07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

時代の流れなんですかねぇ 

久々に11時間もの睡眠時間が取れて、ガッツリ寝かせてもらいました(^^ヾ)

毎度~☆起きたら草木も眠る丑三つ時でした かめちーです


残念なお知らせが飛び込んできました

敬愛するプロモデラーの一人である越智信善氏の経営する「ホビーショップ マエストロ」が
今月いっぱいをもって閉店されるそうです(泣)

お店だけのようですので、紙面での活躍はまだまだ期待できますので、ご安心を…




やはり小売店というのは、今の時代では立ち行かないものなんでしょうか?

確かに大型店舗のほうが、豊富な品揃えと価格面では勝っていると思います

が、小売店には、一番親身になってくれる相談相手という、付加価値があると思います


本やネットを見れば制作方法が全て分かる時代です
そして、肝心のキットですらネットで変える時代です
便利なものは活用していくべきだとも思いますが、
やはり、人とのふれあいも大事だと思います

何とかしていきたいと考えても、結局は「個人の力」
何にも出来ない自分に、不甲斐なさを感じます

せめて、身近の小売店に足しげく通って、閉店を食い止める一助になれば…
と考えるしか無いのでしょうか?


いろいろ考えてしまいます…



で、勝手な告知なんですが、

6/25~30の5日間「閉店セール」として
従来のプラモデル、工具、塗料等は、定価の半額にて販売されます
さらに、営業時間を1時間延長して、午後10時までとなります

※注意事項

商品のお問い合わせは直接お店に行くか、TELのみとなっていますので、
ブログ等への書き込みはご遠慮願います m(__)m

セール中は、お支払いは現金のみとなります
クレジット等での対応は出来かねますので、ご遠慮ください




そうそう、インプはボディの塗装第一段階が終了しました

あと、こんなものも作ってます
reikann.jpg

[edit]

« 補足  |  一応、ケジメですからね »

この記事に対するコメント

影響されやすいですね。

ヒンジ仕込ますか。
あとモーター入れて水に浮かべて前進・・・撃沈とか。

「マエストロ」は残念です。orz
東京に住んでいた時、毎週土曜日は蒲田の行きつけの居酒屋へ行くので道中の「マエストロ」にも寄って作品を見たりキット買ったりしてたので一層残念。
GKは扱ってないですが、小売店としては偏りの少ない品揃えでしたよ。
私としては「売れる物」だけを山積みする量販店よりは、「マエストロ」のようなお店が好きですね。
かめちーさんの仰るように今ではWEB通販も必要な手段ですが、「行く・見る・話す」が出来る店がなくなるのは悲しいですね。

KING TIGER Tシャツの奴 #- | URL | 2008/06/20 13:00 * edit *

KING TIGER Tシャツの奴さん 毎度です~☆ 

すぐに影響を受けてしまい、作りたくなる・・・悪い癖です(^^ゞ
おかけで(?)いろんなジャンルのキットが溜まっていきます

零観は・・・ヒンジ仕込んでモーター入れて水に浮かべたら・・・多分轟沈します・・・自重で(笑)
で、ヒンジ部から浸水しますね(爆)


「マエストロ」は本当に残念です 
人と触れ合うことのできるお店こそ必要だと思うんですが・・・

越智さんの決断ですし、遅かれ早かれいつかはある事ですから、仕方ありません

越智さんの、これからの更なる活躍に期待しましょう



でも、まだあと10日もあるんですがね

かめちー #- | URL | 2008/06/20 16:38 * edit *

毎度です(^o^)丿

コメントありがとうございましたm(__)m

次回は本当にヘビーガンダム考えてるんですよ(^_^;)

ガンダム5号機が手元にあるんで、なんとか完成させます!

私は広島なんですが、なじみの店が去年閉店しました(>_<)

値引きは無くてもあたたかくていい店でした...

まぁ、落ち込まずにガンプラ頑張ります!ではでは

筆おやじ #- | URL | 2008/06/25 18:58 * edit *

筆おやじさん、毎度~☆

アリャッ!先読みしちゃいましたか!?

>なじみの店の閉店
落ち込みますよねぇ(>_<)
昨年末に地元のお店が閉店したときは、泣きましたよぉ(T_T)
いいお店だったんですけどねぇ・・・

確かに閉店したからといって、モケーを止める訳にはいかないですよね
頑張っていきましょうo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2008/06/25 21:22 * edit *

かめちーさん、今日は偶然お会いできてとても嬉しかったです!
ご子息のギャン、とてもよかったです。将来が期待できますね(・∀・)
大和を作っているうちの甥っ子は塗装が「できな~い」と言ってやらず、組み立てるだけのようで、、、まずはデカール貼ることは覚えるようにとF-4EJファントムIIをプレゼントしました。

零観の完成、楽しみにしております。またどこかでお会いしましょう!

まこっち #- | URL | 2008/06/26 23:44 * edit *

まこっちさん、こちらでははじめましてですね

条件がクリア出来たので、発作的に行ったのですが、まさかお会いすることが出来るとは思ってもみませんでした

ウチの子は、比較的シンプルなキットしか作れないうえに、テンションもかなりムラがあるので、まだまだなんですが、作る楽しさと自信をつけさせるために、のんびりと教えています

なにか一つ、自信をもって出来ることがあると、いいんじゃないかと思って・・・

ヲヲ!デカール貼り!?
高等技術じゃないですか!
タイヘンでしょうが、メゲズに頑張って貼ってください、と伝えてくださいm(__)m


またどこかでお会いすることが出来るといいですね・・・
お子さんの健やかな成長といつまでも暖かい家族であることを祈ってます ( ̄人 ̄)

かめちー #- | URL | 2008/06/27 06:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/45-ddd8b7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)