08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

牛歩です 

毎度!!

…耳鳴りが未だに続いとります

そういえば、「ガンダムUC RE0096」なるものが4月からテレビ朝日で放映するとか…?

ふーん…( ̄。 ̄ )

日曜朝7時って早くない?
テーマ的にけっこう重いよね?

まあ、息子は喜んでましたが…
箱の中身、知っちゃったしなぁ

個人的には、懐かしMS大集合!!的な展開は勘弁してほしい所です


先日…と言っても1ヶ月くらい前か?
ヘースブックで「これいいよ」と教えて貰った
アルティメットヤスリ 高番手っつーの(?)を買いました所、
#10000まであるのね!Σ(・ω・ノ)ノ
201602151836485dc.jpg
言ってみればスポンジヤスリですわ
買ったのは2㎜厚のですが、素材がけっこう柔らかいので、
キャノピーの内側でも楽にヤスれて便利でした
というお話


2016021518364984c.jpg
とりあえずメカコレのウルトラホーク1号
機体色に塗っちゃえば後は全てデカールという
塗り分けもいらないお手軽仕様のキットなので、
機体色はクレオスの#307の上からダイヤモンドシルバーを重ねて半艶仕上げ
垂直尾翼下のスパイン(?)はデカールに付いてるんですが、
よりキレイに見せるためにミッドナイトブルーを筆塗り
コックピットのキャノピーもタミヤのセミグロスブラックを筆でちょいちょいとやってます
この時点ではコックピットが塗られて無かったので…

で、定例会までに、組んだだけで止まってたヤマト方面と共に仕上げておきました
20160215183651e7f.jpg



タミ猫(笑)もコックピットを…
2016021518365264c.jpg
フェイスカーテンを予定通り、ハセガワのエッチングパーツからもぎ取って付けました



こちらはモル猫の前肢ならぬ、前脚庫…兼バルカン砲庫内隔壁(正式名称不明ww)
2016021917595608c.jpg
備忘録として書いとくなら
脚庫内:黒サフ→#316細吹き
写真には無いけど、
レーダー支持架:#317
支持架後部隔壁:#316
で塗装してます

写真が無いとドコの部分か伝わらないねぇ(´・ω・`)

脚庫内の他の部品も既に塗装済みですんで、もう少しで機首部分の目処がつきます!

楽しみだなぁ~("⌒∇⌒")

[edit]

« ガビーーーーーン!!(死語ww)  |  久しぶりに医者に行った! »

この記事に対するコメント

こんにちわ
ホーク一号完成させてたんですね~、乙です(^-^)
やっぱ色分けされるとカッコいいですね
で、此奴コクピットだけモールド激甘じゃなかったです?
それで軽く躊躇してるんですが(^^ゞ

A'kkiy #OaBoOaWY | URL | 2016/02/27 19:01 * edit *

>A'kkiyさん

…1号でしたね…
訂正しました

そうなんですよ
コックピットのモールドが激甘で分かりにくいんですよね(特に真ん中のヤーツ)
なので、デカールで形を確認しながら
少しずつ塗っていきました

先端の方も少しずつ塗ってます
全部削って、デカール貼っちゃった方が早いんですがね(笑)

かめちー #- | URL | 2016/02/29 11:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/387-0045cdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)