08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ある日の作業風景? 

毎度!!

子供たちの冬休みも終わり、自由時間が戻ってきたにも関わらず、
今年一発目の定例会は法事で欠席、
新年から使い始めた仕事用の靴がどうにも役立たずで
普段使わない筋肉に負担がかかったのか、変なところが筋肉痛…orz

去年とはマッタク違う理由でなかなか進まない模型を横目に
ゴロゴロしてます(^^ゞ


先日、資材調達に行ったホームセンターでこんなものを見付けました
20160115120437290.jpg
ガルパンとのコラボ仕様の接着剤!
去年のホビーショウで展示してあったらしいのですが、
見逃してたのでマッタクのノーマーク
普段使ってるのは赤青のツインスターなので、知りませんでした

こういうのを見ると、つい
20160115120451f14.jpg
子供たちの分も買ってしまいます(^_^;)
バカでしょー?(笑)

小学生の頃はいつもコレだったんですけどねぇ
今は買わなくなっちゃいましたねぇ
果たして使う日は来るのか!?


さて、先週はいつもよりちょっと早く仕事が終わった日が続いたので、1時間ほど作れるかな?と急いで準備してサッソク開始!

トムキャットの前脚庫パーツを取り外しにかかりました
そろそろコックピットを塗り始めないとな~なんて考えながら取り外してたらあっという間に時間切れ
201601151204353eb.jpg
結局このパーツを外した「だけ」で終わってしまったという結果にビックリ!( ; ゜Д゜)
一体何やってたんだ!?

ついでで作ってるタミヤのイタレリ製トムキャット(イタミキャット)もちょっとずつ進めてます
トムキャットのA型はシート上にフェイスカーテンが付いてるのですが、イタミキャットには付いてないので「無くてもいいか」と考えていたのですが、
以前用意したハセガワさん家のエッチングにA型のフェイスカーテンが入ってるので、そっちを使おうかと画策中です

こっちもそろそろコックピットを塗らないとなぁ…




[edit]

« ヘースブックと厄除け  |  今年も宜しくお願い致します »

この記事に対するコメント

ちわ~

何そのガルパン仕様!?
とっても欲す~いです!!
ABS用もあるのね~
ちょっと探してみます。

トムキャット、
早く形になったとこ見たいです~
ぼちぼち頑張って下さい。

寒い毎日です。風邪など引かれませんように。
では~

MAG #- | URL | 2016/01/20 16:57 * edit *

>MAGさん

ガルパン仕様接着剤はネタ的にはいいのですが、
高さがありすぎて工具箱に入らないという罠がありました(笑)

ABS用は絵が違うみたいですねぇ
使わないので買いませんでしたが…(^^ゞ


確かにそろそろトムキャットの全体が見てみたいですねぇ
タミヤなら見てるんですが…
機首部分はまだまだたくさん手を入れたい所があるので、もう少々お待ち下さい

とりあえず今年は風邪をひいてる暇が無いので、
大丈夫だと思います
MAGさんも十分、お気をつけください

かめちー #- | URL | 2016/01/25 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/384-4fa3d213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)