04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あ~ 疲れた… 

最近、塗料の減りが激しいので、在庫を確認したところ
肝心のホッワ~イトとブッラ~ックが切れていた事が発覚!
まァ、買って来るだけなんで、無問題なんですがネ

毎度~☆買いに行くついでに「E-100」のメーカー調査(詳細はこちら)をしに行って
長男にドラゴン1/72「エイブラムス」をおねだりされた かめちーです(^^)ノ

これがまた、結構いいディテールのキットで子供に作らせるのはもったいない!
本気で「いいなァ」と、なんとも大人気ない事を考えてしまいました…(m__)m


さて、現在進行中のザクたんは、塗装に入り基本色まで終えましたが…
とりあえず、サンド系(?)で進めてます
06v 基本塗1
かなりお気に入りの色です

んが!2度と出せません(TへT)


状況は、間に合うのかなァ?ってとこです(^^ヾ)



たまヒコも着手してるんですが、その前からチマチマとやってる
旧キットコンペ 「旧コン」用作品(?)
「1/1200 ガウ攻撃空母」
に少々お付き合いくださいませませm(__)m

素組みで組んでも意外と悪くないのですが、プラの厚みが気になりますね

ガウ インテイク?
左のような感じでマジックで厚み分だけ塗って、そこを目印に「うすうす攻撃」!
右が攻撃後、プラ材で作り直してもいいんですが…
面倒なんで…ねぇ(^^ヾ

で、こんなトコや
ガウ 下翼1

こんなトコも
ガウ 発信口1

攻撃!(`Д´)/



あと、ど~~~~しても許せなかったトコ!
比較してみると一目瞭然です
ガウ ライン比較
右がキット状態なんですが、これじゃクジラみたいで

カッコ悪い!

機体下部のカーゴ部に上部の本体が覆いかぶさる様になってないと 
ガウじゃない!

よってエポパテで整形&ライン変更を施しました(^^)v

ガウ ライン変更2


これでヨシ!
キットを尊重する方向ですんで、手を加えるのはココまで!

あとは、整面して基本塗装…

済んじゃってます(笑)
もうチョイで完成ですo(^^)o
ガウ チラ見
ちょっとだけ(^^)

でわでわ~☆(^^)ノ

[edit]

« いっぱいいっぱいデス~☆  |  多謝!! m(__)m »

この記事に対するコメント

こんばんは~(^。^)
先日センチュリオン買いに行った時つい1/72のStrv.103cに手を出しただーでございます。
ああっと、昨日は有難う御座いました。

ガウ、ザクタンク(☆。☆)きら~ん
サンド系(?)いい色出てますね。やはりザクタンクはサンド系お似合いですね~

ウチの在庫にもガウやらグワジンやらミデアやらやら…おああっ製作はいつになるやら…

だー #- | URL | 2008/10/14 22:20 * edit *

こんばんわ~!
参加者名簿見ましたよ~、
かめちーさんも旧コン参加されるんですね!
、、、って
もー完成ぇッ!!!v-405
ガウですか~、これ同スケールのズゴックかザク付いてませんでしたっけ?
ご披露楽しみにしてます~、私もガンバラネバ(^_^;)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/10/15 00:27 * edit *

>だーさん、毎度~☆

ザクタンクはサンド系以外に思いつかなくて・・・(^^ゞ
なんとかの一つ覚えってやつです(>_<)

ガウやらグワジンやらミデア・・・息抜きに是非作りましょう!(笑)


>[A'kkiy]さん、毎度~☆
完成はまだまだ、かかりますよ~(^^ゞ

同スケールのズゴックやザク・・・軽い圧ですか?(;^_^A
前向きに善処しましょう(笑)

締切までたっぷり時間がありますから、焦らずに進めてくださいな
お互いに頑張りましょう!

かめちー #- | URL | 2008/10/15 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/64-47c6c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

