08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

10式戦車を作ろうか!! 

毎度!!

そろそろ更新しないと怒られそうなので(誰に?)、慌てて更新


梅雨もあけ、今年も連日酷暑の館林市

ウチの唯一の機械式冷房器具である扇風機が全滅という
類い希な経験をしました

前後して、クルマのラジエーターが破損→交換となり、
一週間の入院を余儀なくされました
(13日に無事に戻ってきました)

そんな事もあり、気分転換に(?)いま話題の10式戦車を作り始めました

あ、タミヤの1/35ではなく、フジミの1/72ですよ
NCM_0104.jpg
35も気になりますが、さすがにまだ発売されてないのでね

とは言え、タミヤが量産型で出るのに対し、
フジミは試作車両なので、いろんな所がビミョーに違うんですね~
(量産型も出るみたいですね)


で、選んだのはドーザー付の3号車
まぁ…単にドーザー付がカッコ良く見えたんで…

 
因みに履帯はプラパーツの部分分割式(というのか?)なので、
向きを気をつける必要がありますね
NCM_0105.jpg
左が正、右が誤りですって、見りゃ分かるか(^^ゞ
ココは説明書には書いてありません
さすがフジミクオリティww

あとはサクサク進みます
NCM_0107.jpg
ちょっとボケてるか?

履帯を隠すように装着されているスカートはフチを
ウスウス攻撃でやっつけます(笑)


やっぱり最新鋭の戦車だけあって、
M4とはまた別のカッコ良さがありますね

今回は付けてませんが、キットには
市街地走行用の強化ゴムパーツがあります

コレを付けた姿もいつか作りたいですねぇ

じゃまた

[edit]

« 10式戦車を塗ろうか!!  |  ありゃりゃんりゃん!? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/254-8d4a677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)