10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

何処を弄ろうか迷いはじめて半月 

毎度!!

ベリー苦しみますから地獄の冬休みに凸乳
子供たちがいるので、なかなか作業が捗らず、
しばらくは停滞気味のトムキャットです…

そういえば冬休み直前の息子の誕生日
部活の先輩(♂)に貰ったプレゼントが
旧キットの1/100アッガイ!

奇しくもその2日前に冗談で「誕生日にどう?」と聞いて見せたキットだっただけにウケたウケたww

奇跡のナイスチョイスに大笑いしましたよ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
クリスマスには今ハマっているスターウォーズから、
ミレニアムファルコンをサンタさんにお願いしてました(笑)

さて、今回のトムキャット
そろそろ何処を弄ろうかと迷いはじめてきましたよ(^^ゞ
というのも、アッチもコッチもと弄りたい箇所が増えてきてしまって、チョイスが難しいのです


とりあえず完成形に必要な部分から手を入れてます

バルカン砲は砲身が一体成形のため、砲身の隙間から見える奥の隔壁が見えません
真鍮線で作り直したので、隙間からのチラ見を堪能できます
20151229032957d70.jpg
このM60A1 120㎜バルカン砲の周囲もそうなんですが、
それぞれの隔壁には各パネルの奥側だけでなく、
左右と天面にもリブが存在します

が、残念ながら型抜きの方向の関係で再現されてないので
ここもやっぱり再現してます
201512290329598fc.jpg 2015122903300005f.jpg
バルカン砲本体下にある四角のプラ板は潤滑オイルタンクです
これがないとバルカン砲が回りません…

バルカン砲とドラムマガジンの間は昇降用ラダーがくるので
リブは再現しませんでした
見えなくなっちゃうし~

これからはこういった取捨選択が必要になってきますね


そして、リブの再現もほぼ終了
20151229033002579.jpg
未だにいい案が浮かばない弾帯
見た目はいいんだけどなぁ

助けてください!シャア大佐~!!(←×大佐→○少佐)

[edit]

« 今年も宜しくお願い致します  |  0.3㎜ドリルが折れちゃった…orz »

この記事に対するコメント

どもん~!!
かめちさん、最後のコメあざっす、、、、
今年も今日で終わりですが、ホント色々お世話になりました~♪

つうか、、、
ウチも28日から保育園がお休みで、朝からバタバタ起こされ、、、汗
ひたすら、ももちゃんの話し相手で、、、もう~~~厳しい~!
同じ属性です!爆

来年、非常におもしろい展示会になりそうなんで、それこそお宝作品お待ちしてます!
アホみたいなやつね、、、ウフン
例>デンドビウムを背負ったアトランジャーとか、、、笑
勇者な皆さんが集まるとおもしろいですよねぇ~♪
とりま、お互い健康に留意して、よい年を迎えましょう~!!ノシ

兄さん #- | URL | 2015/12/31 17:26 * edit *

チワーッス❗

今年はお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

4月に展示会あるんですか?
私みたいなのが、出していいんでしょうか?

何はともあれ、月1体頑張ります。

また是非是非、一杯やりたいです。
そのためにプラモ頑張る、といっても過言ではない❗

では、良いお年お過ごし下さい🎵



MAG #- | URL | 2015/12/31 21:40 * edit *

>兄さん

こちらこそ、今年はお世話になりっぱなしでご迷惑だったかと思いますが、本当にありがとうございました

昼間に子供が家にいるだけで全ての作業が止まってしまいますよね
でも、全然苦にならない
むしろもっと子供たちと遊んでいたい気にさえなる自分がいたりします


デ、デンドロ背負ったアトランジャーって!( ; ゜Д゜)
本当に来そうで怖いです
自分は去年の残り物でいこうかと画策中です


もう残り少ないですが、ご家族ともどもよいお年をお迎えください
また来年も宜しくお願い致します

かめちー #- | URL | 2015/12/31 23:44 * edit *

>MAGさん

こちらこそお世話になりました

あるんですよ~4月に!
栃木県小山市の道の駅「思川(おもいがわ)」で2日間開催しますので、是非とも参加検討をお願いします!
(詳細は最上部の記事を!)

同じ趣味を持つもの同士の酒ほど旨い酒はないと思ってます
そのためにお互い頑張りましょう!!ww

気付けばあと10分!
MAGさんも良いお年をお迎えください
また来年も宜しくお願い致します

かめちー #- | URL | 2015/12/31 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/381-f0c1ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)