09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

RRM展示会に行ってきたよほほほほ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

毎度!!

え~…先日の日曜日に
福島県は磐梯熱海、ユラックス熱海に於いて開催された
RRM展示会に参加してきました
20141103204245be4.jpg


この展示会に参加するために作っていたベースジャバーは当日の朝の
時点で完成!!…と思いきや、最後の仕上げが残っていた事に気付いて、、会場で1mm×1mmのパーツを接着し
開会式前には完成!
「さっきまで作っていた」とはよく聞きますが
「ココ(会場)で完成した」と言うのはあまり聞かないですね(笑)

実は当日、午前1時半に仕事から帰宅し
そのままメカコレのスミ入れを3時までやって(ちょっとエナメル割れしたorz)
少し寝て明け方に出発というケツカッチンなスケジュールになってたので、スッカリ忘れていたんですねf(^^;
パーツを家に忘れずにすんだのは半分奇跡ww

会場で阿大さんからの預かりものを展示してから
接着剤とピンセットでチマチマ…
「落としたら最後、落としたら最後…」と思いながら
あ…落ちた(笑)

幸いすぐに見付かり完成までこじつけました(´д`|||)

開会式を経て、しばしご歓談

が、今回はなんと!

なるべく多くの作品を見て、
なるべく多くの方と話して、
なるべく多くの名刺を配って、
なるべく多きな幸せと~
なるべく小さな不幸せ~
なるべくいっぱい集めよぉ~
そんなキモチわかーるでしょ?

という事で、写真はほとんど自分用です(笑)

ま、作品はコチラでその内アップされるでしょうから
そちらでお願いします(* ̄▽ ̄)ノ⌒○
(おお!これが「丸投げ」ってやつか!)


会場は昨年同様、とんでもないレベルの作品が集まり
それはそれは有意義な時間を過ごさせて頂きました

名刺を交換させて頂いた方々、
お話をさせて頂いた方々、
製作のアドバイスをお聞きした方々、
RRMのメンバーの方々、
今回、残念ながらお話を出来なかった方々

お世話になりましたm(__)m

本当にありがとうございました!

先週の千葉しぼりさんの展示会から今週のRRMさんの展示会まで一気に走り抜けた感満載で、
これからの製作というものを考え、やる気スイッチが次々に入り、今やオールグリーン!

ここから春の展示会までビヨヨヨヨ~ンと弾みをつけられそうです

…でもその前に
来週はクラブでお世話になってる公民館のお祭りという事で
ちょっとだけ作品を展示します
その後はファーベル伊勢崎店への展示会参加…
で、今年は終了ですかね


って事で、作るぞ!ι(`ロ´)ノ



…帰りの安積PAにて
20141103204452060.jpg
魚介黒醤油ラーメン旨し!!


[edit]

« 雨の中でも祭りだワッショイ!?  |  祝!第一回千葉しぼり展示会  »

この記事に対するコメント

こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした(^-^)


ホント、凄い作品ばかりで、どれをチョイスして紹介するのは大変ですよ(^^;

あっちに“丸投げ”するのが正解ですな(笑)



追伸~

細かいパーツの取り扱いは注意しましょう!



コンタクトレンズを探すより大変なんだから(笑)

7G #dbMsHtKw | URL | 2014/11/04 19:51 * edit *

先日はお疲れ様でしたー♪
しょっぱなからジャベリン。。。笑わせていただきましたww

そして私のジオラマはあれ以来例の部分にふれる人はいなく、無事展示会が終了しましたよ(爆w)

というか。。。ファーベルの展示会ってなんですかー!!!?
知らないw

ピロボン #- | URL | 2014/11/05 10:11 * edit *

こんばんはm(__)m

遅くなりましたが、展示会参加お疲れ様でしたe-68


あまりお話できませんでしたが…展示会会場で完成とは
かめちーさんらしいですね(ほめ言葉です)。
今度はこちらが小山にお邪魔する番ですので、
そのときはよろしくお願いしますm(__)m

岡ちゃん #- | URL | 2014/11/05 19:06 * edit *

お疲れ様でした!

ご挨拶に来ました(^o^)
先日はどうもでした!
ヤマト2199メカコレの大艦隊、見てて実に壮観でした!
また次回もよろしくお願いします♨️

蒼獅子 #gkD/XyWs | URL | 2014/11/05 19:28 * edit *

展示会お疲れ様でした!

千葉しぼり~フグスマまで超絶作品のオンパレードでしたので、消化不良起こしそうですw

が、模チベーションは上がってますんで製作に励みたいと思います(ノ´∀`*)

雷神 #hnWcHcIQ | URL | 2014/11/05 21:28 * edit *

お疲れ様でした

RRM展示会お疲れ様でした!
ブログにコメントをどうもありがとうございました<(_ _*)>
リンクを貼らせて頂きました!

