08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

模型と焼きそば 

毎度!!

先日の定例会には、福島からのスペシャルサプライズゲスト
M’sさんが参加されました

阿大さんがM’sさんの汚しのテクニックを教わってるのを、横からちゃっかり覗かせてもらいました

やっぱり100均は偉大だった!(笑)

7Gさんも完成したばかりのF2を撮影してましたね

このF2がまたカッコよく仕上がってて雰囲気満点!

この他、GFTに行ったメンバーからはクッキーのお土産
NCM_0194.jpg
と、

御披露目土産の
NCM_0195_201308120828259f9.jpg
フェネクス!
クリアーブルーのフレームパーツがとっても涼しそうなキットでしたw

小冊子のリバウがトゲトゲ感(?)がカッチョえ~なぁ~


そうそう、トゲトゲ感と言えば
7Gさんのダイゼンガー!

ツブツブ状態から立ち直ってましたね!

ほっといたら直った…らしいのですが、見事にツブツブが消えててビックリ!


あ、写真が無いのはスマホの充電が切れる寸前だったからです

それでも定例会終了間際に行った焼きそば屋への最短ルート検索で力尽きましたがね(笑)
それも到着してすぐに
「俺ができるのはここまでだ……あ…後の…事は……頼んだ………ぞ(ゴフッ!)」
「スマホーーーーーーーーー!!」
と寸劇が出来るくらい劇的なタイミングで切れちゃいましてね(笑)

結局、ネタになるはずの焼きそば普通盛りすら撮れなかったというテイタラク

ま、これは後でネタにしましょう
買ってきた後はこの話で持ちきりでしたね

でもさすがに子供たちはスゴい!
2人で食べて全体の2割弱しか残さなかったなんて…


さて、自分は先日完成させたヒトマルを御披露目
NCM_0188.jpg

阿大さんからは新潟遠征してきたMGズゴUC版と迷彩ジェガンを受け取りまして、
予定していたオカワリ分のヒトマルにはマッタク手を付けずに
ず~っとダベッて終わっちゃいました(^^ゞ




最近こんなのばっかり(ノД`)



[edit]

« おっきい子もなかなかイイゾ!!  |  10式戦車をひとまず終わらせようか! »

この記事に対するコメント

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした(^-^)


ウェザリングはホント、難しくもあり、奥が深いと改めて思いました。

完成した時のイメージから逆算して、最初の塗装をしなきゃならないですしね。


焼きそば~

近所だから、後で買いに行ってみます(^-^)


7G #mQop/nM. | URL | 2013/08/12 19:45 * edit *

>7Gさん

お疲れ様でした

最近はウェザリングもいろんな技法があってチョイスに迷いますね

実際にやってみても「これでいいのかな?」なんて迷ってみたり…

そんなとこも模型作りの楽しさかなとも思います



焼きそばもウマいですよ~
ただ、連邦軍なみの圧倒的な物量作戦で挑んできますので、単独迎撃には相当な覚悟がいるようです

かめちー #- | URL | 2013/08/15 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/259-e811f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)