07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

連動テスト 

毎度!!

1月からFacebookを始めて
展示会直後からtwitterを始めて、
ブログの更新のお知らせがそれぞれに通知されると知って
ちょっと設定してみました

ただのテストなんですが、
内容がないのではツマラナイので、ちょっとだけ記事を書いときます

先日、近所の模型屋さんで「もしも残ってたら買おうかな?」程度で覗いたら2つともラスイチで残ってたので、買ってしまった
201604232341038da.jpg
いや、マクロスΔは特に気にならないんだけど、
やっぱりヒコーキはいいよねって事で(^^ゞ

買ってから気付いた名前なんですが
20160423234108b81.jpg
このインメルマンてマックス・インメルマンから取ったんでしょうねぇ
マックス・インメルマンとは、第一次大戦のドイツのエースパイロットで、現在も使われている「インメルマンターン」を発案した人でもあるのです
因みにインメルマンターンとは、航空機のマニューバ(機動)の一つで、上方向に180度ループ、180度ロールをすることで、縦方向にUターンする空戦機動のことです(Wikipedia参照)
逆に下方向への同じマニューバはスプリットSといいます

フォッカー単葉機(マックス・インメルマンの乗機)は初代で使われていましたが、最新作でインメルマンとは…いいとこ突くなぁ(・∀・)ニヤニヤ
待てよ?アントニー・フォッカーからなのかな?

詳しい事は
「ゥォオオックェェェェェ!!!
グーーーーーーグルゥゥゥゥゥ!!!!」と
叫べばぐーぐる先生が教えてくれますよ~…
ヌルフフフ…




さて、明日は(既に今日)は展示会後の定例会
都合で会議室になっちゃったけど、入り切るかが心配
最近は集まるメンバーが多いので、たまに入り切らない事もあるのです

とりあえず、自分はRGズゴックを仕上げます
20160411074612043.jpg
こんな塗装をしたおかげで、レオパルドが塗れなかった…(^^ゞ

こいつが完成すればメカコレ以外では今年初の完成品となるハズ!
そして、トムキャットに戻れる!

…かも知れない(笑)


そして、メカコレマクロスはいつ作れるのか?
半日もあれば充分ですがww

楽しみですね~……(  ̄▽ ̄)エ?


さて、上手くリンクしてるかな?

[edit]

« T's hobby club活動記録(グダグダ編ww)  |  ツブヤキ始めました »

この記事に対するコメント

とりあえず

おぉぁけぇぇえあぉえええ~~~っ、ぐぅう~ぐぅううるぅうう ̄ ̄ ̄ ̄Z____ッ!!


…と叫んでみましたが、オイラのガラケーはウンともスンとも反応しませんでした。(つД`)


そしてリアルゲイ・ズゴック見たかったな…。



新人さんは来てくれましたか?



ちなみにピロボンさんは、寝坊して行けなかったらしいです(笑)

阿大 #- | URL | 2016/04/26 00:47 * edit *

>阿大さん

ガラケーの場合は
「ヘイ!尻!反り!Sorry!」
と200メガホンで叫べば上手くいきますので、
お試しアレ、コレ、ソレ、ドレ?


リアルゲイはその内、ハードゲイとセットでいつもの場所に飾られるでしょう

新人さんはお一人様でいらっしゃいました



ピロボンさんは…


寝坊かい!!
( ;゚皿゚)ノシ マエノヒカラオキテロ

次回、お待ちしておりまーす!( ´∀`)/~~

かめちー #- | URL | 2016/04/27 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/394-b8b4ad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)