10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

仮に組んでみました! 

いよいよ10月、本格的に冷え込んでくるのが感じられるように
なってきましたが、風邪などひいてませんか?

毎度~☆先日は梨を頂き、巨峰も買って、我が家にしては珍しく
季節をそれなりに楽しんでます かめちーです

先月の話で恐縮ですが、はるかさんのところ(正確にはmineさん?)のコンペに参加させていただく事となりました(^^ヾ

参加コンペ
「たまひコンペ」(たまごヒコーキのみのワンメイク(?)コンペ)
「アカ肉旧コン」(旧キットを使用したコンペ)
「あかにくスケコン」(スケールキットのみのコンペ)

…以上、3コンペです

で、MG誌の「MSVコン」も含め、計5つの締め切りとなってますが、それなりに計画を立てていきたいと思ってますo(^^)o
(ちなみにもう1つは、我がTHCの「GT-R祭り」)

そんな訳で、まずはザクたんから…

本来、3連機銃がある、ベース中央部ですが、コンテナタイプのミサイルにしてみました

ジャンク箱からSDザクのミサイルポッド
ザクたん 砲元1
キチッと面を出して、ミサイル部を元に開口します
ザクたん 砲元2   ザクたん 砲元4

支柱はコレ
ザクたん 砲基部元

アオシマ ハイラックスサーフのメンバーパーツからロアアーム部を切り取り
ザクたん 砲基部切り出し

こんな風になりました
ザクたん 砲完
「らしい」ですかね?

あと、肩のシールドも最初はいらないかな?と思ったんですが、
やっぱり「ザクタンクとしての記号」として、作っちゃいました
ザクたん シールド

当然左右なので、一個はHGUCザクⅡからもらってます(笑)
(シャア用のがなくなってました…)

腰のサイドアーマーもリブを追加
ザクたん 腰アーマー


こんな感じでよかろう!と勢い余って仮組みです
ザクたん 仮組1  ザクたん 仮後ろ

おお~!い~んじゃね~の?と自画自賛したところで、
今日はココまで!

でわでわ~☆(^^)ノ

[edit]

« 多謝!! m(__)m  |  さて、戻りまSHOW! »

この記事に対するコメント

No title

 こんにちは。

かめちーさん、うちらが主催するコンペ全部に参加してくださってるんですね。
ありがとうございます。
頑張って盛り上げていこうと思います!

>MG誌の「MSVコン」

 いろんなブログでMSVコンのことは文章としては見かけるんですが、
紙面募集のコンペなんですか?
旦那がMSV狂なので、作品発表の際にはその号だけでも購入したいです。
締め切りっていつなんでしょうか?(旦那は参加しないでしょうけど・・・)

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/10/08 16:56 * edit *

はるかさん、毎度~☆

そ~ですね、気が付いたら開催コンペ全部になってましたね(笑)
でも、こういうイベントがないと完成しないで、だらだらと作り続けてしまうので、短期集中でビシッといきたく思います

MSVコンはMG誌での紙面で参加を募ってるコンテストで、「由緒正しいMSV」を制作し、10/26までに作品を送れ、と言うものでもうあまり日が無いんですよ~(>_<)

やっとここまで来たんですが、他の参加者さんの作品を見ると、ちょっと萎えます(^^ゞ
ま、なんとか頑張ってまみすo(^-^)o 

ところで発表はいつなんでしょうね?紙面を見ても、さっぱり分かりません・・・

かめちー #- | URL | 2008/10/09 06:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/62-689036f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)