07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

真っ白け(笑) 

毎度!!

いや~、降った降った
関東では異常なくらいの記録的な積雪量
交通機関は全て麻痺して、物流に携わるウチの会社もてんてこ舞いでした

土曜日の午前中はミゾレ混じりだったので
タカを括ってたのですが、昼頃から本気を出した雪雲のおかげで
夕方目を覚ましたら
「……………ナニコレ?」

普段なら会社まで15分ほどの道のりを
ノロノロ運転、遠回り&渋滞で1時間以上かけてご出勤

着いたら駐車場が雪で埋まってて停められんねぇの。゚(゚´Д`゚)゚。

置きっぱの社用車も埋まってて……
20140209173211e0c.jpg
これでもけっこう溶けたんですがね

日勤者も何人かは雪の影響の対応で帰れず
何人かは駐車場から車が出せずに泊まり、
何人かは車を置いて帰り…

てんやわんやでした


で、白と言えば夏くらい(もっとか?)から放置中だったバルゼー

黒サフ吹いてクレオスの316で基本塗装
20140209173211cb5.jpg

ふと気づいたのですが、この…
201402091732116f4.jpg
艦橋の下の甲板後端部分

何となくノズルでも付きそうな雰囲気マンテンなのに
パーツも指示もナシ(´Д`)

ナニゲに自作しちゃいたい所なんですがね、
メカコレを作る際の自分ルールの一つとして、
「極力、手を加えずに作る」という厄介なルールを作ってしまいましたので、
このまま気付かなかったことに(爆)

という事で、バルゼーも完成間近です


…タブン



[edit]

« RUSH観てきた(本文とは一致しませんww)  |  スケコンにも参加しちゃって大丈夫? »

この記事に対するコメント

雪すごかったですよね(´・ω・`)

自分は土曜日は休みになってラッキー!(`∀´)ウヘヘ な状態だったんですが、日曜の朝5時から開店準備+雪かきをしてヘロヘロの状態で仕事してましたw

それで、今回の記事とは何も関係ない話題になってしまうのですが、例のザクⅠ(ファンネル装備)ですが、いろいろ設定とか考えた結果、自分の脳内イメージが優雅なサイコミュ搭載機、というよりはサイコミュ試験型高機動ザクみたいなイメージになっちゃったんですけどw
しかも鹵獲したボールをそのまま背部大型ブースターに転用(ボールをミキシング)、みたいな超漢らしい仕様が頭に浮かんでしまって、離れないのです(笑)
かめちーさんの方でなにかいいアイディアありますか?
ありましたら、この迷える子羊に知恵をお授けください(´・ω・`;)

ハル #- | URL | 2014/02/11 15:19 * edit *

こんばんわ
凄い積雪ですね~!
関東ではあまりスタッドレスや冬タイヤを持ってないと聞きますけど
大丈夫でしたか?
今年は道東のウチんとこよりそちらの方が全然降ってますもんね(((゜д゜;)))
貰い事故もありますんで気を付けてください(^-^)

で、バルゼー
私も旧キットを作るときは同じルールなので
旧キット好きとしては楽しみにしてます(^-^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2014/02/14 23:05 * edit *

>ハルさん

先週末もまたえらく降りましたね~
18号線では立ち往生の車が230台だとか、
山梨では観測記録の約三倍も積もったとか…
おかげで仕事はてんてこ舞いを30回くらい踊ってます

この辺りでは車庫やビニールハウスが重みで潰れてるのが多かったみたいです

で、ザク…
いいじゃないですか!
超漢らしいザクで!
確実にレベルアップしていく歴戦の勇者として、突き進んでください!o(^-^)o

かめちー #- | URL | 2014/02/19 05:56 * edit *

>[A'kkiy]さん

関東としては異例の雪に加えて
ウチのクルマはノーマルタイヤでしたから
アクセルワークに気を使ってヘロヘロでした

幸い事故等はなかったのですが、アチコチで雪に埋もれた縁石に乗り上げたり、田んぼに滑り落ちたりしてるクルマを見かけました

雪道はコワい。゚(゚´Д`゚)゚。


メカコレはルールを決めないといろいろ気になっちゃうんですよね~
形は悪くないので、拘らずに楽しく作ってます
たまに悩むけど…(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2014/02/24 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/287-0d026767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)