06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

あと1ヶ月しかないのね… 

毎度!!

先日、ファーベル佐野店に子供たちと行ったら
ミスサザビーとMGビルドガンダムMk-Ⅱの見本(パチ組み済み)があったのでジロジロと見てました(^^ゞ

ミスサザビーはやっぱり大柄な感じでした
隣にHGUCウィングがいたんですが、同じスケールとは思えない大きさ
もう少しスラッとした印象になるかと思ってたんですが、
ベースがベースだけに、どちらかと言えば「肝っ玉母さん」みたいな…?ww

ビルドガンダムMk-Ⅱは、やはりというか、当然というか、
ver2.0ベースでダクトやらアンテナやらの追加パーツに背中の背負いモノ
大きくなった分、迫力はありましたね
逆に言えば「大きくなっただけ」とも…

どうせならケンプファーやベアッガイⅢなんかも出しちゃえばいいのに…(ー.ー;)

それはさておいて、前回の定例会

前半はWTMのフリマ風な光景から始まりました
「お好きなモノをどうぞ」
という事でしたので、早速飛びついたウチの子供たち(何故お前たちが…?)


箱を開けては品定めする子供たちww
20140311182717efd.jpg


「これは?」「これは?」と質問しながら確保した車両群がこちら
20140311182717fda.jpg
こんなにど~すんの?( ̄△ ̄)



阿大さんの作品集三部作
ソアラ
20140311182717d9f.jpg

K.O.G
20140311182717376.jpg

ロシアン車両GAZ
2014031118271775d.jpg
習作のソアラはとりあえずここまで、のようです
クリア吹いて研ぎ出しに…と思ったらクリアパーツが付いちゃってたので
クリアがけが出来ないんですね
でも、凛子チャンがカワイイのでおk!ww

K.O.Gは…というかファイブスターがよく分からないのですが
阿大さんのこだわりの金色が栄えてました
スプーン50本はムダぢゃなかった!(゚Д゚)

GAZもビネット風で雰囲気でてます
その場で言いはぐったのですが、欲を言えば人も欲しかったなと
人が一人いるだけで説得力が30倍くらい上がりますね


で、山○さん持参のドム(笑)

ミデア付属の1/550ドム3体と何だったか忘れたけど
何かの旧キットに付いてた同スケールのガンダム
20140311182747852.jpg
これは、自分も構想としてあったのですが、
既にヤラレタ…というかヤラレテタ(ノД`)

ザクレロに付いてるガンダムの顔が秀逸だとか



そうこうしてるウチに子供たちが「お腹空いた!」と喚き始めたので
さくらへ買い出し
20140311182717c33.jpg
相変わらずのボリュームに半笑い( ̄∇ ̄)
左がフツウ焼きそば、右がネギ肉入りフツウ焼きそば

肝心の自分の砲はというと…
完全なヒマツブシ(爆)
20140311182747d23.jpg
いや、実際は制作中のモノほとんどが塗装段階に入ってるので
移動出来ないんですよね~(^^ゞ

何も考えずにパチパチと


でもって、次回の定例会は展示会直前(と言っても当日まで3週間もある)なので
出来れば綿密な打ち合わせなんかもしたいな~と考えていたのですが、
ノッピキならない事情により、途中で切り上げねばならず
ちょっと残念

さて、そんなワケで展示会まであと1ヶ月!
間に合うのかなぁ…σ(^_^;
なんて呑気に構えてます(笑)


[edit]

« みんなのモチベをオラに分けてくれ!!  |  ホントはもっと進んでるんですが(笑) »

この記事に対するコメント

阿大サンの金!!
メチャ綺麗ですね~♪
展示会で本物見れるのかな??
楽しみです☆

。。。大量の戦車の使い道も気になりますww

ピロボン #- | URL | 2014/03/15 13:59 * edit *

こんばんは。

残り一ヶ月切りましたね。


毎回、近づくにつれて焦らないようにと思ってますが・・・

毎回、夏休みの宿題の追い込みのようになってますね(^^;

こればっかりは“運命”なんですかね(笑)


とにかく、今年も楽しく盛り上げましょう(^o^)

7G #dbMsHtKw | URL | 2014/03/15 21:35 * edit *

ミスサザビー、現物はまだ見たことがないのですが、なかなかのガタイみたいですね。

元のサザビーが大型機だっただけにしょうがないんでしょうけど。
女性らしいシルエットにはなってますが、バレーボールとか、身体能力が物を言う女性アスリートの方みたいな印象の体つきですよね。

・・・嫌いじゃないぜ( ̄+ー ̄)

焼きそば、相変わらず美味しそうですね(・∀・)
ちょっと食べたくなってきたw

展示会、頑張ってください!

ハル #- | URL | 2014/03/17 21:58 * edit *

あー、GAZは頂いた段階でフィギュアがついてなかったの(^_^;)

ご本人(コレくれた方)も、作品を見て、入れ忘れてしまったのが心残りと言ってました。やっぱ人物か~。

阿大 #- | URL | 2014/03/20 23:11 * edit *

>ピロボンさん

一瞬、「阿大さんの金(カネ)」と呼んでしまった(^^ゞ
けっこう渋い感じの金(キン)でしたよ

展示会をお楽しみに!
って、自分が言うのも変ですが…(ーー;)


大量戦車、どうするんでしょうね?(笑)


かめちー #- | URL | 2014/03/21 07:39 * edit *

>7Gさん

1ヶ月なんてあっという間ですよね

毎年、ジタバタしないようにしてるつもりなんですがね
とうしても追い込まれます(笑)

でも、この一年の総決算!
残り時間を有効に使っていきましょう!

…風強くて塗装が出来な~い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

かめちー #- | URL | 2014/03/21 07:51 * edit *

>ハルさん

ミスサザビーはいいガタイをしてますよ
上半身を小さめにするといい感じのバランスになると思います

焼きそば、安くて旨くてボリューミーで文句のつけようが無いです!

かめちー #- | URL | 2014/03/21 08:00 * edit *

>阿大さん

始めから無かったのでは作れないですよね~
1/35ソ連兵は各社からいろいろ出てますので、ココは頑張って「自作」なんて如何ですか?

M4好きで通ってる自分ですが、ソ連仕様のM4A2はウチの在庫には無いので、必然的にソ連兵の在庫も無いですから…(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2014/03/22 03:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/289-43e09ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)