08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

おっきい子もなかなかイイゾ!! 

毎度!!

先日、「どこか行きたい!」との要望に応えて
午後からの時間で遊びに行ける所を探して探して1時間

「ここにしようか」と決めて行ってきました

NCM_0210.jpg
ナニゲにお初な、栃木県は壬生町のバンダイミュージアム

NCM_0211_2013082119434149b.jpg
実物大のガンダムがお出迎えしてくれました


ガンプラルーム(?)では、「哀・戦士」編の音声が流れているも
映像は無く、ものすごく欲求不満ww

でも、戦隊モノのおもちゃや、形は変わっても機能はそのままなファミコンで
遊んでけっこう楽しめました

懐かしの「F1レース」や「エキサイトバイク」、「マリオブラザーズ」を
当時のままで出来るとは(ノД`)アリガタイ

次は「マッピー」や「スパルタンX」もやろうっと(人≧∀≦)


さて、1ヶ月もすると思いっきり忘れちゃいそうなので、
今更ながら、ヒトマル

以前の1/72ではなく、タミヤの1/35です

NCM_0090.jpg
う~ん…多分誘導輪(サッソク忘れてるしww)
向きを間違えないようにダボがありました
…あれ?…だからドウシタ?
作ってるときは、「おお!ありがたい!」と思ってたんですがね…



NCM_0092.jpg
車体前面のフックは横のモールドを優先した造りなので、
手前側を彫り込みます


NCM_0093.jpg
車体の仮組み
上下は接着してないです
このまま最後まで接着せずに完成させます



NCM_0094.jpg
合わせ目が出来てしまうフロントスカートの角は目立つので
消します

ココくらいならフジミの1/72のように別パーツでもヨカッタのでは?


…なんて言ってる間に
NCM_0096.jpg
いつの間にか砲塔も形になったので合体!


いやぁ、ホントにコレはサクサク作れて
楽しいキットだなぁ(≧▽≦)


問題は迷彩だ

[edit]

« おっきい子は楽しいゾ~!  |  模型と焼きそば »

この記事に対するコメント

バンダイミュージアム!

一度行ったことありますが、入館料払うのもなんだかなぁ~と思って、入口の土産物屋の辺りをウロウロしただけだった…(^_^;)



てっきり限定プラモとか売ってるのかと思ったんだけど、とくに置いてないのね!?

阿大 #- | URL | 2013/08/23 21:24 * edit *

>阿大さん

「ガンプラを見に行く」が前提ならば、違和感アリアリです
GFTのキットも「飾られてるだけ」だったり、全てのガンプラがあるのではなく「このシリーズはこげな塩梅だで~
って感じでちょろっと置いてあるだけですからね

限定版キットとかはないです
お台場があるからかな?

でもJapanese toysのコーナーでは懐かしのミクロマンやマシンロボ、ゴッドマーズ、ゴライオンなどの玩具が飾られていて、楽しめましたよ

「バンダイの遊び場」的な場所ですね
ファミコンは任天堂ですがねww

かめちー #- | URL | 2013/08/24 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/260-2e2fbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)