07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

遅くなりまして……(≡人≡;) 

毎度!!

すっかり遅くなりまして申し訳ありません!

8月のT's hobby club定例会は、

8月13日(日)
8月27日(日)
共に栃木県足利市の久野公民館にて
午後1時~5時まで
となっております


さてさて、やっと来年の展示会テーマが決まりました

「バンダイ以外のキャラモノ」!!

そうです!
ガンプラを始めとするバンダイ製品はほとんどの展示会で見られますが、バンダイ以外となると
はて?
たくさん並んでるの、見たことありますか?

もちろん、ワンメイクテーマとしてボトムズとかバルキリーとかが並んでるのはあるとしても
それ以外はあまり無いと思いません?

幸いな事に最近はいろいろなメーカーからいろいろなキットが出てますよね
それらを作る機会、見る機会があるといいなぁと言う訳です(ホントか?ww)

レギュレーションとしては、
○バンダイ以外の製品であること
○キャラ物であること
…は大前提ですが、今回はもっと範囲を広げました

○まんが、映画、アニメ等で出てきた物
例えば、イニシャルDのハチロクやアルペジオのイ-400、
ガルパン戦車や江口洋介のGS400(古)、ミッキー・サイモンのF-14(もっと古!)、シンゴジの10式やF-2、ターミネーターやオールタミヤ製ガンプラ(笑)だってアリです
こうするとかなりの広範囲になりますね
楽しそうですね~♪

○ガレキ(無版権モノは除く)もアリです
バンダイ若しくはそれに付随するメーカー以外ならいいかなと思ってます(再考の余地アリ)

○手やアンテナ、外装の一部にバンダイ製を使うのはアリとします
ちょっと迷ってるのが、芯として使った場合
例えばマジンボーンの素体に別のパーツを被せたり、
バンダイ製パーツを芯としてパテ等で整形した場合です

この辺はこれから煮詰めて行く次第です

とりあえずザックリ言っちゃえば
本体がバンダイ以外なら何でもアリ!
って事です

ダメなモノ
×バンダイ製品改造作品
×痛車や痛ヘリ、痛戦車などのキャラ絵を貼り付けたもの
(あ、エスコンのアイマス機はアリか…?ゲームですからね)


どうでしょう?
かなりの選択肢が出てきて選べなくなってませんか?
個人的にはちょっと捻った作品が見たいですねぇ

【おことわり】
※この企画は決して「バンダイ製品を否定するもの」ではありません!
裏テーマとして、
他メーカーのキットを作ることで
現状、何気なく組んでいるバンダイ製品の成形の良さや作り易さなどを後から実感してもらいたいという狙いもあります
もちろん、テーマ外では今まで通りガンプラや妖怪、ボトムズ、バルキリー他のバンダイ製品も参加可能となっております


それでは宜しくお願いします~♪(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 0

 |  お知らせ3つ!ヽ( ・∀・)ノ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret