04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

旧コンと定例会 

毎度!!


いきなりですが、旧コン参加します!
http://akabu.net/03compe/03-01kyucon/03-01-06kyucon06/03-01-06kyucon06-top.html
mineさん主催の旧キットを使ったコンパで、昨年のスケールキットコンパ同様、旧キットを楽しもう!という主旨です


スケコン終了後、「旧コンやるかもよ~」的な話はあったのですが、勝手に「まだ先の話」と決め付けていたら
実際には2月1日からエントリースタートだったようで、
気付かずに1週間…慌ててエントリーしましたf(^^;

…だもんで、予定していたバルキリーは絶対に間に合わない…
じゃ、何にしようか?
3秒ほど悩みまくって、「ジオラマで行こう!」とハードルを上げました(笑)
出来なかったら…変な格好のガンダムが立ってるだけという…ww

一番の問題は使うキットが揃うかどうか?

肝心のキットは絶対に1つは在庫であったはずなので
翌日、定例会前に家中ひっくり返して目的のキットを探す探す…
2時間後に一番奥から発掘しました!♪ヽ(´▽`)/



そして定例会
ワンフェスと重なった事もあり、参加人数は子供達含めて8人と少なめ
ホールだと勿体なかったかな?

自分は午前中に発掘した旧キットのガンダムをどう料理しようか悩みながら、接着出来るところだけ先に接着してました
スタイルの変更やディテアップは無くして、出来るだけ劇中のポージングを目指して!

…4月の展示会が先か…?

[edit]

« 塗装が進まぬ…すまぬ  |  Just Like a Rollingthunder »

この記事に対するコメント

こんばんは。

1日が日曜日だったので、昨日が第二日曜日・・・

定例会だったのよねぇ~・・・


すっかり勘違い、昨日は第一日曜日だと思っちゃいました(^▽^;)


7G #dbMsHtKw | URL | 2015/02/09 20:50 * edit *

>7Gさん

そ~なんですよ
今月と来月はカレンダーの罠があるので
自分も危うく引っ掛かる所でした

22日はお忘れなくf(^^;

かめちー #- | URL | 2015/02/10 07:55 * edit *

旧キットコンパですか。
自分だったら切り刻んだ時点で諦めてしまうw

でも、旧キットは旧キットで味がありますよね。
劇中のプロポーションを上手く再現してるというか。
どんなジオラマになるのか楽しみです(´∀`)

頑張ってください!

ハル #- | URL | 2015/02/12 21:01 * edit *

こんにちは
旧コン今回はジオラマですか、
「ガンダムが変な恰好で立ってる」なんていうと
いろいろな場面を想像しますね~
楽しみにしてます(^-^)

言ってる私はまだ未定なんですが・・(^^ゞ

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2015/02/14 10:00 * edit *

>ハルさん

最近は旧キットを切り刻んで今風のスタイルに変更するのが流行りだそうですが、
自分もそういうのは苦手ですf(^^;

旧キットは、昔はガンダムの撫で肩に疑問を感じてましたが、箱絵や設定画と比べて納得しました
各部位ひとつひとつの形は凄くいい形をしてるので、なるべくそこを損なわないように…

他者へのエール、受け取りました~(笑)

かめちー #- | URL | 2015/02/15 13:19 * edit *

>[A'kkiy]さん

今回は何にしようか迷っていたら
インスピレーションでジオラマになっちゃいました~(笑)

スクラッチが含まれるので、どうなるか?
まだ分かりませんが、出来るだけやってみようと思います( ;∀;)

既に後悔…orz

かめちー #- | URL | 2015/02/16 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/338-a8e39ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

