08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

さて、戻りまSHOW! 

前回のたまごシャトルが予想外の評判で、リンクまで貼っていただいた方まで!

[A’kkiy]さん
はるかさん
本当にありがとうございますm(__)m

[A’kkiy]さんは、ジョニ赤…もとい、ジョニー・ライデン少佐専用06R-2をカッコよく制作中、
はるかさんは、たまごヒコーキのF-16がかわいく完成してます

どちらも参考になるなァ~☆

忘れちゃいけない、リンクから飛んできてくださったみなさん、
本当にありがとうございますm(__)m
お目汚しになってしまった事でしょうが、これに懲りず、思い出した頃にでも
覗きにきてやってくださいm(__)m

気を取り直して…

毎度~☆最近、携帯の充電がしっかり出来ないのは、バッテリーが弱ってるのかな?
などと思いつつ、ショップへ交換しに行かない かめちーです

たまシャトの後、ちょっと休んでから
ザクタンクの「ザクたん」、再開しました!

まずは新しい(?)犠牲者報告です(^^ヾ

1/550 アルパ・アジールのランディングギア(左右)
ザクたん 腕元1

ドラグナーシリーズ 「ドラウ」のプロペラントタンク(左右)
ザクたん 腕元2


くっつくと?

ザクたん 腕試着
アレ?と思った人、正解です

下腕部がどうしても納得いかなかった為、作り直しました(笑)

で、こんな感じで装着!
ザクたん 腕検討1

元がランディングギアなので、
ザクたん 腕ノビール
ノビーーール!(・∀・)ノ

これで前方の作業が楽にこなせる機体になりました
今までのが、短すぎたんですね(照)

左右を揃えて様子見です
ザクたん 両腕1

で、バウ君は無駄になったのかと言うと、
そうでもないんです

実は、↑の写真の左上腕を、試しにバウ君の上腕に変えてみてます(^^ヾ

新しい下腕によって、ザクの肩からのラインが肘で唐突に変化してしまい、
なんとも言えない違和感を感じたためです
この違和感を、ちょっと細めのバウ君の上腕を使う事によって無くしています

もっとも、完成時にどう見えるかは分かりませんが…(爆)

そろそろペースアップしないと間に合わないかな?

でわでわ~☆(^^)ノ




[edit]

« 仮に組んでみました!  |  デケタヨ~! »

この記事に対するコメント

No title

>こんばんわ~!
いえいえ、あのシャトルはホント「やられた~」って感じでしたからね~!
此方こそジョニ紹介ドモです!

ザクタンも全貌が見えてきましたね、ドラウのタンクが腕とは!
ノビーーールがチョッとツボに(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/09/29 20:14 * edit *

A'kkiyさん 毎度~☆

ドラウは、偶然の産物ですよ~(笑)
今はあまりお目にかかれないキットなので、ちょっともったいなかったかなぁ・・・なんて思っとりますm(__)m

かめちー #- | URL | 2008/09/30 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/61-6980cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)