02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

新兵器の威力(?) 

毎度!!

ゴールデンウィークが終わって間もなく、フジミさんから
お荷物が届きました


例の企画のトリプルくまモン(笑)
2016051818384993c.jpg

娘は早速取り掛かり……
20160518183850824.jpg
残りは後で……と言いながらいまだに放置(笑)
自分も未だに手付かずの状態でいつ作るのか……(^^ゞ

で、ツイッターで上がってたセメダインの模型用接着剤を買ってみました
20160518183852be4.jpg
・クリアパーツが曇らない
・水性で乾く前なら拭き取り可能
・糸を引かない
……というのがウリだそうなので
ちょっと実験してみました

同じ水性のタミヤアクリル塗料(手元にあったNATOブラック)を混ぜて、プラ板の破片を二枚接着
20160520164537546.jpg
黒いのがはみ出してる方が塗料と混ぜた接着剤……言わずもがなですな(笑)
もう一枚は普通にプラ板同士を接着したものです

数時間程で乾いて、ちょっとピンセットで確認中
20160520164555927.jpg
二枚とも同じくらいの強度があるようでした
あまり強く押すと取れますが、主にクリアパーツを付けるのに使うので、強度としてはちょうどいい感じです

ということで早速タミ猫の風防に使ってみました
2016052322495259b.jpg
…が、そのままマスキングして塗装に入っちゃったので、
写真を撮り忘れました(笑)
マスキングが取れたらちゃんと確認してみます…( ;∀;)

因みに1度基本色を塗ったときはちょっと暗い感じでしたが、塗り直したらちょうどいい感じになりました
これに関してはまた後で……

さて、ちょっと更新間隔が空いてしまったので、
次回は今月中に更新します

来年のお題とか、クラブで決まったこともあるので…



[edit]

« ヒャクイチ祭りだワッショイ!!  |  T's hobby club活動記録(グダグダ編ww) »

この記事に対するコメント

譌ゥ縺?b縺ョ縺ァ

莉頑怦繧ゅ?√≠縺ィ谿九☆縺ィ縺薙m?捺律縺ィ縺ェ繧翫∪縺励◆窶ヲ縲






(縲阪?笆。繧?縲?縺溘@縺九?∽サ頑怦荳ュ縺ォ譖エ譁ー縺吶k縺」縺ヲ險?縺」縺ヲ縺セ縺励◆繧医?繝シ縲√°繧√■繝シ縺輔=縺ゅ≠縺ゅs??シ?シ?シ=

?\?@ #- | URL | 2016/05/29 00:35 * edit *

>?\?@さん

せっかくのコメントですが、
ボクの知らない言語なのでボクには読めませんでした(。´Д⊂)

かめちー #- | URL | 2016/05/29 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/396-a90eddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)