10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

デケタヨ~! 

先日、ラーメン屋さんの開店1周年記念ご招待ハガキが届いきましてね

そこに「ラーメン&餃子無料!」とあったので、
かみさんと行って来ました(^o^)/

注文してみると、「ドリンク以外全て」が無料と聞き、
早速「ランチ」を頼みました

…コレって得したのかなァ…?


毎度~☆あとから「チャーシューメン大盛り」にすればよかったのに…と言われ、
「いいの!」と意地を張った かめちーです

嗚呼…チャーシューメン…

さてさて、たまごシャトルですが…


SS 完2
完成です!ヽ(^^)ノ

前回の「青い球体」は「地球」でした~!

「船外活動中、うっかりシャトルから離れてしまい流されながらも、
船内の仲間に助けを求める 宇宙飛行士さん」です

ベースは宇宙をイメージしてブラックで塗装、地球の青さを強調させてみました

タイトルの「HELP!!」はプラ板に、昔懐かしいカセット用インレタを貼り、ベース角に配置
両端に虫ピンの頭を刺したんですが…目立たない
SS 台名

本体は特に弄らず、キットを丁寧に(?)仕上げただけなので、そのままです
SS 本体完1

SS 士前1

宇宙飛行士もパーティングラインを消して、
エナメルのニュートラルグレーでスミ入れをしただけです
バイザーもエナメルのゴールドリーフです

お気に入りのワンショット♪
SS 「HELP!!」2
この角度だと一度に見られますo(^o^)o

やっぱりひこーきは飛行状態がぴったりですネ


でわでわ~☆(^^)ノ゛


さて、サンダーボルトでも…へ(^^へ;)        
ん?

[edit]

« さて、戻りまSHOW!  |  もーチョイ! »

この記事に対するコメント

No title

なんか、そこらじゅうでタマゴ流行ってますね!w

助けてぇ~感がいい感じですね^^
これ、僕も作りたいなぁ~
このシャトル使って打ち上げシーンとか?
ヤバイヤバイw

あっ!僕なら迷わずチヤーシュウーメンオオモリで!ww

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2008/09/23 08:10 * edit *

No title

こんにちわ~、
やられました!!
このベースからのはみ出し感!
ヴィネット好きにはたまらん構成です♪
ベースはもーコレしかないって感じでしょう♪
サンダーボルトも楽しみです(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/09/23 10:19 * edit *

No title

 こんにちは。

スペースシャトルかわいいだけかと思ってたら、かっこいいっ!
宇宙飛行士さん、本当に浮いてるように見えますね!
地球台座があると、ジオラマ風にも見れるので見る側も楽しめました。

たまひコンペ用は、サンダーボルトでいいですか?
もし変更の場合は言ってくださいね!

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/09/23 18:26 * edit *

No title

毎度~☆

>りりももさん
流行ってるん…でしょうねぇ?
ただ、この可愛さはイイです(?)

打ち上げシーン…て事は、ブースター自作ですか?
……是非!!(^^)

チャーシューメン、未だに後悔…(ノ__)ノ

>A’kkiyさん
やっぱりコレしか思いつきませんでした(笑)
定番でしたが、思いがけず好評なのでホッとしました(^^;

>はるかさん
見たときの印象が、思わず笑ってしまうような安心感みたいのも狙って配置してみました
ステンレス棒が付属してますから、簡単に再現できますよ

かめちー #- | URL | 2008/09/24 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/60-e71746c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)