04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最新作で大笑い!…の巻 

毎度!!

ビルドファイターズトライも始まり、
早速ビルドバーニングガンダムとパワードジムカーディガンぎ発売されましたね

発売直後が定例会ともあって、きっとジムを買ってくるメンバー続出だろうと思いきや
ジムは誰も持ってきていなかったという…f



そんな自分もジムが気になりつつもビルドバーニングを買ったクチですf(^^;
まぁ、必要はものがウチのジャンクになかったから…というのが本音で、
本体は後で息子にあげちゃおうと考えていたんですが~

やっぱやめた(笑)


定例会では7Gさんが早速パチッてくれてまして
完成後はいろいろ遊んでました
201410121813110e7.jpg
とりあえず蹴らせてみた(笑)

稼働範囲が広く、バランスがいいのと、手首が外側へ曲がるので
考えられる限りのメンバーからのリクエストに難なく応えて
くり出されるポージング、往年のギャグww
久しぶりの笑えるキット(?)ですね


そして今回は!


阿大さんのMk.Ⅲも公開!
20141012181340228.jpg
なんもイエねぇッス( ノД`)…
ホントにここまでやってあるなら、
RE/100はもう気にしなくていいんじゃないかと

そしてそして!
待ってました非公開!
どーん!!
20141013065508838.jpg
セミスクラッチの1/60百式!(本人の希望により画像処理をしています)
言わずと知れた雷神さんの百式はすでに完成直前
完成が楽しみですね~(*´∀`)


配達人さんはオニガンダムG-セルフ
2014101218133540a.jpg
本編視てない…というか?
とりあえず今は、マッタク視る気がしない(無料動画は見た)んですよね~
キットもいろいろと手がかかりそうな子の予感…
笑いを取れる関節じゃないからか?(それはないww)
でも宇宙用パック(?)は使えそうなので買うかもです



自分はと言えば、
20141012181240229.jpg
ベースジャバーのベース(ややこしい)を組んでみました
…何か欲しいかな?
あとはチョコチョコと…


1031さんはストレートで
201410121822286c6.jpg 20141012182232692.jpg
ジムキャノンⅡとローゼンズール(ep.7)

ジムカスタムベースのヘイズル2号機
20141012182128417.jpg
A.O.Zは詳しくないのでね
が、各部のバランスはさすがジムカス(笑)
で、そのバランスのままヘイズルになってるようで
これから作るディジェが大いに期待できます


定例会終了後、ウチでも少しジャバーを弄ろうかと考えていたのに
そのまま朝までgood sleep(グッスリ)



よく寝た♪(^^ゞ

そうそう、バシボリは参加はしませんが
コッソリ見に行って、すみっこの方で震えようかと思ってます
…多分(実はまだ未定)


[edit]

« 祝!第一回千葉しぼり展示会  |  接近中のBBQ »

この記事に対するコメント

お疲れ様です♪

百式のモザイク処理ありがとうございます。お手数かけてしまってすみませんですm(_ _)m

完成前にデカール位置やスケール感の相談が出来て良かったです。ありがとうございましたー(*^ー^)ノ♪

ビルドバーニングは、もう昭和の一発ギャグの印象が着いてしまいましたww


ちなみに自分は、バシボリ会場のすみっこで金色の仏像w片手にキョドってると思います((((;゜Д゜)))

雷神 #hnWcHcIQ | URL | 2014/10/13 20:13 * edit *

>雷神さん

いやもうホントに
白黒にしてモザイク掛けてをスマホで処理したので大変でしたよww(嘘♪)

百式は耐ビームコーティングというメンドウな設定があるので厄介ですね~
SEED系のPS装甲も厄介だな…

バーニングは昭和の一発ギャグの為に発売されたようなモノですね
マジンボーンよりよく動く…

金色の仏像はど真ん中に置くとご利益があるとかないとかないとか…f(^^;

かめちー #- | URL | 2014/10/13 22:06 * edit *

こんばんは。

調子に乗って、色々ポーズをとっちゃいましたね(^^;


あれだけ出来るんだと思うと、思いっきり大人買いして、色んなポーズをとって並べたくなりますね(笑)

