01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

衝動的に一気に作り倒し!? 

毎度!!

前記事の新キャノン
相方もさっさと完成させて今月1回目の定例会(12日)に間に合いました
20150722203226cad.jpeg
何となく衝動的に新キャノンと新タンクを並べたくなりましてね
どうせなら、カラーリングも揃えて同じマーキングでいこうかと…(^^ゞ

まずは新キャノンの完成形
2015072219411573a.jpg
デカールも貼り終えてます

新タンク
20150722194116792.jpg
後ろの何だかよく分からないブツがあまり好みではないですが、衝動的に作ったので、もうどーでもよくなってます(笑)

塗装に使ったグレー2色(何番か忘れたけど、クレオス300番台の2色ww)と関節、武器の基本4色は同じ色を使ってます

20150722194121d61.jpg
20150722194123e9a.jpg
ジャンクのデカールを組み合わせてオリジナル風部隊マークをでっち上げ
機体ナンバーも連番としてみました

タンクの番号の方が後なのは、
レストア品を多用した中古が回ってきた、という設定です
いや、一年戦争前の連邦なら常に新品を使いそうな感じですが、中には「間に合わせ」的な配備もあったのではないか?と考えたからなんですが~…いかがでしょ?
いつもなら中古っぽさを出すように努力しますが、
今回は中古でもカラーリングを揃えたら新品ぽくなるだろうと…(け、決してテヌキでは…((( ;゚Д゚))))

他にもちょっとした裏設定なんかもあるんですが、
めんどくさいので長々となりそうなので、割愛します
意外と好評価な高評価だと思ったのは自画自賛




20150722194113cff.jpg
その後、18日(土)に学習センターへ、コアブースター、ガルントと共に「地球連邦軍防衛隊」として納品してきました

で、ウチのクラブの隣の展示スペースでは
高校の科学部の成果が展示されてました

20150722203228129.jpg
化石のレプリカをつくーる!!
たしか…そんなタイトルではなかった気がしますが、気にしません!

モデラーとしてはこういう所に惹かれます

2015072220322951f.jpg
アンモナイトの化石!?
本物かなぁ?

こういうの、好物なんですよ~♪
…鉱物だけに…

って!!
化石は鉱物じゃ無いですから!!


[edit]

« ヤバいヤバい…間が空いちゃった  |  1週間モデリング »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/360-f740a285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

