03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ツブヤキ始めました 

毎度!!

今年の展示会も無事に終わり、気付いたこと
・話した人によっては「ガンプラしか作ったことない」とか、「ガンプラしか作れない」といった人が多かった
→スケールを知ると作ったガンプラに説得力を持たせる事が出来て、更にパワーアップした作品になりますよ、とさりげなくスケール作ってねアピール
・かなりの確率で「Twitterで…」とか、「Twitterが…」と聞き、ツブヤキアプリの事を去年に比べて多く聞くようになった
→こうなったら、ツイッターを始めちゃる!!
という事で、打ち上げの時にとうとうツイッターを、始めちゃいました



…あれから1週間が経ち、来年の目標もボチボチ決まり始めて心機一転、またたくさん作りたいなぁと思った日曜日


…も、とっくに過ぎてしまい、部屋の掃除を少しずつ始めないとなぁと思いつつもなかなか動かない日々なので、
展示会の中でも一際目に付いた作品を一気に見ていきましょう!

この辺はモデラーズOYAMAさんの作品ですね
201604110730488e7.jpg
三頭竜(え?)はペーパークラフト
こんなに大きいのにねぇ
201604110730507f6.jpg
201604110730521fe.jpg
ルパン三世シリーズもありましたねぇ
当時、崖っぷちのキットを作ったら車の振動で常にユラユラ揺れてました(笑)

201604110730523e5.jpg
カイに乗るナウシカ
そういえばウチのナウシカさんも放置プレイ中だった(←変な意味ぢゃないですよ?)

201604110737174e5.jpg
2016041107372131b.jpg
タイガーモス号とフラップター
モス号の後ろのプロペラは吹くと回るそうな


20160411073726a85.jpg
1/43 コブラ
レジンキットとの事ですが、エンジンもしっかり作ってあって
更に手を加えてドアの開閉までさせてしまったようです
いつかインプでやりたいなぁ

THCゲスト本命の一人、スガGさんのガイキング
2016041107372542d.jpg
間近で見られるとは…感激ッス!

同じくスガGさんの1/100Gアーマー!
数時間置きに形態がどんどん変わって行きました
20160411074556096.jpg
20160411163449a3f.jpg
20160411163451047.jpg
201604111634513c8.jpg
途中の組み換えの様子
20160418192410935.jpg
201604181924120fa.jpg
最後にGアーマー完成!
これだけ組み換えても塗膜が剥げてないのはスゴい!

第二位の本命!M'sさんの1/100トライオン
20160411073831077.jpg
ガイキングと合わせて昨年のRRMコンテストトップ2の夢の共演!!
ここだけレベルが段違いでしたね

あと、太陽の使者も(←ついでみたいに言うな!)
20160411073833197.jpg
ディフォルメのバランスが素晴らしい!

見事に間に合わせてきてくれた、ピロボンさんのクシャトリヤ
201604111636534a5.jpg
まさか、全面シルバーで来るとはビックリしましたΣ(Д゚;/)/

201604111636553a9.jpg
2016041116365120e.jpg
一部電飾の配線トラブルがあったようですが、差し引いてもホントにカッコいい!
展示会の途中、THCにご入会頂きました!
ありがとうございます

クシャトリヤは展示会後に手直しをしているそうです


ホントにここの展示会は天井知らずでレベルが上がっていきますねぇ…

ゲストさん達に負けない腕を持ちたい!
毎回思いますよ…


ボクは…

あの人達に……

勝ちたい!!


ムリ!
(ヾノ・∀・`)


[edit]

« 連動テスト  |  御礼多謝 »

この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー^^

つぶやくやつ大分便利でつかっております♪

次回作は組んでいたあれですかー?みたいみたいー!!

ピロボン #- | URL | 2016/04/20 14:06 * edit *

>ピロボンさん

遅まきながら、ありがとうございました

ツブヤキ始めると更新率が一気に下がると聞きますが、
ウチはもともと低い為、あまり変わらないでしょうね


アレは好きに汚す訳にはいかないので、のんびりと進めます
進められれば…ですがねぇ(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2016/04/22 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/393-c6bd74dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)