7G #dbMsHtKw | URL | 2014/10/13 22:39 * edit *

>7Gさん

面白かったですね~(*´∀`)♪

ジャバーなんか弄ってないで
バーニングを作って一緒に遊んでた方が良かったのかなぁとも思ってます(笑)

みんなでパチッて組体操でもしますか!?
…なんてf(^^;

かめちー #- | URL | 2014/10/14 06:43 * edit *

ビルドバーニング、登場の仕方が意表突かれまくりでしたからねー

自分も、まさか◯◯の中から出てくるとは思ってませんでしたよw

Gガン系もそうだったようですが、やはり劇中の独特なポーズを再現するために、格闘系の機体で可動域の新境地が開かれるんですかね。

今回も可動がすごそうですね。

トライ系キットの中では、やはりベアッガイFと、百式系カスタム機への興味が尽きませんね。

自分もGレコは一応録画はしてるんですが、積極的に見る気にはならないですねー^^;

ガンダムってよりかはガイバーよりな顔してるしw

うーん、定例会楽しそうでいいですねぇ( ´ ∀ ` )

いつか自分も・・・って何回も言ってるので以下略ですw



ハル #- | URL | 2014/10/14 19:52 * edit *

おはようございます!!

あの業界一著名な「阿大」さんのMk-Ⅲ画像が、、、
まさか、かめちさんとこで見れるなんて!?
(至福の瞬間!イヤン~)
ほいで、実際僕はかなり前の途中までしか見ていないんで、、
冗談はともかく、とても楽しみにしているんですよ!Mk-Ⅲ!
それと、かめちさんも展示会遊びに来られるそうで?!

なんでも端っこのほうで、ガタガタ震えてるとか?いないとか??笑
>実は僕もそうなんで、もしかしたら当日端っこで会えたりして?!爆!
大きな金色のMSも遊びにくるとの情報~!ウフン
本当に楽しみが増えました!!
なにせ初めての展示会なもんで、準備が至らず、過不足な部分もあるかと
思いますが、ぜひっ、1日、楽しんでください!!
来場お待ちしております、、、

兄さん #- | URL | 2014/10/16 07:54 * edit *

どもん~(某兄さん風)

あの業界一無名な「阿大」さんが通りますよっと。

定例会の時には、だいぶ本体も完成してたんで、今ごろはサフってんぢゃないかと思いましたが、未だ鼻息で飛ぶよな細いパーツをチマチマつけとります。

展示会では3人で一緒に、部屋の隅で大いにガタブルいましょう!\(TДT)/



そういや、定例会の時に聴きそびれたんだけど、RRMの懇親会は参加?

阿大 #- | URL | 2014/10/17 00:02 * edit *

>ハルさん

バーニングはホントによく動きますね~

自分も組んでみたんですが、
動きすぎてアクションポーズが決まらないという(笑)
なかなかの遊べるキットですね

ただ一つ
胸の三分割により、肩の関節が抜けやすくなってるようなので、
ここだけ関節をシブめにしてあげるともっと楽しめると思いますよ

自分としては、フミナのSDがレジェンド基準でキット化するとしても、
やっぱ後ろは肉抜けのガランドウになってしまうのか?が気になりますね~
値段から察すると…f(^^;



かめちー #- | URL | 2014/10/20 11:02 * edit *

>兄さん


今回の展示会はホントに楽しみにしてます
それだけに、いい意味で怖くて怖くて…
レベル的には相当高い作品群に圧倒されそうです

…後は…道に迷わないように…

かめちー #- | URL | 2014/10/21 08:27 * edit *

>亜大さんww

「Mk.Ⅲ界は、この方無くして語れない」と言われる亜大さんでわないですか!(゜ロ゜;

そろそろサフッてることでしょうか?(圧)
当日を楽しみにして、今からガクブルする事にします
そうすれば、当日は少しは動けるんぢゃないかと…

懇親会は今年も残念ながら、「不参加」です( ・`д・´)
昨年同様、潰されて下さい…( ノД`)…

かめちー #- | URL | 2014/10/21 08:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/27 17:29 * edit *

あえて
>秘コメさん

こちらこそ、とても楽しい一時と、
超絶過ぎる作品を見せて頂き、ありがとうございました

またお会い出来る日を楽しみにしてます
お疲れ様でした

かめちー #- | URL | 2014/10/28 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/323-68fb099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

