07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スケコンにも参加しちゃって大丈夫? 

毎度!!

とうとうスケコン、スケールキットコンペの第2回が開催されます!

2014020219132650e.gif
実際、エントリーは考えていたんですが
何にしようか迷ってるウチに気が付いたらエントリーが始まってました(笑)

で、先日エントリー完了
キットを何にするか、未だに迷ってます

86もいいし、零戦もいいし、前回のように艦船なんかも…

そうそう、前回は初艦船キット「旧日本海軍空母 雲鷹」で出たんでした
雲鷹 全体右(完)
こんなの
雲鷹 零戦(完)   雲鷹 99艦爆
艦載機はライオンロア製
死ぬほど細かい!
雲鷹 資料風
白黒にして資料写真風(笑)

なんて遊んでる場合じゃない!
ああああ!迷う!



迷いながら、思い付きで造船開始
2014020219571392c.jpg
海上自衛隊輸送艦「LST-4001 おおすみ」
少し前に話題になったオフネです

始めはLCACだけ作るつもりでしたが、気づいたら船体まで出来てました
ちょっと無くした部品もあるんですが
言わなきゃ誰にも気付かれないさw

デカールを貼ったらシルバリングが発生!
絶賛修復作業中(泣)

2番艦の「しもきた」も控えてるんでとっとと終わらせて
今週中には2隻並べられれば…と企んでます

…今週中はムリかな?(^^ゞ



え?ドムってなんスか?(゚◇゚)

[edit]

« 真っ白け(笑)  |  今月は連続 来月も連続 »

この記事に対するコメント

コンペ参加しまくりですねw
今回は意外性を重視して、艦を可愛い美少女に擬人化させるってのはどうですか?←そりゃ艦これやないかい!∑⊂(゚д゚)ビシッ!
一人漫才はこれくらいにして(笑)、展示会やUCコンペ等、イベントが目白押しですね。
こんをつめすぎない程度に頑張ってくださいね!

ハル #- | URL | 2014/02/03 15:17 * edit *

こんばんわ
私もスケコンしっかりエントリーしました
たまひコンは見逃しちゃったので(;^_^A

ウチもキットは決めてないんですが
どなたともネタかぶりにならなければいいなぁ、、と

と言う訳でロケットバニー86希望です(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2014/02/04 23:26 * edit *

ハルさん

艦これのような擬人化はフィギュアの要素を多分に含むので、自分にはデキませぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

締め切りは少しずつずれてるので、「モチベが続けば」大丈夫でしょう

ゆるゆるといきますよ

ご心配 ありがとうございます

かめちー #- | URL | 2014/02/05 14:00 * edit *

[A'kkiy]さん

今回はご一緒できて光栄です
一体どんな作品が出てくるか、楽しみです

ロケットバニーもいいんですが、今度はヘリのキットまで引っ張り出してしまい、ますます迷ってます(笑)

でも、この迷ってる時間も楽しんでいるので、すでにスケコンを楽しんでいると言ってもイイくらいのようです(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2014/02/05 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/286-9a6e7568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)