08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

閑話Q題 

そろそろ更新ラッシュも失速気味になってきましたか?

毎度~☆「1/700軽巡洋艦 阿武隈」を買いに行ったハズが、何故か「1/700航空母艦 雲鷹」を買ってしまったアフォ~☆な かめちーです(^o^)ノ


そこで、いつも気になっていたキットも一緒に購入

それは…
SS箱

たまごひこーきシリーズの「スペースシャトル」!

何故か!?
たまご“ひこーき”
なのに“シャトル”ですよ?

SSって、ひこーきか?

そんな疑問から、早速制作開始!
SS穴埋め棒

まずは、全体を見てから、「やっぱりシャトルなら、飛行状態でなくっちゃ!」

と言うわけで、○棒を軽く削り、車輪が付く穴を塞ぎます
SS穴埋め2
このまま、整形します

飛行状態では、本当に空中に浮かせるわけにもいきません

今回は、簡単なベースを付ける為、接続用にポリキャップを主翼下に設置しました
シャトルPC追加2

他のパーツとのクリアランスをチェック!
シャトルPCクリアランス
問題ナシですな

ここで一度#400のペーパーで軽くヤスって、仮組み
シャトル仮組み1 シャトル仮組み2

そのまま捨てサフで、傷チェック!
シャトル捨てサフ1



…と、ここまでで、一旦終了(^^ヾ
あとは、整形~塗装、完成まで一気にイケルのか!?イケナイのか!?


あ!ウチューヒコーシのフィギュアを忘れてた…∑(◎Д◎)!
実はこのキット、シリーズ中で唯一フィギュアが付いてるんです
(箱絵に書かれた女の子じゃないのが、残念です…)

急いで整形&チェックしないと…


でわでわ~☆(^^)ノ゛

[edit]

« たまごしゃとる デキルカナ?  |  最重要事項!…と言うほどでもないです »

この記事に対するコメント

No title

こんばんわ~

あ、発売当時ガンダマーにバーニア目当てに買い漁られたタマゴシャトル!(笑)

このシリーズって結構品切れしてますよね!

やっぱ飛行状態がいいですね~♪

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/09/12 21:11 * edit *

No title

A’kkiyさん 毎度~☆

>バーニア目当て
そ~だったんですか?
当時はまったく眼中に無かったもので…(^^;

なんだか人気があるようですね
買ったお店は、けっこうな数があったんで、あまり実感が無いです

飛行機を得意とするハセガワだけに、カッチリとした作りで、合いもよく、このままでも充分なキットですよ(^^)v

かめちー #- | URL | 2008/09/13 17:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/57-75ae4f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)