沢山の人と作品と熱気でとても盛り上がった展示会でしたね!
私もテンションが上がりっぱなしです☆

さん #9L.cY0cg | URL | 2014/11/07 11:22 * edit *

先日はお疲れ様でした!

リンク工事完了しましたのでお知らせしておきます!

よろしくお願いします。

MASAKI #- | URL | 2014/11/07 14:54 * edit *

なんぢゃい!

せっかく、どんな作品が並んだのか見に来たのに、画像ナシかい!

…と思ったんだけど、そもそもガラケーからだと、画像が見られなかったことに気づく。
(妖怪黒胡椒ラーメンの姿すら見えぬ)



たくさんの方と名刺交換できたようですね~。

今度かめちーさんに色んなモデラーさんを紹介して貰わなくっちゃ!!\(^O^)/

阿大 #- | URL | 2014/11/08 07:03 * edit *

遅くなりましたが…
かめちーさん今年も参加していただいてありがとうございました。

毎年参加人数も多くなり皆さんと挨拶程度しか出来ないのが悔やまれますが、かめちーさんが他のモデラーさんと密な交流ができれば嬉しいですね。
またよろしくお願いします。
春の思川でもよろしくお願いします(`_´)ゞ

M’s #- | URL | 2014/11/08 09:18 * edit *

>7Gさん

お疲れ様でした

ピンセットから飛んでいかなかったから
見つかったんだと思います

飛んで行っちゃったらもう…(ノ_・。)


かめちー #- | URL | 2014/11/09 04:33 * edit *

>ピロボンさん

誰も触れなかったって事は気付かれなかったという事でしょう
気付かれなかったら「勝ち」です(笑)


ファーベル伊勢崎店で開店一周年の全ジャンル対象の展示会を開催するようです
今月の24日まで絶賛受付中ですよ
コンテストとは違う、純粋な展示会なので
気楽に参加してみてはどうですか?
一人一点で30㎝×30㎝×30㎝までの大きさならどのジャンルでもいいようですよ

佐野店は無関係ですので、アシカラズ

かめちー #- | URL | 2014/11/09 04:42 * edit *

>岡ちゃんさん

お疲れ様でした

直前になって慌てて付けたので、焦りました~f(^^;

小山では新作、お待ちしております

かめちー #- | URL | 2014/11/09 04:55 * edit *

>青獅子さん

ありがとうございます

メカコレの2199版は出来もよく、サクッと作れるいいキットですよ
たまに手のかかる子もいますが、早ければ半日で完成させることも出来ます

今回は最新のキリシマだけが間に合わなかったのが残念でした

またお会い出来たときには宜しくお願いします

かめちー #- | URL | 2014/11/09 05:08 * edit *

>雷神さん

メチャメチャ濃い2週間でしたね

そんな濃い中に入っても両方で入賞してるのも凄いと思いますが…

この2週間はホントに勉強になったなぁと感じました
上がった模チベでなに作る?

かめちー #- | URL | 2014/11/09 07:27 * edit *

>さんさん

お疲れ様でした

リンク、ありがとうございます

あれだけの超絶作品(自分のは除外)が揃うと直前の追い詰められ感が一気に抜けて、その抜けた所に模チベが流れ込んでくる感じですかね?

またお会い出来たときには宜しくお願いします

かめちー #- | URL | 2014/11/09 07:45 * edit *

>MASAKIさん

お疲れ様でした

リンク、ありがとうございます


いま構想してるジオラマが完成は未定なんですが、とても参考になりました
ありがとうございました

またお会い出来たときには宜しくお願いします

かめちー #- | URL | 2014/11/09 07:49 * edit *

>阿大さん

ほんとなら「阿大さんに小判鮫のようにくっついて、いろんな人にお近づきになろう作戦」があったんですが…

画像はぴーしーで見てください
魚介スープが激ウマ!!で
子供たちと一緒に貪ってました(笑)

かめちー #- | URL | 2014/11/09 07:56 * edit *

>M'sさん

いえいえ、こちらこそお世話になりました

主催する側としては、仕方のない事だと思います
阿大さん情報だとそちらは毎年大雪だそうですが、
雪が溶けて春になったらまたお会いしましょう!(笑)


かめちー #- | URL | 2014/11/09 08:22 * edit *

いやぁすっかり遅くなっちゃいましたが、今年もありがとうございました!

なんだかバタバタしちゃってゆっくり話せませんでしたけど、来年小山で会えますかね?

4月には雪も解けると思うんで、その時はゆっくりねっとりまったりお話ししましょうw

J.J. #lWzWikrg | URL | 2014/11/11 22:35 * edit *

>JJ.さん

こちらこそお世話になりました
去年より盛り上がって、ホントに楽しめました

普段はなかなか見られない作品ばかりで、
今の自分に足りないもの、これから目指していきたいものなど、いろいろ考えさせられた1日でした

小山ではゆっくり話したいものですね~
という事でおまちしております♪


かめちー #- | URL | 2014/11/13 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/325-ce28f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)