06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

プラモクリニックに行ってきたよ! 

毎度!!
6月15日(日)、イエローサブマリン千葉店にて開催された
「第33回 迷える子羊たちよ プラモクリニック」
に参加してきました


このイベントは、ほぼ月一ペースで
フットワークの軽いカメラマンモデラー(なんじゃそりゃ?)のRUNさんが主催する
「みんなでプラモ作ろうよ」というイベントで
自由参加型の楽しいイベントです


前々から知ってはいたのですが、なかなか都合がつかずにいたので
やっと初参加となりました

まぁ、ボッチ参加なので、完全アウェイ状態
どんな猛者がいるのか、戦々恐々ガクブル((( ;゚Д゚)))しながら
いざ千葉県へ!!

着いてみると…

和気あいあいとした、楽しい雰囲気
いろんな人が楽しそうに各々のプラモを作っていて
とてもいい雰囲気
しかも、イエローサブマリン千葉店で「プラモクリニックに参加します」と言っちゃうと5%割引という特典付きだとか!(笑)

で、まずはこれ
2014061618013801b.jpg
またかよ!?と聞こえてきそうですが、
まただよ!!
サクサク組んでダークブラウンでスミ入れしてオシマイ

で、ちょっと気になっていたマジンボーン
201406161801382d3.jpg
ドラゴンボーンをパチッと

このキット、素体から組んでいくのですが
関節パーツを付けたら、ランナー状態のまま合わせてから切り出すタイプで、
とても組みやすい!

外装パーツもタッチゲートでサクサク組めて
シール貼ったら完成という
バンダイらしいキットですね

これに関してはまた後程という事にして…

他の参加者さんを見ていくと
グフR35を早速組んでいたり、MGターンエックスをいきなり組み上げてたり
それを見たRUNさんがものすごく気に入ってたり(笑)

そして最後はみんなの完成品を集めてパチリ
20140616180138d56.jpg
…RUNさんが(笑)


20140616180138794.jpg
当日みんなで作った作品群

その後、何人かで近くで楽しく呑み喰い
安くて旨くて、こんな店が近所にあるといいなぁと思うほど
ほら、群馬って海無いじゃん?
最後に頼んだ「刺身定食」がボリューミーでビックリ

また機会があれば参加したいイベントでした!(*´∀`)
そういえば日本酒頼むの忘れてた(笑)

帰りの電車でウトウト…(´ 3`)
乗り過ごしやしないかと、違う意味で戦々恐々((( ;゚Д゚)))してたのは
ナイショ

行き帰りの電車が偶然一緒で、降りた駅も一緒だったレイヤーさん(?)が
可愛かったなぁww



[edit]

« 見切り発車したり…  |  いよいよ公開!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/306-e62620e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)