04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年の定例会 

毎度!!

テレテテッテッテッテ~♪
かめちーはバナーの貼り方を覚えた
これでいいのかと不安になった
多分大丈夫だと思った
レベルがチョッピリ上がった気がした

という訳でバナーというものを貼ってみました
は…初めてなの…



さて、外したところで!
先日の日曜日は新年一発目の定例会でした

挨拶以外は何も変わらないいつものスタイルが
THCクオリティww

とはいえ、最初くらいは何か弾みのつく完成品が欲しいじゃない?
と思い、塗装もせずにソッコーで仕上げたコイツを持参
20150112112321524.jpg 201501121123314dd.jpg
アメイジングレッドウォーリアー

金曜に買って土曜日に組んで当日の午前中にクリア&スミ入れという突貫手抜きモデリングバージョンです(笑)

気になる合わせ目は頭の横、前腕、ダム下wwの3ヶ所、
計5ヵ所
武装は丸ごとモナカ割りはいつもの通り
そのお陰で接着剤が乾くまで1日置いちゃいました

前腕の合わせ目は真正面に来るのでモールドにしても良かったのですが、消したかったのでね
因みにここには、ゲートが腕のど真ん中にあって
今回のように仕上げるには白化しないように注意しないと
目立ちまくりますね

が、そこを補ってあまりあるパーツが!
それは
20150112112603e95.jpg
握り拳には通常の穴あき拳の他に80年代テイスト溢れる
丸指型握り拳が付属!
これはいろいろ使えるのでありがたいですね~

パーツ割りを見てると「フルアーマーも出せるのでは?」と勘ぐりたくなるんですよね~
造りはG30th準拠ですが、パーツは完全新規というのも勘ぐる一因ですかね
06Rも出たんだし…期待できるかもp(^^)q

もひとつ気になったのは、顎が引けない事
ま、ココはフェイス裏でポリキャップを押さえてる部分をちょっと削れば、写真のようにいい位置で顎が引けます


そんなこんなで定例会での御披露目となりました

他にも7Gさんのシムカを使ったビネット
20150112112338b4f.jpg
と、ハセガワ製ガウォーク
201501121123392f3.jpg
モールドも繊細でディテールも申し分ない、さすがは飛行機のハセガワが作ったガウォーク…というか、
ファイターとバトロイドのキットにガウォーク用の新規パーツが付いたキットなので、当然っちゃ当然ですね
日産がシルエイティを出したのに似てますね…チガウカ?


阿大さんのMk.Ⅲ
20150112112502062.jpg
この後また旅に出るそうで、本体が出来た途端に忙しく動き回ってるようです
大変デスネー

お久し振りな1031さんは…
R・ギャギャからのR・ジャジャ
20150112112500e8a.jpg
肩アーマーと腕を旧キットから持ってきただけらしいです
丸ごとジャジャだったんですね

シルバ・バレトからガエル用のシルバ・バレト
20150112112501f9f.jpg
何が違うのか聞いたら、頭のヘルメットと武装が少し違うんだとか…ワカンネー!
でもこういうのをチャッチャと作れるのって凄いですよね~

で、当の本人はもう次回作に取り組んでましたから…
20150112113005a08.jpg
んー…なんでしょうね~(笑)
楽しみ!


あ、子供たちも今回は頑張ってました
息子はEz-SRをパチリ
20150112112559126.jpg
終わったらMGザクキャノンの続きを少し

娘はフルアーマー騎士のスミ入れ
201501121126001ed.jpg
終了後、トゲニャンを作ってました


今年もいろんな作品が見られるのは
楽しみですね~

そんな訳で2015年、THC活動開始です!






[edit]

« 気が付けば定例会  |  ワレカリエントリー二セイコウセリ »

この記事に対するコメント

お疲れ様です♪

確かに最初の挨拶以外は普通の定例会でしたねwww

レッドウォーリアの拳、なかなかの昭和テイストでした!これは複製で大量生産するしかないかと!!(あえて部品請求しないw)

次回の定例会ではレッドウォーリア改造のフルアーマー(狂四郎カラー)を期待してます(*´∀`)♪

雷神 #hnWcHcIQ | URL | 2015/01/19 16:52 * edit *

>雷神さん

年が明けようと暮れようと変わるのは挨拶たけ…そこがウチラらしさでわないでしょうか!?www

フル…フルアーマーに変えろと…?
胴体以外は全取っ替え…になるかと…
ってか、自作しちゃった方が早いって!
やらないけど…(笑)

かめちー #- | URL | 2015/01/22 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/333-0d3389b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

