08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

久しぶりの… 

毎度!!

やっと自分の時間が作れるようになったので、
チョコチョコと組んでいただけのヤマト2199のメカコレを
一気に塗ってみました

20140913053247610.jpg 20140913053247307.jpg
まずはランベア…あ~やっぱり色味がちゃんと出ないな~
20140913053405083.jpg
どうかな?
ポイントは0.5mm幅のマスキングテープなどを使った
甲板のライン
サフ状態のまま、箱絵を見ながらマスキングテープを貼って
独自の甲板色を吹いて~
本体色は、もはや定番でテッパンのヤマトカラー「ランベア色」
青~紫系は写真に撮ると難しい色なんですけどー!
ほぼ完成してから同じセットに甲板色が入ってた事に気づいた…(;つД`)

20140913053247360.jpg 201409130532472f6.jpg
そしてデウスーラⅡ世
コレもヤマトカラーの「コアシップ」の色でひと吹き!
細かい赤や目(?)はアクリルガッシュでチマチマ


そしてそして、
20140913053247993.jpg 2014091305324786f.jpg
ククルカン級と、
20140913053405611.jpg 2014091305340509e.jpg
ラスコー級
グリーンは「MSグリーン」、ホワイトはクレオスの№316を…
で、目(?)の黄橙色(?)の部分が
合わせ目を消したときに軽くモールドを潰してしまったんですが
大丈夫かと思いそのまま塗装してスミ入れしたら
スミが残らない残らない(;・∀・)
目(?)そのものもアクリルガッシュ(筆塗り)を使ったんですが
スミ入れの拭き取りでみるみる落ちる…( ̄▽ ̄;)
アッちゅー間に本体色に戻りました
モールドから掘り直すのメンドクサイので
どちらも買い直して2時間かけて掘り直しましたわ…

そっちはまた後で記事にしちゃるけん、
待っといてや(…何語?)

そんで集合!
20140913053405430.jpg
さすがに4つ並ぶと壮観ですね♪(^^)v

今年はまだまだたくさんのメカコレが出るようなので
これからもドンドン作っていきますよー!(*゚∀゚)=3



ほな!!( ^∀^)ノシ

[edit]

« 定例会のお話  |  夏が終わった♪ »

この記事に対するコメント

自分はヤマトは余り詳しくないのですが、デウスーラⅡ世は前からかっこいいなと思ってました。

メカコレ、ってことは・・・いつもの小サイズのキットですよね?

あのサイズでここまでの精密感って、ホントにバンダイの技術ってすごいんですね。

結構老舗ですもんねw

しかし、画像で見ると巨大感ハンパないっす( ̄Д ̄*)ゝ

ハル #- | URL | 2014/09/14 18:28 * edit *

>ハルさん

いつものメカコレですよ♪

2199版のメカコレは最新の技術で再現されてるので、出来映えは驚異的です

お値段もワンコイン以下なので、
お財布にも優しく助かってます(^^)



かめちー #- | URL | 2014/09/14 20:58 * edit *

先日はどーも♪
いいもん見せてもらいましたぁ♪(●^ω^)ノシ

いやーメカコレでライン入れとは関心しましたぁ
でも、出来が一段も二段もあがりますねぇ♪♪
うーんさすがです♪

ラスコー&ククルカンも、なるほどな買い直し(^_^;)

理由・・・納得いたしました、ガッシュはめっさ弱いです(汗)
エナメルでスミ入れても、軽くポンポンと叩くようにしか拭き取り出来ないようです。
(^_^;)
ラッカーでコーティングするとマシなのかもしれません・・・薄くですね(汗)

nikoniko #- | URL | 2014/09/16 19:09 * edit *

こんばんは。

ニコニコさんと争いながら、メカコレ作って下さい(笑)



確かに今のメカコレはデキが良いのは分かりますが、それをキッチリ仕上げるウデはさすがですね(^o^)

7G #dbMsHtKw | URL | 2014/09/16 19:51 * edit *

>nikonikoさん

箱絵のランベアがカッコよくてつい…(^^ゞ
でも、1度やると次からもやらないとならないという強迫観念が…(;゜∇゜)


でも、まさかアクリルガッシュがエナメルで落ちるとは…(;つД`)
いい勉強になりました
が、次はガッシュ無しでいきますんで(^^)v

出来たらまた持っていきます

かめちー #- | URL | 2014/09/17 04:54 * edit *

>7Gさん

ホントにこのままいくと全部揃えてしまいそうな勢いで作ってます
どうしましょ?(笑)

出来映えは物凄くいいですよね
値段の枠が決まってるだけに
よくこの値段で収まるなと…
ま、あれば気軽に買っちゃうので
そういった心理を突いて来てるのかも?(笑)
ウデって…組んで塗ってるだけですから…f(^^;

かめちー #- | URL | 2014/09/17 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/317-74d68575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)