09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

行かないという事はつよし 

毎度!!

まずはちょっとお知らせ☆
☆今年も昨年に続き、『足利市生涯学習センター』にて、期間限定の作品展示が決まりました。

展示期間:6月1日(日)~8月31日(日)

場所:足利市生涯学習センター
(住所:足利市相生町1‐1)

初日の6月1日に搬入するので(時間は不明)、1日中センターを見張ってれば
誰かに会えます(笑)



さて本題
今日からホビーショウですよ~♪ヽ(´▽`)/

一般公開は土曜日からですが、
情報というものはいち早く流れるもので…

バンダイ新カテゴリーに驚いたり
そこから繋がる新MGに小躍りしたり
阿兄さんは自分の信念を貫けるのかちょっと心配したり…

現地に行くとなると、一切の情報を絶って行くので、
ヤキモキするストレスが無くてイイ♪

まぁ、実際に見るとまた違う印象で、テンソンスーパーMAXになるんで
楽しめるのは間違いないんですけどね


で、86は完成したんですが、撮影がまだなんです
一応、保険として「泣きの〆切延長」を申請しといたのですが
間に合うかな?と…(^^ゞ
2014051519051780d.gif

で、合間をみて新メカコレのヤマトとユキカゼを完成させました
201405151843121af.jpg
サフレス仕上げで、ヤマトカラーとスミ入れ程度です…

20140515184312283.jpg
こちらも同様
シールは極薄なので貼った余白が目立たなくて良かった


これで来月からの展示品が増えた(^^)v
ちっちゃいんですけど~…(。>д<)

[edit]

« もうすぐ…  |  これはどうなの? »

この記事に対するコメント

こんばんわ
86お疲れ様です、公開楽しみにしてます(^-^)
ホビーショウ、ガンプラ新カテゴリーに驚きましたが
実はアオシマブースが楽しみだったりします(^^ゞ
パトリオットpac3とか潜水艇トライトンとかアオシマさんツボ過ぎる(笑)
で、ヤマトの新メカコレシリーズ
私も次のガミラス艦あたりゲットしようかと思ってましたが
こーやって完成品を見るとヤマトもいいですね~
お値段4倍になっただけあってなかなか密度感ありますし
息抜きにサクッと作って揃えるのもいいかも(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2014/05/17 00:13 * edit *

>[A'kkiy]さん

ポルシェも楽しみにしてますよ♪

今回のアオシマさんはホントにツボをおさえてきましたね
pac3は値段だけあって、かなり精密に出来てるみたいですp(^^)q
自分としては、ハセガワさんのリニューアル「赤城」、レドーム付きのメサイア、タマひこオプスレイ、タミヤ/イタレリのファイアフライ、M4A3E8、カリオペ付きのM4A3辺りもワクワクモノです
楽しみ楽しみ♪( 〃▽〃)


ヨ、ヨダレが…!

新メカコレは半日あれば完成しますから、気分転換にちょうどイイですね
ガミラス艦と言わずヤマトから行きましょう!(笑)


かめちー #- | URL | 2014/05/17 18:33 * edit *

ハチロク完成おめでとうございます!

公開を楽しみにしてます(´∀`)
ヤマトもいいですね~。なんかすごいでかいヤマトと違って小型なのに細かく再現されてますね。

おっ、今年の夏は生涯学習センターでかめちーさんと握手!です(´・ω・`)
平日も展示してくれるのはありがたいです。
ぜひ拝見しに行きますね(´∀`)

ハル #- | URL | 2014/05/17 22:01 * edit *

せめてa兄さんにして…(つД`)


なんかヤツが出るみたいねぇ。


年内に完成しなきゃならなくなっちったみたいで困った困った。


とりあえず発売されたら、エゥーゴカラーとティターンズカラー用に2個買い必至だけど(笑)



ケータイからだと画像が見られなかった(許容範囲を超えてるって)ので、来週の定例会で86はズッポしヌッポリ見ます!

阿兄さん #- | URL | 2014/05/18 09:02 * edit *

>ハルさん

新メカコレは
現状のヤマトとユキカゼに限って言えば
組み立て易く、
合わせ目を消す必要もなく、
マスキングもしないで塗り分けできる
良いとこばかり♪
息抜きにもピッタリですので、
ザクの合間にでもいかがですか?

足利では3ヶ月間の展示予定ですので、閉館時間以外はいつでも 見にいけますよ
宜しくお願いしますm(__)m

かめちー #- | URL | 2014/05/19 13:17 * edit *

>阿兄さん

「あにいさん」で一発変換できたのでww


もうナイチンゲールすっ飛ばして真っ先に「出ちゃうんだ」って…
スクラッチするとキット化の流れはお約束みたいな流れですから、逆にうまく抜け道を爆走してるなとは思っていたんですがね

細い路地をすっ飛ばしてたら国家権力が網を張ってた…みたいな?(笑)


あ、2個買いは決定なんだ…(;・ω・)

阿大さんのは阿大さんのでイイと思いますよ
フルアーマーだし♪
恐らくキットのカタチではマンゾクしないのでは?

RE/100には、どうせならこのまま裏街道的なラインナップを期待したいですね
アプサラスとかクィンマンサ…やっぱりゲーマルクかな?p(^^)q

かめちー #- | URL | 2014/05/19 13:40 * edit *

毎度どーも♪
(●^_^)ノシ
このたびは、ありがとうございました♪

付属テトロン?シールは本当に、余白が目立たずいい感じですね♪

ホビーショウではガトランティス側艦艇3種が、ニューメカコレ化発表となり、年末の映画に向けて、再び盛り上がろうとしてますね♪

またオーダーするかも知れません(汗)ヨロシクです♪
(@^ー^)ノ

nikoniko #- | URL | 2014/05/19 17:20 * edit *

>nikonikoさん

書き込んで頂いてる最中にお邪魔しまして(笑)

付属シールは薄くてイイ感じのシールなので、ありがたいんですけど、やっぱりそのままだと粘着力が強いですね~

ユキカゼとアヤナミならスミ入れとツヤ消しで十分ですね

次はアヤナミ…か?

切羽詰まってなければいつでもドーゾー♪

ん?次はシャーマンとかM4とかファイアフライとか?ww



かめちー #- | URL | 2014/05/22 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/299-3734dce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)