10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

依頼品をどう弄るか? 

毎度!!

今回の定例会には、子供たちは羽生市(ナニゲに地元ww)の
「ゆるキャラサミット」に出掛けてしまったので
久しぶりに単独行動でした

で、沸々と沸き上がる製作意欲を何にぶつけようかと模索中、本社のドライバーさんに前々から作ってくれと言われてたキットを渡されたので、仮組み状態まで済ませて持ち込んでみました
201411241834342f1.jpg
RX-78-2 ガンダムver.GFTです

言わずと知れたお台場ガンダムを再現したキットてすが、
ベースのG30thに専用丸型ベースとマグネットコーティング仕様となった足首、膝、肘のパーツが新規に入ったキットですね

渡された時点でどう作るか聞いたところ、
「模型スキルを使ってカッコよく!」

…( ̄▽ ̄;)
アイマイなのね~(笑)

よくよく見ていくと、ビミョーに違う部分もチラホラ
とりあえず、せっかくのお台場バージョンなので、お台場ガンダムに近づける方向で進めようかと思ってます

写真の時点で各部の後ハメ加工、アンテナのシャープ化、
合わせ目消しまではしてありますが、やはりそのままでは気がすまない…

かといって、ライトアップ用のライトや、
噴射煙用のノズルまで再現するのもなぁ…と、アレコレ思案してるうちに時間切れ(笑)

作業は家でやりましたf(^^;

ま、その話はいずれ…

今回の完成品コーナー(そんなの、いつ出来た?)には、
雷神さんのリアルタイプグリモア(勝手に命名ww)が登場
201411241834392d8.jpg
懐かしの銀のハゲチョロも相まって、陸戦タイプが見事に再現されています
下半身はもうちょっとハゲチョロが多目でも良かったかも知れませんが、その分を差し引いても十分な出来で
見てて惚れ惚れしちゃいます…(*´∇`*)

そしてジバニャンズ
7Gさんの萌木パールジバニャンと、雷神さんの水木風ジバニャン
20141124183435d71.jpg
誰もが右側に目がいくと思いますが…
左の7Gさんのは一瞬、来月発売のトゲニャン(風邪をひいたジバニャン)かと思ったくらいの色で
白をベースにバーチャロンカラーの萌木パールを吹いたそうです
黒をベースにすればもうちょい深い萌木色になったのかな?
なんて話をしました

そして右側(笑)
いやもう、ホントに…
説明要らないですね…
見てるだけで…笑いが込み…上げてきて…
何時間でも…笑って…いられる…!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン

7Gさんのはツヤがありましたが、雷神さんのは完全なツヤ消し
真逆の仕上げ方ですが、どちらも似合ってますね~

あ~、早く自分のジバニャンネタを作りたい!!(≧▽≦)

[edit]

« 何十年ぶりか…?  |  雨の中でも祭りだワッショイ!? »

この記事に対するコメント

こんばんは。

サミット行って、ふっかちゃんに会いたかったぁ~(笑)


スキルを使ってカッコよく~

ある意味、凄く難しいリクエストですね(^▽^;

でもそれにどう応えるか?

楽しみにしてます(^-^)



下地色の選択は難しいですね(^^;

本当なら、様々なサンプルを作ればイイんだけど・・・

気が遠くなりますね(^▽^;


7G #dbMsHtKw | URL | 2014/11/24 21:47 * edit *

>7Gさん

ホントにふっかちゃん好きですねぇ
来年辺りはグランプリを取りそうな勢いですね

ガンダムは、ここをこうしてとかの具体的な話が無いのは仕方ないので、
実物→模型的解釈で攻めようかと思ってます
自分の実力でどこまで出来るか分かりませんが…f(^^;

調べるといろいろ違っていて面白いんですよ
ちょっとノってます(≧▽≦)

かめちー #- | URL | 2014/11/25 18:24 * edit *

スキルを使ってカッコよく~・・・は、ホント対応に困るリクエストですね。

「今日のごはん何にする?」「なんでもいい」くらいどうすればいいかわからないレベルですw

もっと具体的に言ってくれないと手のつけようがないはずですが・・・さすがかめちーさん、すでに進めているんですね(´∀`)

自分だったらいまだにキットとにらめっこですよw

リアルタイプグリモアかっこいいです!

水木氏風ジバニャンを見た瞬間コーヒー吹いてしまいましたw

ハル #- | URL | 2014/11/28 15:12 * edit *

>ハルさん

確かに対応には困りますが、
それは仕方のない事なので、逆にこっちから、
「こうしてみる?」とかの提案のしやすさはあります

「今夜はなにがいい?」と聞いて「何でもいい」と答えられたら、
「じゃあ、これは?」と聞きませんか?
それと同じことだと思うんです

今回は具体的なイメージがない分、
「GFTバージョン」であること
依頼人様がイメージしやすいこと
その他諸々を考えて、提案した結果です

モデラー同士や自分のイメージを持つ人なら話は簡単なのですが、それは稀だと思いますよ


水木風ジバニャンはある意味では「閲覧禁止」ですね(笑)

かめちー #- | URL | 2014/12/01 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/327-e9e58369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)