01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年も宜しくお願い致します 

2016年も無事に明けました
(事情により、あけおめ無しで)

いよいよ本格的な厄年の始まりです!(えっ!?)

そう、厄年なんですよね~

ど~しましょ?

20151206005121231.jpg
「どうと言う事はない」


…さいですか…(^^ゞ

ま、厄除けくらいは行っておきましょうかね

それはともかく、息子のミレニアムファルコンがいつの間にか進んでましてビックリ!
20160103161638eaa.jpg
「スミ入れする?」
と聞いたら
「やらない!」
と、かぶせ気味な即答でした( ノД`)…


さて、昨年から続いているマガジンキットのトムキャット
ちょっと悩ましい部分に入るので、息抜きに…
と、同時に年末からの多忙な日々の精神安定剤として、
2016010315353399a.jpg
作ってました(笑)

どんだけトムキャット好きだよ!ww

タミヤマークのイタレリキットだけあって、
いろんな罠が仕掛けられてますww

合わないのは仕様だと思ってかかれば何てことないです( TДT)

201601031535408e0.jpg
が、すり合わせをすればキチッと組めます

コックピットのディテールも細かくて好感度アップップ~
201601031535367b3.jpg


増槽が付くのはもちろん、武装付きなのは嬉しいですね~
フェニックスミサイル×4
サイドワインダー×2
スパローミサイル×2
の基本装備が出来ます
20160103165714588.jpg
TARPS(戦略航空偵察ポッド)も付いてるお得なキット
(写真はサイドワインダーとスパローが無いですが)

正月からこんなにいいキットを作れるなんて
厄除け行かなくても既にありがたいですね~









… 実は年末からちょっとだけ手をつけてましたがね!(爆)



あ、そういえば今年はスケコンの年か?
何かしらのスケールネタを考えねば……?

???( ゚ 3゚)?

[edit]

« ある日の作業風景?  |  何処を弄ろうか迷いはじめて半月 »

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます(^-^)
昨年後半は全然ダメダメだった者ですが
今年もよろしくおねがいします(^^ゞ
コンペで出会ったらいじめてください(笑)

厄年って昔の僧侶的な人が「この年代だと働き盛りで病気しそうやな」的な雰囲気で決めたって話もありますからね~
嘘かホントか女性の33歳は「散々苦労する」って語呂合わせだとか(笑)

あ、スケコンでしたか、ネタ考えねば(^^ゞ

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2016/01/04 00:05 * edit *

明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^-^)



ファルコン号~

欲しくなっちゃうなぁ~・・・(^▽^;)

7G #dbMsHtKw | URL | 2016/01/04 20:00 * edit *

今年もよろしく~

トムづくし!!(@_@;)

シャーマニアでもあり、トムマニア開眼でしょうか!

展示会は第二週なんですねw了解です♪
(@^ω^)ノ

nikoniko #- | URL | 2016/01/05 15:05 * edit *

>A'kkiyさん

今年も宜しくお願いします

去年の前厄は思ったほど悪くなく
寧ろ、良かった位なんなんですよね~
だから今年も気にさえしなければいいかと思うんですが…
やっぱり気になる(笑)
厄除けは気休めになればと…(^^ゞ

なるほど「散々苦労する」ですか
まぁ、苦労は男女問わず常にしてますが(笑)

今年はスケコンがある「かも」しれないなぁ、というだけなので、確信は持てませんm(__)m
たまヒコン用のネタはあるので、スケコン用も何か欲しいところです
今作ってるのもスケールなんですが(爆)

かめちー #- | URL | 2016/01/06 17:49 * edit *

>7Gさん

今年も宜しくお願いします

ミレニアムファルコンは「フォースの覚醒」版だと思いますので、是非ともお願いします!(←マジで)

あ、今年一発目の定例会は法事とかさなっちゃったので、いきなり欠席します
重ねてお願いします!(TДT)
鍵はちゃんと確認しておきます(笑)

かめちー #- | URL | 2016/01/06 17:54 * edit *

>nikonikoさん

今年もお世話になります

マニアってほど詳しくは無いですが
シャーマン好きでトムキャット好きでインプレッサ好きで…どうしようもないです(笑)

他にも作りたいものがたくさんあるので、
計画的に、作っていかないとアップアップしそうです
…既に半分なりかけてますが(笑)

今年も宜しくお願いします!

かめちー #- | URL | 2016/01/06 18:03 * edit *

ご無沙汰しております。
今年も時々Blogを拝見させて頂きますね。

今年はスケコンが開催されるのかな…?
開催された際にはスケコンに合わせて何か作ろうかと思っています。
また皆で盛り上がれると良いですね。

ogashu #- | URL | 2016/01/08 23:44 * edit *

かめち~さん、

明けましておめでとうございます。

遅くてすいません。

本年もよろしくお願い致します。

「厄年」
先日厄払いに行ってきました。
お互い、ご家族ともども無事に過ごせるといいですね~

可変翼戦闘機は我々の子供時分の憧れですから、
何機作っても飽きないでしょ~?
私も戦闘機作るなら
トムキャットを1番最初にやりたい!!(←いつ?)

昨年末から登場している大佐にも宜しくお伝え下さい。


では~

MAG #- | URL | 2016/01/12 13:11 * edit *

>ogashuさん

遅くなってしまい、申し訳ありません

今年も宜しくお願いします

スケコン…だと思うんですが、コレばっかりは主催者様の考え次第ですからねぇ
何が来ようと、参加はしますので、
盛り上げたいですね

また今年の展示会も重ねて宜しくお願いします!

かめちー #- | URL | 2016/01/15 12:46 * edit *

>MAGさん

遅くなってしまい申し訳ありません

MAGさんはもう厄払いに言ってきたんですね
自分は未だに行けてないので、何とか1月中に行ければと思ってます


トムキャットは世代的にドンピシャですからねぇ
飽きないです(笑)
もしトムキャットを作るならハセガワの旧版(ディテールが凸型の方)か、タミヤのイタレリ製(笑)がオススメです
拘らなければ、すぐに形になりますから

かめちー #- | URL | 2016/01/15 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/382-284e9457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

