02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

RRM展示会終了~THC定例会番外編② あたみ食堂でガマ・ゴートを見た 

毎度!!


RRM展示会は怒涛の作品群が集まってますが、ちょっと中座して

昼は近くのあたみ食堂へ
20131104100358040.jpg
たまたまついてたTVでは、「幻の軍用車」としてガマ・ゴートが紹介されてました
…もしや、タミヤが裏で暗躍していたとか…?

だってタイミング良すぎでしょ




お腹いっぱいになったところで再開


SVXさんのタコ
201311041000060c8.jpg
朝4時までかけて完成させきた逸品!
緑が凄くキレイなんです
思わずウットリ…( ̄△ ̄)



ピロボンさんのドナッガイと仲間達(勝手に命名ww)
20131104100006b20.jpg 20131104100006c5c.jpg 20131104100006f65.jpg
アッガイベースでドナ○ドって発想も面白いです
相方も是非とも見たいですね
(ドナ○ド・マクドナ○ドとかもww)


ド迫力のたいすけさんのドム
20131104095823793.jpg
なんも言えねー!(懐)
総選挙1位はナットクです


たみーさんのファランクス
20131104100006c41.jpg
ウェザリングがスンゴイの!
ずっと見ていたかったですが、1日が終わってしまうので早々に退散


もりもり120さんのメッサーラ
2013110410000614e.jpg
よく見るとディテがバランスよく入っていて、
面の緩急っつうの?そういうのが勉強になりました
(自分にできるか?は別問題)


kenkenさんの風の中の(?)陸ガン
201311041002124cd.jpg
MSにマントっていいですね
こういうの、作ってみたいなぁ


N840さんのHi-νデルタ
201311041002128ad.jpg
一瞬Hi-νかと…(^^ゞ
素直にかっこいい機体です
塗装も渋くて好きだなぁ


バンブルビー
2013110409582344c.jpg
映画のトランスフォーマーから
メカ部の塗り分けはデフォでしたか?
と思うくらいの細かさ


ご存知、iyo-08さんのSD Hi-ν
20131104095823499.jpg
あえてユニコを載せないという選択ww
今回は作品の見せ方が凝っていて、作品単体よりも
全体的な見せ方の勉強にもなりました
が、これは超絶な作品があったればこそ!だと思います


じゃまた次回!

[edit]

« RRM展示会は良かった!~THC展示会番外編③ 7-11のおでんの味は?  |  RRM展示会は大盛況!~THC定例会番外編① »

この記事に対するコメント

こんばんは。

タイミングがって言うより、動いてるガマの映像が見れたのは、ある意味“ラッキー”かも(^^)


しかしみんな、何より“シッカリ”作ってましたよね!

スゴ過ぎ作品を作った人達って、工作や技術もそうだけど、あの見事なバランスと整合性を考える思考力って・・・

脳ミソの中を見てみたくなりますよね(笑)

7G #dbMsHtKw | URL | 2013/11/08 20:21 * edit *

>7Gさん

本当にラッキーでしたね
よもや、あんな形で動くガマがっ!って感じです
これで少しは売れるかしら?
自分的にはLRDGがいいんですがね(爆)


作品を全体的に見てて思ったのは、「キャラモノにはセンスが必要!」って事です
ウチのドム~んみたいに「組んで塗ってお終い!」では、こういう場面では見劣りしてしまうようです

そういう意味でも大変勉強になりました

…で?
みんなの脳味噌、ズラッと並べるって?(怖ッ)

かめちー #- | URL | 2013/11/09 06:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/270-2b4a1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)