性はかなり怪しいですが、けっこう似合ってるんじゃないかと自負してます(^^ゞ

店外でも思い出して貰えるとは嬉しいですね~
たとえそれが結果に繋がらなくても…なんて(笑)



かめちー #- | URL | 2013/06/05 08:04 * edit *

>7Gさん
お疲れ様でした~
なんだかあの後も楽しんでたようで…(´Д`)

そう、あのジムスナイパーを参考にしたんですよ

因みにチヤームポイントはふ…太腿!(≧▽≦)
腰からぶら下げたサーベルラックの下端のラインで色が変わってるでしょ?
ココ、ちょっとお気に入りなんです

各賞総ナメ?
できたらスゴいですね!
う~ん…力作ぞろいだからなぁ

かめちー #- | URL | 2013/06/05 08:12 * edit *

>兄さん
ご無沙汰してます
GJありがとうございます!!

正直なところ、自分でもかなり実験的な意味もあったのですが、結果としては面白い効果が得られました

確かに発見かもしれないです
エッジを落としただけなんですが(笑)

連邦軍MS=直線のイメージを大事にする人からは怒られるでしょうね

かめちー #- | URL | 2013/06/05 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/250-22df3088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)