09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

買い物は忘却の彼方に… 

毎度!!

先日、乾電池を買いに出かけようとしたら、
娘に「計算用ノートを買ってきて」と頼まれまして

どうせなら一緒に買おうと、近くの文房具屋へ


ノートは買ったものの、電池が2本で500円はチト高くね?



で、これまた近所のミニ四駆メイン(?)の模型屋へ

ハイパワー電池、約1000円…(゚Д゚;)
見間違いかも知れないけど、とりあえずキット1個買って退散

いつも行くスーパーへ
最初からコッチへ来ればヨカッタと思いつつ、夕食のおかず、ジュース、酒、つまみと
思いを巡らせながら買い込んで帰宅


玄関開けて気付いた

乾電池忘れた!_| ̄|○






第4日曜日は定例会

毎回、何を持って行こうか考えますが
現状では、たまヒコもようやく形になり、
相変わらずの旧キット制作も、工作面では一段落

サフる前の白い基地
NCM_0404.jpg
今は黒サフの影響で真っ黒な黒い基地と化してます

そんなワケでコレ
NCM_0405.jpg
プレバンの94式ベースジャバーを組んでみました

…小説では
タンク形態のロトを縦列に2台載せてインダストリアル7に赴くワケですが

載るのか?ww


どんな風に載せるかにもよるだろうけども
載るのか?

むしろMS形態の方が載せやすい


…けど、しっかりと「縦列」と書いてある


今後の課題ね



さて、今回は1031さんがジュアッグを完成させて来てくれました
NCM_0406.jpg
MSVバージョンの迷彩もイイ感じで、何とな~く
ジュアッグと並べたら面白いかも?と思いました


そして、MIやさんの三式中戦車、ガルパン仕様
NCM_0407.jpg
アリクイさんマークはよく見かけますが、
発見時の状態はあまり見かけないですね~
本人もソコを狙ったとかで… 
チラシなどは自作だそうです

途中、単身で八潮の展示会に乗り込んで行った阿大さんにメール
現場に集まった方々を聞いて、行ってたら確実にノックアウトされてた現実

めちゃくちゃ行きたかったけど、行けなくてヨカッタのか?ワルかったのか?
やっぱり行きたかったな…



帰りには集まったメンバーの半分以上がファーベルで二次会(笑)
NCM_0403.jpg
別の日に撮った写真ですが、お店がハロウィン仕様になってました

お店に入ろうとしたら、八潮の展示会帰りの福島三大モデラーの方々と遭遇
福島での展示会への参加は調整中の段階なので、まだ未定です



ファーベルでは専ら、コンテストの話題が多かったですね
何を出すか?そろそろ決めないとならないのに
キットを見てたら候補が増えちゃいました(笑)

何にしようかな?

[edit]

« 「深海展」が休みだったので  |  夏の思ひで… »

この記事に対するコメント

おじゃまします☆

ブログ拝見させて~・・・

って、何だこのウィルス感染は?(笑)



かめちーさんが何をチョイスするか楽しみですが、どんだけのシロモノが揃うか?

それもまた楽しみです(^-^)

7kg~G #dbMsHtKw | URL | 2013/09/25 20:39 * edit *

おじゃまします♪ヽ(≧∇≦*)

おじゃまします☆ブログ拝見しました。乾電池の記事を読むのが好きなのでコメントしますね♪(・ω<)☆彡ブラックベースはティターズ仕様でバスクが艦長とのこと。わかります。完成を楽しみにしてますネww

ファーベルコンテストに出品するデロリアンも期待大!

ポン酒で轟沈ドリンカー阿大☆ #- | URL | 2013/09/25 22:05 * edit *

>7kGさん

おじゃまされます☆ブログ拝見させれちゃいました(・ω<)☆彡

ウワワワワッ!何か変なモノに感染してる!!!

何をチョリ~ッス(・ω<)ノ…じゃなくてチョイスするかが問題なんですよね

う~ん…
まだまだ悩みそうですが、フジミのキ○トは選ばないでしょう…多分(*´Д`*)

かめちー #- | URL | 2013/09/26 21:16 * edit *

>ぽん酒ドリンカー阿大さんw

おじゃまさせました☆ブログ拝見して頂けるようにしておきました(・ω<)☆彡

乾電池の話はこれきりなので、どうか名残惜しんでくだちいませ

バスク艦長は
…ハズレですね

デンデロデロデロデロリア~ンは出しませんが、何を出すか?はヒ・ミ・ツ♥
(まだ決まっていないともいう)


しかし…「ガッカリかめちー」って
なんかとっても残念な名前になっちゃったなぁ( ̄Д ̄)

ガッカリかめちー #- | URL | 2013/09/26 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/263-42fddce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)