06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

射出座席テイク3 

毎度!!

館林は分福茶釜に出てくるお寺、「茂林寺(もりんじ)」がある場所でもあるのです

そんなワケで(?)、その茂林寺の近くにある分福公民館(いや、真面目に考えると笑っちゃうネーミングだよねww)のお祭りに娘が行ってたので、送迎を兼ねて見てきましたよ
201511280501583f4.jpg
まぁ、開催から1週間も経ってるけどなww


娘が何故か手伝ってたハーブティーのお店(?)
20151128050157345.jpg
レモングラスティーなんて初めて飲んだ
ってか、ハーブティーでさえ初めて飲んだ
ボクハレモンティーデイイヤ
で、ここのおねーさんがけっこう可愛かったので、
娘をダシにして、ちょっとお話をしてました

屋外なので、しばらくしたら寒さに負けて、車に引っ込んでしまいましたとさ

名も知らぬおねーさん、娘がお世話になりましたm(__)m


さ、射出座席テイク3でやんす
20151128045501fb9.jpg
もうこれで十分かなぁと思ってたのですが、
ふとキャノピーブレーカーがちょっと大きすぎる気がしてきました

で、作り直して小型化
2015112804550461c.jpg
左が作り直し
大きさがまるで違いますね

201511280455052c6.jpg
こんなもんだろうと仮組みしてみて、一先ず様子見
この時はまだチョンボに気付いてなく、違和感だけが残ってました

そろそろコックピットから離れていかねばと、
まずは左右のキャノピーロックを正常な形にカリカリカリ……

ビフォー
2015112804545635d.jpg
アフター
20151128045500114.jpg
成形の関係でフック状のキャノピーロックが三角形になっちゃってるので、タガネでフック状にしました

と言ったって、スマホの限界を超えた撮影なので
ほとんど見えませんが(笑)

やっぱり家でのネット環境は必要かなぁ


今思ったんですが、
このロック部分もコックピットの両端から少し離れてるので
掘り込みをして別パーツ化をしないとならないですね(^^ゞ

こんな風に後から思い出す(思い付く?)事もあるので、
製作ノートは大事だなぁと感じます
書いたことないけど(爆)


まだまだコックピットは続きますヽ(・∀・)ノ
そろそろ飽きてきたでしょ?
でも、まだまだあるのです!

[edit]

« チョンボの修正  |  コックピットの製作 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/377-7dd95366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

