09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

もーチョイ! 

最近は、昼間も大分涼しくなり、
やっと快適な生活が送れるようになりました(笑)

毎度~☆めっきり更新ラッシュも失速し、
墜落寸前にまでなってしまいました かめちーです


【お知らせ】
リンクに はるかさんの
「ガンプラ主婦モデラーですが何か?BLOG」
を追加しました

マラサイ、カッコいいです!


休みの日にもガッツリ寝てしまい、いつものペースに戻ってしまってますが
たまごシャトルのベースを、弄ってました

まずは、ホームセンターで、娘を抱っこしたまま物色する事、約1時間…
ソレらしいものも見つからず、トボトボと帰宅…

悩みぬいて、ふと思いついたのがコレ!
SS 地球の元

5年ほど前にあった「G-SIGHT」シリーズ第5弾……
…のカプセル!

これをベースに合わせて、レザーソーでカット!(^^)v
SS 元カット

カットした面に1mmプラ板を貼ります
SS 元板貼り
同じプラ同士なので、ガッチリくっ付けて強度を出します

SS 元サフ1

サフを吹いたら案の定、境目に凹みがッ!(◎Д◎)ノ

タミヤパテと溶きパテで埋めてから
#400~1200までのペーパーで表面処理を施して塗装です

SS 元サフ2

まずはホワイト→ライトブルー
SS 地球下地1

もう一度ホワイトで、細吹きします
SS 地球完前

もう、分かった人も多いでしょう(笑)

コレがベースに付いて~♪
どんな風になるんでしょう~♪

それは~♪
次回のお楽しみ~♪

完成したら、ザクたんに戻りますよ~

でわでわ~☆(^^)ノ゙

[edit]

« デケタヨ~!  |  たまごしゃとる デキルカナ? »

この記事に対するコメント

No title

 こんにちは。

記事内にてブログの紹介ありがとうございます。

>ベース

 わかりました~!!
なんかものすごく綺麗なベースになりそうですね!ワクワクします。

スペースシャトルなら普通に飾るよりもやっぱり飛ばしたいですもんね。
次回で全貌公開ですね!楽しみにしています!

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/09/19 19:06 * edit *

No title

はるかさん、毎度~☆

>ベース
箱絵を見ていて、突発で思いついたんですが、本体よりも入れ込んじゃいました(^^ヾ

宇宙での活動が主なので、やっぱりコレが見えないと…ネェ?

かめちー #- | URL | 2008/09/20 06:02 * edit *

No title

こんにちわ~、
ムムッ、
コレはいわゆる

ガガッ、ガッ「○○は青かった」、、

ですね(笑)

次回楽しみに待ってます(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/09/20 13:56 * edit *

No title

A’kkiyさん 毎度~☆

ムム!?
バレたか!?

まぁ、そのまんまなので、分からない人を探す方が難しいですね(笑)

発想が貧困なもので、こんなモノしか考え付かないんです(泣)

かみさんに見せたら、ボロクソに言われました…

かめちー #- | URL | 2008/09/20 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/59-deee7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)