03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

展示会と定例会 

毎度!!

イキナリですが、
土曜日は小学校の運動会でした

雲1つ無い青空の下で、
子供たちが元気に走る姿を見ると
眠気も飛びますね♪
20140929091959723.jpg
あ、雲あったわ…

息子は小学校生活最後とあって、
高学年の出し物「ヨサコイ」をキレッキレで踊ってました

娘はナゼか、息子の所属する金管クラブの演奏時に有志で出るダンサーに立候補したらしく、
覚えたダンスを一生懸命踊ってました
因みに曲目は初音ミクの「千本桜」
クラブで演奏する曲目に何故コレが入ったのか?
謎です…(; ̄Д ̄)?

で、自分も親子競技に駆り出され
3種目ほどこなしました(^^ゞ


明けて日曜日はいつも通りの定例会
前記事のコメで阿大さんが
「ワシゃあまだ実物を見とらんのじゃ、ボケェ!
次の定例会に持ってこいやぁ!ワシがよぉっく教えたるさかいのぉ!」
と、熱望されていたので、完全体スタークジェガンを持参するも
当の阿大さんは「仕事じゃボケェ!」と呆気なくお休み
20140929091419daf.jpg 20140929091419dfc.jpg


ウッカリもって来ちゃってた配達人さんのジェスタキャノンと
出オチ同志(?)仲良く並んでました(笑)



ところで先週、
201409290914196ef.jpg
ファーベル伊勢崎店に寄ったらこんな貼り紙がありました

20140929091419926.jpg
うん、読みずらかったねww

要は、「ファーベル伊勢崎店独自のオールジャンルプラモデル展示会をやるので、
1人1点と、大きさは300㎜×300㎜×300㎜いうトコだけ守って、10月1日以降に持ってきてね~」という事です

「展示会」の名の通り、投票なども無く
お店独自のイベントなので、過去作もO.K.
オールジャンルなので、「プラモデル」なら何でもあり
陸海空に宇宙、キャラ、風景、教材etc etc…
戦隊モノの食玩はどうかな?
ま、その辺りはお店に聞いてみるとしても
素組みでもいいのは子供たちにも有難いですね

受付期間は10月1日~11月24日とけっこう長めなので、
比較的出しやすくて、これから作っても間に合う
素組みなら前日に始めても間に合う(笑)

という事で、ウチも子供たちと参加しようかと思ってます
参加時期は11月中頃かな?


どれくらいの数が揃うのか?
マッタク予想がつかないですが、
なるべく多く参加してくれると、面白いんですけどね~(*´∀`)♪





[edit]

« 衝撃の衝動的な行動  |  スタークジェガン完成! »

この記事に対するコメント

誰が~、定例会に持って来さらせ云うとんぢゃボケ~!


キッチリ仕事場へ持って来るのが極道の掟、仁義ちゅーモンやろがい。





てか、伊勢崎ファーベル展示会は面白そう。

伊勢崎あたりだと、憧れのアノ人は参加しないかしら…。

阿大 #- | URL | 2014/09/30 02:36 * edit *

お疲れ様です♪

Lホビーの頃は、よく買い物しに行ってました(^-^)

ファーベル伊勢崎展示会、

ベヒャッガイかキモーどちらかで参加できると思いますが、参加者にお子様が多かった場合、キモーは却下ですね(;゜∇゜)トラウマになったら大変ですから(笑)

雷神 #hnWcHcIQ | URL | 2014/09/30 18:59 * edit *

運動会お疲れ様です。

少年時代は誰もが毎日毎日走り回ってたでしょうが、アラフォーになると少し走るだけでものっすごいしんどいですよね(´Д` )

自分に子供がいたら絶対走りたくないって駄々こねますw

でも、キレっキレのYOSAKOIは少し見てみたかったかも( ̄▽ ̄)

それにしても、ミクたその千本桜が小学生のダンス曲に使われたり、超大御所演歌歌手のラスボスこと小林幸子さんがカバーしたり・・・随分柔らかい時代になったものですな( ´ ∀ ` )

ファーベルの展示会、面白そうですね。
参加してみたいけど、伊勢崎までの運搬が怖いですね・・・

なにせ、ぶきっちょが強引にいじくったプラモなので、強度に超難あり・・・特にバーニア系が激ヤバなのですw

陸ガンは一応その辺も気をつけてますが・・・間に合うかどうか(笑)

ハル #- | URL | 2014/09/30 19:42 * edit *

こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした(^^)



ファーベル伊勢崎店の展示会かぁ~・・・

今のところ未定だけど、出すとしたら何を出すかなぁ~・・・





ちと遠いも悩みのタネ?(笑)


7G #dbMsHtKw | URL | 2014/09/30 23:06 * edit *

>阿大さん

あちゃ…(>_<)
っても、阿大さんの仕事場ってアチコチにあるのでは?
よく知らないけど

車に発信器でも付けとかないとどこにいるかわからないのでは?
よく知らないけど



伊勢崎店の展示会は面白そうでしょう?
フグスマの後でも間に合うのは有難いですね
よく知らないけど

あの人…誰だろう?
よく知らないけど

かめちー #- | URL | 2014/10/03 16:04 * edit *

>雷神さん

自分は逆にファーベルになってから行ってますね
ってか、子供の病院の帰り道なので
それが無ければ未だに行ってないかも…f(^^;

出すならベヒャッガイの方がいいかもですね
キモーは斬新杉ww

かめちー #- | URL | 2014/10/03 16:11 * edit *

>ハルさん

体を動かすのはキライぢゃない方なので、出ますよ♪
子供たちにも楽しんでもらいたいし…f(^^;

間に合えば参加してみませんか?展示会
なんなら作品と道具一式(特に接着剤メイン)を持っていくと、破損しても直せるし、もっと言えば売ってるし!!(笑)

陸ガンでなければM4で…ww

かめちー #- | URL | 2014/10/03 16:17 * edit *

>7Gさん

どうしても持っていけないなら、定例会で預かりましょうか?

ちょうど
定例会(11/9予定)ー病院(11/13)ー〆切(11/24)
の順番なので、自分の都合にピッタリなんです

あ…代理出品が可能かは聞いてなかったf(^^;

かめちー #- | URL | 2014/10/03 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/320-f6a89378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)