06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スタークジェガン完成! 

毎度!!

8月31日が〆切だったにもかかわらず
当日を大きく越えて越えて2週間ちょい

やっと完成して遅まきながらUC祭りに参加できました
これがホントの「後の祭り」……

なんだ?この空気わ?σ(・_・)

…さて
そのUC祭りはダメオーナーさんとこで一作品毎に紹介されてるんですが、
参加人数がエライ事になってます

で、そんな中に自分のもソッと忍ばせてあるんですが、
実は撮影は解像度を優先して撮ったのでファイルサイズが大きく
FC2では「大きすぎます」とケンモホロロ(ToT)
スマホではサイズ変更が出来ないので(知らないだけ?)、
こちらでは定例会でたまたま撮影してた99.9%の完成度の状態までの公開になります

完全体は祭りの会場で!ヨロ!(* ̄∇ ̄)ノ



というワケで
まずは素体の状態
20140920034558779.jpg 20140920034812640.jpg
素体と言っても手足と肩の装備しか外せないんですがね(笑)
バック紙は同じモノなんですが、ちょっと色が変わっちゃってます( ̄~ ̄;)


で、フル装備状態
20140920041729c2b.jpg 20140920041729be6.jpg
くそぅ~完全体になれれば… ( TДT)

各改修点
・上半身を2㎜幅増し
・併せてバックパックも2㎜幅増し
・腹部&コクピットブロックは1.2㎜延長&角度調整
・腰部は逆に2㎜幅詰め
・フロント&リアアーマー裏をプラ板で塞ぐ
・上腕は1㎜短く
・おててはMSハンド連邦軍用(小)
(サーベル持ち手が無かったのは計算外ww)
その他、細々と…(^^ゞ

ま、そんなこんなでようやく完成したんですがね
ぶっちゃけ…
はじめは設定画に似せる方向で
ニラメッコしながら改修してたんですが、
段々と設定画を見る回数が減り、
最後にはマッタク見なくなる始末

だから、けっこう細かいトコロがキットのままで
困ったちゃん仕様になってます♪



そうそう、気付いたと思いますが、
装備品の一部の色を変更してます

思いつきなんですがね(笑)

あと、完全体はミサイルの番号の位置を変えてます

そんなとこですかね


ってことで、スタークジェガンでした!(*゚∀゚)=3

[edit]

« 展示会と定例会  |  定例会のお話 »

この記事に対するコメント

スタークジェガン、完成おめでとうございます!&製作お疲れ様でした!

いやー、マッチョでカッコいいジェガンですね( ´ ∀ ` )

量産機とはいえ、エース級に配備される特務仕様ですから、これくらいマッシブでもいいですよね。

それにしても、多少遅れたとしても、ヤマトメカコレやスケールモデルを作りつつも間に合わせるのはやはりすごいの一言です。

自分なんて、一つ作るのにどれだけ時間かかってんのって話ですしw

自分がスタークを作る時はスマートにしようと考えてましたが、マッチョなスタークもかっこいいなぁ。

UC祭り、ちょっと拝見してきましたが本当にエントリー数がすごいですねw

とても仕事の合間に見られる量じゃなかったです(笑)

仕事が終わったらゆっくり見てみます( ´ ∀ ` )


ハル #- | URL | 2014/09/20 19:40 * edit *

はぢめまして!

ダメオーナーさんのコンペティションから飛んで来ました。

飛んで来たといっても、羽根が生えてて空を飛べるワケではないので悪しからず。


残念ながらオイラのガラケーでは、ブログ画像が見られないんですよねー。

なので、いつか実物が見てみたいです。今週の日曜日くらいに。

阿大 #- | URL | 2014/09/23 07:26 * edit *

こんばんは。

ホント、カッコエエ~機体だわ♪


自分も1体作りましたが、こうしてイイ物を見ると、もう1体作りたくなりますね(^^)




7G #dbMsHtKw | URL | 2014/09/24 20:09 * edit *

>ハルさん

ありがとうございます

ジェガンをマッシブにするとジェスタになりそうですが、その中間的な、いわゆる「細マッチョ」なジェガンもいい感じですよ

自分の性格上、製作を一本化出来ないんですよね
1日~2日で一気に完成まで持っていけるメカコレもありますが、基本的には3つ位を同時進行させて、どれかが挫折します(笑)


UC祭り、エライ事になってますよね~
何やら投票とかもあるようですので、
引き続き宜しくお願いします

…的な?(笑)

かめちー #- | URL | 2014/09/25 21:32 * edit *

>阿大さん

ええっ!!Σ( ̄□ ̄;)
レッド○ルを飲んで来たのだとばかり思ってましたが違いましたか…
じゃ、三本爪痕のモン○ター?
三本の爪痕というと、3×3EYESの土爪を思い出すのは自分だけでしょうか?

今週の日曜日には、ちゃんと完全体でお届けしますよ♪


かめちー #- | URL | 2014/09/25 21:38 * edit *

>7Gさん

ジェガンは何故かしら気に入ってるキットの1つなんですよね~

ま、今回は脛の辺りが未改修でしたが
次はソコも改修しようかと思ってます
スタークジェガンではないですがね♪

かめちー #- | URL | 2014/09/25 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/319-e5622775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

