10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

完成!トーネードF3 

ィやあ~、映画ってやっぱりイイデスネ~
ましてや、月初め1日の公開なら、なおさらですね

毎度~☆
そんな訳で、「相棒-劇場版-」を観てきました(^o^)/
久しぶりに同じ時間帯で20人以上の観客が入ってるのを見た気がする かめちーです

だいたい平日の昼間に見に行くことが多いので、最近の最大観客数が、
「HERO」で10数人だったような…「ヱヴァ」に至っては、自分を含めて5,6人だった
な~ 
平日とはいえ、大きなホールに5,6人って…ドウヨ?(笑)
ま、ファーストデイ&G.W真っ只中と言う条件があったからでしょうがね

映画を観る時は必ずパンフレットを買って、始まる直前にスクリーンの前で
読んでから鑑賞するのが、かめちースタイル

…なのですが、今回のパンフ、こんなものが!

aibou pannfu

「開封厳禁」って…「観終わるまで開けるな」って・・・(泣)

当然、じっと我慢の子でした
……手持ち無沙汰……

でも内容は十分楽しめましたo(^^)o
「内容は」楽しめたんですが、事件のベースとなったのは、数年前の「あの事件」

事件は風化し、人々は忘れて行き、真相は闇に葬り去られる恐ろしさを改めて痛感しました
そんな自分もすっかり忘れてましたが…

全部覚えてるなんて不可能ですが、せめて時々思い出して出来るだけ
忘れないようにしていきたいものです


……ニワトリ頭ですが……

ドキドキハラハラ、楽しい映画でした 
DVD出たら買うぞー!

ま、「相棒」を話し出すとこれを肴に一晩語り始めるので、この辺でモケーの
話にしましょうか

さて、トーネードの続き

今回の塗装は、サフレスで仕上げます

まずは混色したメタリックグレーを機体全体に、「主翼を開いた状態」で
吹き付けます

その後、「主翼を閉じた状態」で、ライトグレーを吹きます
ライトグレーだから、サフみたい(笑)

すると、
完成 主翼1


分かります?主翼付け根のメタリックグレーが、胴体の形に残ってます
この方法なら、マスキング無しで塗り分けられるので、
トーネードを作る時は、ココだけ楽ですよ


バーナーノズル

ジェットノズルのシルバーはガイアのシルバーと黒を混色

いつものスターブライトジェラルミンとはまた微妙に違った色あいになりました
基部辺りはただのシルバーを筆塗り

で、あとはデカールを貼って(今回は、英空軍第65飛行隊)、
垂直尾翼



細部を筆塗りして
増装&ミサイル


完成!!o(^^)o

完成 1


完成形1


スジを彫りなおしたので、特にスミ入れをしなくてもカッチリした
パネルラインができました

機首横左右の小さなアンテナ、付け忘れましたm(__)m


今回は14日~26日までに完成させなければならなかったので、手の遅い自分としては、チト厳しかったですね

でも楽しかったo(^-^)o

2週間モデリングなんて久しぶりなんで(言い訳?)
こんな感じで勘弁してネ(^^ヾ)



あ、そうそうネタとして作ったパイロット

ハイどん!
コクピット 2


風の谷のガンシップ付属のナウシカ&ミトです

改修前
パイロット 1


改修後
パイロット改


こんな感じで、改修が必要でしたが
なんとか完成しました

シートに乗っけて、機体を接着、キャノピーもガッチリ付けてからマスキング
塗装を終えてマスキングを剥がすと…

コクピット 3

後席側の内側がひどく汚れてる…?(・・?)

コンパウンドで磨いてから~乾拭きして~…

……あっっ!(  ̄Д ̄)!!

流水で流さなかったなぁ…
微妙に残ったコンパウンドが固まって白くなったのかなぁ
なんかそんな感じ…

もう直せない(ーー)
しょうがないね…
笑うしかないね( ´∀`)アヒャヒャヒャヒャ…

…ハァ…
 

でわでわ~
スポンサーサイト

[edit]

« 緊急参戦です  |  気を取り直して…消えた文章よ 再び… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/36-e609fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)