02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

気を取り直して…消えた文章よ 再び… 

4月23日 21:20 仕事の為、起床
             朝まで仕事をそつなくこなす
 
仕事帰りに、託児所へ子供達を迎えに行く (かみさんは朝も早よから仕事)
帰宅後、1号を着替えさせてから、幼稚園バスに乗せる

2号を着替えさせて、2人でイオンへお出かけ((( >o)

MSVシリーズが陳列されていたであろうスペースだけ
がら~んと開いていて、一つだけ残されている
可哀想なので、助けてあげる

2人でジュースを飲んで、帰宅の途に着く
近所のスーパーでかみさん号(チャリ)を見つけ、脅かす為に店内へ…

びっくりさせてから、買い物を済ませ、帰宅
軽い昼食

午後から、トーネードを制作、途中THCのS氏よりTELにて相談&雑談
…1号のお出迎えを忘れる…

制作を進め、一段落後、コンビニで予約商品を受け取りに行き、
ついでに「和風から揚げ」を買い、帰宅
かみさんと1号に4個中3個を取られ、泣く泣く制作再開 (つД`)

夕食後、子供達を寝かしつけながら、うっかり寝る

…24日 21:30


毎度~☆長~い前置きに付き合って頂き、ありがとうございまするm(__)m
ほぼ24時間の覚醒状態はチトツライお年頃♪かめちーです

そんなこんなで買ったもの
4・24買出し


やっぱり完全リメイクはいいですね~
どっかの新訳3部作みたいにTV版の映像が入ってると興ざめしますからね(笑)



さて、トーネードは現在塗装中なので、そこまでの経緯を少し

前回も触れましたが、脚庫を閉じた状態にするには、手を加える必要があります

まずは、ガイド穴をプラ板の破片で埋めます

脚庫 穴埋め

VHFアンテナみたいです(笑)

主脚庫の隙間は大きいので、0.5mmプラ板を挟み、調整します

脚庫 穴埋めプラ板

当然ですが、左右あります


胴体は上下分割の漢割りなので、機体横に隙間ができます

キャノピー 横から ぼかし

時間も無いので、強引に接着&瞬着埋めでなんとかします(爆)
パイロットがバレそうなギリギリコード まだ駄目~


S氏とも話したミサイルの塗装準備
持ち手が付けられないので、白い本体部分を先に吹き
先端の黒を筆塗りでいきます

ミサイル塗装法

これで、バッチリ……なハズ…(汗)


燃料タンクは、機体と同色なので、ココまで完成させてから塗装します

燃料タンク



ここまで書いた記事、なぜか一瞬の内に消えた…ショック((゜o゜))

あぁ、忘れてましたが、コクピットは完成させてキャノピーも接着してあります

マスキング 1

キャノピーはコンパウンドで磨くのを忘れずに


トーネードは基本色1色に、細かい塗り分けがあるので、
9割方完成させてからの塗装で出来るので、イイですねぇ~

主翼付け根に塗り分けがあるのですが、
ここは、マスキング無しのマスキング(ナンノコッチャ)でいけます

その辺は次回!!(^∀^)ノシ


[edit]

« 完成!トーネードF3  |  スクランブル!!暗中模索で歌いましょう~♪ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/35-7e7a7a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)