08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

定例会のお話 

毎度!!
【お知らせ】
リンクに雷神さんのブログ「恥の上塗り パテの上塗り。」を追加しました
今年、THCに入った雷神さんは、目下1/60 百式をセミスクラッチ中
その自由過ぎる発想wwでスモー改「キモー」やベアッガイc(百)を製作
風呂場で塗装し、ラリりながら(笑)もレベルの高い作品を作る凄いモデラーさんです
よろしゅうに…<(__)>


日曜日は定例会
HGUCのZⅡ発売直後とあって、キットが3つ揃う(7GさんのWR形態)
ベアッガイc(百)、通称ベヒャッガイがやって来た ヤァヤァヤァ(違)
マウアーさんとフレアさんが完成品となってご登場(写真撮り忘れた)
とりあえずメカコレ完成品展示(前記事参照ww)
ジェガン 99.9%完成品公開(アドバイスを受け、一部を変更)
1/144 ディジェを久しぶりに見た!!(素組みが出来てた)

以上、定例会の様子でしたm(__)m


え?ダメっすか?

仕方ない…詳細も書くか(××;)\(--;)

今回はZⅡがいっぱいでした
その中でも真っ先に形になった7GさんのWR形態だけ撮ってました(笑)
201409151357010dc.jpg
もちろんMS形態もパチ組み状態で実際に見たのですが、
なんというか…「もっとこうしたい!」という部分が多く
本当に最大公約数的なデザインなのかな?と思いました
自分の中でのイメージはやっぱりZ-MSVが原典で、
その後の自分なりの解釈(脳内変換)が定着してできてるようなので
「こいつは大変ダゾ」…と
ま、あくまでも自分の感想なので悪しからず
キット自体は良さげですね
Joshin行って更に割引とポイントを使えば納得?(笑)

期待の「ベヒャッガイ」
2014091513570155e.jpg 20140915135701493.jpg
ベアッガイⅢベースの百式
ん?百式ベースのベアッガイⅢか?σ(・_・)
さすがだなと思ったのは足首のくるぶし(?)までもがキチンと百式してる!!Σ( ̄□ ̄;)
こうした部分まで抜かりなく変えて
拘りの金塗装
完成度は非常に高いです
そんな雷神さんから、誕プレ頂きました
20140915233731ab6.jpg
アルクラッドⅡのグロスブラック(#2000ペーパー&リボン付き)!!
最初に渡された時は「コレを使ってリボンを塗って」と頼まれたのかと思いました(笑)
あ~ビックリした…
このツヤツヤブラック、何に使おう…ま、追い追い考えますかね
雷神さん、ありがとうございました!(グーパンチでなくてヨカッタww)

そしてそして今回は直喜まさえ子さんが、マウアー・ファラオ少尉(階級ウロオボエww)の完成品を持ってきてくれまして…
ま、写真はガッツリと撮り忘れたんですがね(;゜∇゜)
1/6.5スケールとのことで、けっこうデカイ!

こことか、ここで見られるハズですのでね(笑)
心配はないかと(^^ゞ

1031さんは今はなかなか見られないディジェを…素組みして改修を検討してました
201409151357012f3.jpg
懐かしいこの姿♪
え~と…Z祭り用でいいんですよね?ね?ね?

自分は最近完成したメカコレをコソーリ…
出来に関しては前記事参照で(笑)
で、
20131217203908a77.jpg
UC祭り参加機体、スタークジェガンを…
2014091513570113d.jpg
とりあえず本体のみで、終了時間近くにはフル装備状態で展示してみました
現在は、7Gさんのアドバイスでちょっとだけ変わりました

作業的には最近ハマってるアオシマさんの1/72「60式自走106mm無反動砲」(通称106SP)をチョイス
家に帰ってから最後の数パーツをつけて形にしました
201409152337310f4.jpg
ちっさ!!( ; ゜Д゜)

72とは言え、細かいパーツが多く
うっかりするとパーツが異次元の彼方に消えてしまう可能性があります
このキットのもっと凄いトコロは、砲身パーツはスライド金型を使って
ちゃんと砲口が開いてるとこでしょうか
いちいちドリルでもまなくても済むのはポイント高いです

更にクリアパーツがワンサカあります
クリア部分とその周辺を丸々1パーツにしてるので、
周辺部分が丸ごと接着しろとなり、裏から流し込みで接着すれば
きれいに固定出来るという…

更に更に!!
1/72なのに、インテリアはほぼ完璧に再現されてるので
いろんなシチュエーションに対応可能!
誰かジオラマやって!!(笑)

更に更に更に!!
このキットは2両セットなので、こんないいキットが2回も楽しめる!
アオシマさんの本気度(?)が分かります
まぁ、元々が小さな車両なだけに、1両だけではなんとも淋しい
かといって3両も要らない
故に2両セットってとこですかね

ちょっとでも気になったのなら、作ることをお薦めします!
…って!アオシマさんの回し者か!?(^^ゞww


[edit]

« スタークジェガン完成!  |  久しぶりの… »

この記事に対するコメント

お疲れ様です♪

リンクありがとうございます(*´∀`)♪

ベヒャッガイの方が呼びやすく感じますね(о´∀`о)

やはり風呂場で溶剤にまみれてるので奇抜なアイデアが浮かぶのでしょうか?
(もし、シンナー風呂とか始めたら全力で止めてくださいm(_ _)m)

アオシマ戦車、かなり小さいですね(;゜∇゜)

自分だったら、真っ先にパーツ飛ばしてしまいそうです!Σ( ̄□ ̄;)

雷神 #hnWcHcIQ | URL | 2014/09/18 16:42 * edit *

>雷神さん

分かりました、全力で止めます!!
気付いたら…( ゜Д゜)

ってか、雷神さんチ知らないし(笑)


全長4.5mの1/72はちっちゃいですよ~
どうですか?百式の息抜きにww

かめちー #- | URL | 2014/09/19 16:21 * edit *

こんばんは。

アオシマの1/72・ミリ物は伊達じゃない!



って感じですね(^^)



機動戦闘車が楽しみです(^-^)





7G #dbMsHtKw | URL | 2014/09/19 19:53 * edit *

>7Gさん

ホントに伊達ぢゃないです

72だと侮るとイタイメにあいます

恐らく機動戦闘車もこのレベルと思われます
楽しくて涙が…(;つД`)

かめちー #- | URL | 2014/09/20 06:28 * edit *

ご無沙汰しております~
いつもブログにコメントして頂き、ありがとうございます!!

べひゃっがい、良いですね~
次は是非べひゃっがい改さんをお願いします。
当然、元祖SDシリーズのギミック再現(エイリアンヘッド)込みでやって頂けると、すご~く嬉しいですw

PSジェガンをヒッソリと作っています。
これは、突然指示されたもので、来年の静岡ホビーショーでも展示予定。
その前に、ニコ生のハグフェス?に誘われているので、先にそちらかな?
まぁ~間に合えばですけどね(汗

asp #- | URL | 2014/10/04 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/318-b8cbe23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)