09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

楽しい休日 

誕生日へのおめでとうコメ&メール、ありがとうございますm(__)m


金曜の夜は、基本的に休日なので昼間は寝て、夕方からが
本格的に休みモード♪

毎度~☆夢に出てきたお笑いネタ(自作らしい)で、寝ながら大笑いしては
自分の笑い声で起きて、ちょっと恥ずかしくなる かめちーです(^^ヾ

ほとんどの場合が、起きると忘れちゃう…


夕方の、日も落ちきらない内から遅い昼食と共に飲むビールは格別ですな
子供はジュースで乾杯(^^)ノ▽

かみさんが、おつまみと共に帰還したので、ビールの調達のために近所のスーパーへ
(歩いていくのはオフコース!)

お菓子コーナーでこんなものを発見!
パズル 箱1 パズル 箱2

「GEAR PUZZLE」というらしいのですが、
1/72タイガーⅠ、MIA2が2種ずつと、1/144F-14、F-16、MIG-29の計7種にシークレットのF-117と、意外と豪華なラインナップ

F-14狙いで軽めの箱を選んだものの、…398円もするの?
3秒ほど考えてからレジへ

…F-16でした(ノ__)ノ 

中身はこんな感じ
パズル バラ 

組み立てると…
パズル 完2

塗装済みなので、このままでも充分な出来!
うん、いいね~☆
スミ入れとウォッシング、出来るかな~?

さて、ザクたんです

前回長すぎた下腕を切り詰めました
06V 下腕1

まずは、マスキングテープでアタリをつけて両端をカット!
ここまで短縮させますと…
06V 下腕2

こうなります!
これで先端に鉤爪(?)が付くと、いい感じの長さになる「予定」です

こういった工作は大好きなので、サクサク進みます♪


ここでお知らせ♪

A’kkiyさんのブログがお引っ越ししました
プラモノブログ.ver.2」です
ヨロシクお願いしますm(__)m


でわでわ~☆

[edit]

« 最重要事項!…と言うほどでもないです  |  ざ~っくざっくざっく ザクタンク~☆ »

この記事に対するコメント

No title

こんばんわ~、
、、て、あら~!!
ウチのお知らせが!
勿体無いお気遣いありがとございます!

F-16中々いいですね~、
でも出来が良いだけに高いですよね最近の食玩って(^_^;)

ん、1/144ってことわ、、、、
ザクタンクに掴ませましょう(笑)

[A'kkiy] #- | URL | 2008/09/08 00:39 * edit *

A'kkiyさん、毎度です~☆
ホント、今の食玩は侮れないですねぇ~(^^ゞ

試しにHGUCのシャアズゴに持たせてみたんですが・・・

か、間接が!( ̄□ ̄;)!!


でも、架空のストーリーが出来そうでしたよ

かめちー #- | URL | 2008/09/08 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/55-2081a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)