06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

1週間モデリング 

http://akabu.net/03compe/03-01kyucon/03-01-06kyucon06/03-01-06kyucon06-00top0.html
絶賛公開ちう!

さて、旧コンも無事に公開されて
参加者さんの作品をニタニタしながら眺めつつ、
昨年依頼されたガンダムお台場バージョンが完成

無事に依頼者さんに渡すことができました
ま、これを読んでくれている方々は忘れてる事でしょう(笑)
20150707173002731.jpg
自分にとって、HGUCでここまで細かいデカールを貼ったのっていつ以来だろう?というくらい珍しく細かく貼りました
因みにデカールは奮発してRG用です(?)

で、その反動でしょうか?
201507071729582b5.jpg
新キャノンを組んでそそくさと塗装
チョコチョコと進ませて5日後は……
20150707172954de9.jpg
20150707173000ed0.jpg
20150707172958414.jpg
こんな色になってました
もちろんデカールは最小限!(写真は貼る直前)

月曜日から始めて日曜日に完成!
久々の1週間モデリングでした


……でもさ、よく考えたら
0からじゃ無いにしても、コアブースターも中抜けの日を外せば、ほぼ1週間じゃね?……( ´△`)

新キャノンはホントによく出来てるのね~
個人的には、立たせてるだけでも
膝関節部分ががまっすぐにならないのは気になるけど……
あ、あと握り拳が相変わらずの穴開き(今回はそのまま)なのと、
ライフルのモナカ割り、肩関節のクリアランス調整と、あと……けっこうあったようです(^^ゞ

で!
肝心なのは、大抵この色で塗ると
「冬季迷彩?」
って聞かれるんですけど!

チガウカラ!
ただ単にモノトーンが好きなだけたから!

そんなこんなで次のも1週間程で仕上がる予定
いやぁ、今回は早い早い

とっとと作ってたまヒコ作ろーっと!


[edit]

« 衝動的に一気に作り倒し!?  |  旧キットコンパ開催中!! »

この記事に対するコメント

リバイブのガンキャノンかっこいいですよね。

自分も買って積んでますw

1週間でここまでになるとは・・・おどろきです。

話題がタイムリーなので言ってしましますが、自分は冬季迷彩にするつもりでしたw

ヘアスプレーを使って上の塗料を落として・・・っていうのをやってみたくてw

ハル #- | URL | 2015/07/09 21:27 * edit *

>ハルさん

ヘアスプレーは良く聞きますね
あとはシリコンバリアとか…?
やらないからよく分からないですけど…(^^ゞ

「通常迷彩の上」に主に「水に溶いた石灰」等で「手で塗った感満載」の迷彩が「乾いたからポロポロ剥がれちゃった」感じが…出るそうですが…?

まぁ…やりませんがね!
(´д`|||)メンドクサイ

出来たらいいなとは思いますが…

今度は普通のグレー塗装なので、このままです(笑)

かめちー #- | URL | 2015/07/19 02:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/359-e6543074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)